SSブログ

とりあえず布小物は [毛塚千代の日記2016]

フィニッシュにして 今日からドール作りに入ります♪予定より進みが早いのでドールを作り終えて時間があれば また小物作りましょ♪
暑い中 又バラが.jpg何ていい色なの!!.jpg
沢山布小物ができました.jpg教材を含めて.jpg

昨日 生地を切り終わって姉と電話で話始めた時に地震が! 私は姉に 地震だ!怖い!と電話口で
電話を持ったまま玄関のドアを開けに(団地にこしてから地震の時は必ずドアを開けます)
なんだか最近多いような…皆さん 気を付け下さいね


お昼はお鍋の残りにうどんを入れて 美味しかった~

午後はミシンがけ キルト芯を挟んで縫うのでぷっくりして可愛いエチケットボックスの蓋が出来ました♪仙台さくら野さんのイベントで通りがかりのお客様が こんな感じのを探していたんだと エチケット用品を入れておくの♪と 不思議なことに そんな風に言ってお求め頂いたお客様が続いて ただの 蓋付き小物入れと言うより この呼び名が良いかな♪と。楽しいプリント柄が気持ちを明るくしてくれます♪
カットして-2.jpgミシンふみふみ-6.jpg10個完成~♪.jpg
好きなプリント柄ばかり.jpg裏地はストライプ.jpg


さあ 今日は 私の定番ドールのどの子を形にしましょうか♪楽しみに作りますね

夕ごはんは新サンマ 大根おろしで美味しく頂きました♪
新秋刀魚 美味しいね.jpg

nice!(2)  コメント(15) 

nice! 2

コメント 15

らんまま


毛塚さん、おはようございます。
魔法の手からどんどん素敵な作品が生まれますね。
本当に、あれもこれも欲しくなってしまいます(笑)
昨日の地震の時、主人とべにばなの大戸屋にいたんです。
大きかったですね~
私もすごい怖がりなので、地震、雷などに敏感になってしまいます。
べにばなに偶然、歌手の山川豊さんがイベントでいらしてて
この年になると、たまには演歌もいいな~なんて思いながら楽しんで
来ました。くだらないおしゃべりしてごめんなさいね
by らんまま (2016-09-08 09:11) 

ちよははです

らんままさん (笑)頑張っているでしょ~ 楽しく作っています^;^
昨日の地震 怖かったですね!大戸屋さんですか~(大好き!) 怖かったでしょう 外で分かる位だから大きかったですよね@:@山川豊さん聞けましたか!ラッキーでしたね~アメリカ橋 歌われたかな? 私は角川博(こんな字でしたか?)さんの色気のある声が好きです 歌がお上手で 惚れぼれ 演歌良いです^;^
by ちよははです (2016-09-08 11:30) 

やえの桜

こんにちは〜♪
昨日の話じゃないけど、あら〜太陽が燦々と照りつけてます。
車の中からコメントしてますがジリジリ腕が焼けそう。ローストされても歳取った腕は美味しくは見えないわ(笑)昨日テレビでテロップ見たのですが、地震は気がつきませんでした。
作品、きっちり出来てますね。ガラスボタンと針刺し気になるわ〜♪ドールはどんなかな?楽しみです。
夕食のさんま、お肉、ピーマン炒めみたいなのはわかるんだけど、もひとつ鉄スキに入ってるのは、、ケーキみたいなの、なんでしょうか?
色、膨らみ具合〜美味しそうだわ
食べたいです。千代さんの食卓は愛情を感じますね〜♪
by やえの桜 (2016-09-08 11:59) 

クレージー☆ソルト

千代さんこんにちは[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりにコメントさせていただいてます。
ブログは毎日それも何回も(笑)拝見してます[わーい(嬉しい顔)] たくさんの手作り品並べると圧巻ですね[ぴかぴか(新しい)]
男の子の初孫が2月29日に産まれたので(4年に1度しか誕生日が来ない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])スタイや簡単な洋服を作ったりしてます。
青山で買ったコースターが使い込み過ぎて シミだらけ…なので今日は自分で作りました。 やっぱり手作りはいいですね[ムード] 千代さんのブログで更に刺激を受けて これからも頑張ろっと[ぴかぴか(新しい)]
それからおせっかいなのですが、9月4日のブログの 凄く重宝してるからのコメント欄に ぽたるさんという方がコメントしてるのですが、千代さんのお返事がないかな?と…
気になってしまって[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ぽたるさん質問されてるので、私も千代さんのお返事聞きたいなと思って[ぴかぴか(新しい)]
ホントにおせっかいおばさんですみません[ほっとした顔]
by クレージー☆ソルト (2016-09-08 12:29) 

