SSブログ

ファームママ途中まで [毛塚千代の日記2016]

作りました♪


昨日の天気と言ったら 大雨が降ったと思ったら雲間から青空が覗いたり また降ったりの繰り返し 
土砂降りに.jpgボディが縫い終わったら此処で綿を詰めます.jpg
そんな中 切ったり縫ったり詰めたりしながらファームママ ワンピースを着せるところまで進みました
お昼はお蕎麦.jpgボディを作って.jpg
ワンピースが完成.jpg取りあえずかぶせて.jpg
晴れてきた.jpg此処まで完成 髪とお顔作ってあげるね.jpg

昨日はパソコンでみゆきが送ってきた画像を見ながらカレンダーの最終チェック♪添え書きを考えたりして なんとか完成♪みゆき毎回ご苦労様です 来年も一ヶ月一ヶ月楽しんで使って頂けるカレンダーになった気がします♪
表紙裏表紙 .png

私のカントリーが届きました♪
アンティーク好きさん大集合のステキな本になっています。表紙にターシャさん♪やっぱりターシャは絶対ですね~
私のカントリーが発売になります.jpg

秋イコール湯豆腐(笑)今季初の湯豆腐でした♪ 暑いぞ 熱い!
初湯豆腐 秋ですから~.jpg

nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

クレージー☆ソルト

千代さんおはようございます♪
ファームママが1日で あそこまで出来るなんて さすが千代さんです♪
仕上がりが楽しみです(^o^)

ぽたるさん 私も千代さんがどんな柔軟剤を使っているのか知りたかったので こちらこそありがとうです[ムード]
千代さんファンにとっては何でも知りたいですよね(*^_^*)
お仕事頑張って下さいね♪
by クレージー☆ソルト (2016-09-09 08:55) 

クレージー☆ソルト

クレージー☆ソルトです
今 昨日と今日の私のコメントみたら変な絵文字が使われてて…恥ずかしい^^; 老眼なのとおっちょこちょいなので確認もせずに送ってしまいました!
失礼しました^^;
by クレージー☆ソルト (2016-09-09 09:08) 

やえの桜

こんにちは〜♪
抜けるような青空が広がっています。暑いですが、秋の陽射しですね

ファームママのワンピース、それぞれ違ってて、雰囲気が変わるんでしょうね。しっとりと、落ち着いてて
こんなお母さんになりたいなぁ〜と思わせるものがありますね〜♪
ここまで書いたところで、カントリーの本が届きました〜と電話があり
ブログに出出たので、こんな事でも嬉しくなりました〜♪
カレンダーも出来て、着々計画が進んでますね。楽しみです。
余談ですが、お昼にお好み焼きを作りました。山芋入れなかったので、フライパンで焼いたら固くて失敗でしたが、鉄スキで焼いたら、プク〜っと膨れました〜(笑)
by やえの桜 (2016-09-09 14:08) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今日は、小春日和(^^)  安心&落ち着いて過ごせます。
またまた、ドールが進んでますね(^^)v
凄いスピードです。
私のカントリー本屋さんで探しますね!
楽しみで~~す
スリーコインで、鉄スキ発見。これ買って見る? どうする? 他を探す? 持って帰るの重いね~  結局、まだです。
湯豆腐…そんな時期ですね~

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-09 15:43) 

ぴくわん

湯豆腐は優しいお献立。
ふーふー 食べるのいいですね。
でも 今日は「つるん」になっちゃいます。笑
by ぴくわん (2016-09-09 16:52) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
あらっ、湯豆腐。
ふしし、うちは、今日おでん作って、いいニオイ。
まだ暑いのに、季節先取り、コンビニに負けない!?
というのはタテマエで、ここのところの暑さで、
練り製品が売れないらしく、スーパーで、
値引きセール開催中だったから。 
大根が高かったですがっ。
シーズン初おでんなので、敬意を表して、昆布と鰹節で
出汁をとりました。
このあとは、インスタント出汁で、もっばら楽々おでんです。
おでんのために、クーラー温度下げちゃったりして、
アホなワタシです。
ドールさんたちのワンピース、どれもすてきで、
これがイチバン、とは決められませんでした。
by キョウコ (2016-09-09 19:55) 

ぽたる

こんばんは!早速ぽたるは柔軟剤買いに行きました(笑)千代さんはなんかいろんな事が素敵です(^ω^)カントリーファンの永遠の憧れ[目][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]の存在ですね♪ちなみにもうひとつ教えてください(o^ O^)シ彡☆洗濯洗剤は何使ってますか?毎日お洗濯も楽しそうですね♪クレイジー☆ソルトさんありがとうございます(^^)千代さんも大好き[黒ハート]
by ぽたる (2016-09-09 22:14) 

ちよははです

ぽたるさん
今使っているのはアリエールですが 決めてはいないんですよ。
その時その時で変えちゃいます♪今は いろんなメーカーさんのいい製品が出ているので これと決めないで その時々楽しんでいます^;^

by ちよははです (2016-09-09 23:11) 

ちよははです

キョウコさん おでんもありですね! 次回のお買い物ではおでん入れましょ♪ 出汁は紀文でオッケーで^;^
そうなんです まだ暑いからクーラーは止めれないー0-
良い子が出来ましたよ^;^
by ちよははです (2016-09-09 23:16) 

ちよははです

ぴくわんさん 今日はつるんでなく フウフウお鍋に@:@暑い!
by ちよははです (2016-09-09 23:17) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん そうなんです 買うのは良いけど重いんです@:@持って帰ることを考えるとね~ 有れば便利に使えますが^;^
私のカントリー是非探してくださいね^;^
by ちよははです (2016-09-09 23:19) 

ちよははです

やえの桜さん あれ不思議ね~ なんで鉄スキだと膨れるのかしら?熱効率?
又関東で地震と 今ラジオで 茨城が3 今夜2回目ですね 怖いわ 気をつけましょうね。
着々です もうあっという間ですよ 何もかもが(笑)
by ちよははです (2016-09-09 23:22) 

ちよははです

クレージー☆ソルトさん 残念ながら洗剤に関しては浮気性で(笑)CMでいいのを見たら そっちになびき またちがうのをみたらそれもいいなと思い・・・柔軟剤も漂白剤もしかりで 部屋の香りも定まらないの(笑)
ファームママ 完成しましたよ♪ 老眼は私も同じ まあ見えない事 不便極まりないですね~-0-
by ちよははです (2016-09-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。