ぴくわん

ワクワクワクワク ♪
沢山の布小物に ワクワクワク♪。
by ぴくわん (2016-09-08 13:42) 

やえの桜

また追伸です。(笑)
途中で空が雲におおわれ、、、雨です。目まぐるしく変わるお天気ですね。ローストされたぶっとい腕が少し冷やされたわ(笑)
それと、最初のコメントの方の気持ちよくわかります。私も演歌は、チト苦手でしたが、最近しんみり聴くと、日本人だわさ、と、再認識してます。さびさび、粋な感じいいもんだわと思う歳です〜。千代さんもわかる年頃かしら?余計なことを言いました。失礼しました(笑)ちなみに私はさだまさしさんと、今は居ないけど大塚博堂さんが好きです。
余計なことを、、、失礼しました。
by やえの桜 (2016-09-08 14:04) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

えーーッいつの間にか、エチケットケースが完成してました。私も一つ愛用してます♡ 違う柄も欲しくなります(^^)
さんま、美味しそうに焼けましたね~
私も食べたいです。

この前、ブログに書かせて頂いた。会津の貝千年を一つお茶の先生をしている友達に差し上げたら、凄く喜ばれてました。
次回の茶会に注文したとラインがありました。お店に問い合わせたら、帯の色が選べ、裏にメッセージを書いてくれるそうで 物凄く感激しておりました。
会津の方の気持ちが伝わりますね~~
いつか、本店に行きたいものです!

今日もそんなステキな思いが出来ました(^^)  今日も9時半までベビーと二人きりです。乗り越えないと!!
私の夕ご飯は、ちゃあちゃんが作ってくれてます(^.^)

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しいお時間を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-08 16:58) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん あらまあ 会津をごひいきにしていただいて嬉しいです ^;^ ありがとうございます^;^ 丁寧なお仕事なんですね~ 受け取る側は本当に嬉しいですね^;^
エチケットボックス お使いいただいて嬉しいです^;^違う柄 良いでしょ~~
あらま 今日もべビちゃんとお留守番 ママがいてくれてよかったね~☆ママは大変でしょうが 頑張ってくださいね 美味しいご飯が待ってるね^;^
by ちよははです (2016-09-08 17:58) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。 
わが家は雨のあまり降らないエリアだったようですが、
さっき通り雨が。
その後の蒸し暑さといったら、あふあふしながら
近所のスーパーから帰ってきました。
小物、たくさん並んで、壮観ですねっ。
鉄スキな黄色いほうは、もしかすると、玉子焼き?
迫力満点の玉子料理ですね!
地震や台風、こわいですね。
自分の身は自分で守るしかないのかと、自然災害の前では、
こわさにふるえるばかりですね。
by キョウコ (2016-09-08 18:01) 

ちよははです

やえの桜さん 雨凄かったですね 晴れたり降ったり 何なんでしょ!!(笑)
小さい頃から 村では演歌と歌謡曲しか聞いた事がなくて ジャズやブルースとは縁のない幼少期 演歌は哀しい^;^
by ちよははです (2016-09-08 18:02) 

ちよははです

ぴくわんさん ワクワク わくわく してくださいね~~~~♪
by ちよははです (2016-09-08 18:03) 

ちよははです

クレージー☆ソルトさん あらら 私気が付かないでいました!! 後で見に行きますね 教えて頂いて助かりました^;^
4年に一回の誕生日@:@それはもう28日にしてあげるのが良いですね(笑)
お孫さんに手作り喜ばれますね♡
コースター もう絶対に使いますよね♪ 布のコースターは 水分を吸い取ってくれるから使いやすいですよね^;^
by ちよははです (2016-09-08 18:25) 

ちよははです

やえの桜さん 暑いです 雨が降っても まだ暑いー0-
昨日のご飯 (笑)卵を焼いたら あんなに膨らんじゃったの(笑)鉄スキ使いたいものだから・・・だけど私は あれに限って言えば 普通に厚焼き玉子作った方が好きだな~ まさかあんなに膨らむとは思っていなくて焦りました@:@
by ちよははです (2016-09-08 18:28) 

ぽたる

おはようございます(^^)昨日は千代さんクレイジー☆ソルトさん コメントいただきましてありがとうございました♪感謝感激です♪ 参考にしますね(o^ O^)シ彡☆助かりました[黒ハート]今日も張り切ってお仕事がんばります!
by ぽたる (2016-09-09 06:50) 

お名前(必須)

ぽたる さん 晴れましたね➰~♥元気に頑張りましょう
by お名前(必須) (2016-09-09 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。