SSブログ

働き者のファームママ [毛塚千代の日記2016]

今回は裁縫のお手伝い♪ ヌイヌイの時に傍においてファームママさんの持っているピンクッションに針をさしてくださいね♪
柔らかヘアーが魅力です.jpgミニミニかごでピンクッション.jpg
このミニミニ籠はなんちゃって4姉妹でパリ旅行に行った時に パッサージュの小物屋さんで買って来たもの パリ展でmyさんのお店の飾りに使って♪今回はピンクッションに仕立てました♪

夕方には美人さんに完成しました♪
柔らかヘアーが魅力です.jpg縮れ毛を小粋にアップして.jpg少し甘えん坊は末っ子かしら?.jpg
優しいお嫁さん.jpgお姉さんはしっかり者かな.jpg


用足しにお昼にアリオに行って 序でにパンとアサイーボウルを買って お家ランチ 久しぶりのパンはやっぱり美味しいわ〜
お昼はパンとアサイーボウル.jpg

夜にはお鍋と鉄スキで秋鮭を焼いて テーブルの上はすっかり秋模様
鮭に鍋に秋ですね.jpg

そとには巨大入道雲!
見てください!夕方の入道雲.jpg

さあ 今日もいい天気 秋の陽がキラキラ眩しいです♪ドール作り 頑張ります!
気持ちいい天気.jpg影も楽しげ.jpg

治子さんからDMが届きました〜♪
治子さんからDM届きました.jpg
『おとぎの国のドール展2』
2016年10/7(金)〜12(水)
11:00〜19:00(最終日は16:00まで)
南青山のギャラリーパレットさんにて

各先生方のワークショップもあるみたいです♪


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

秋らしいお天気ね~
私が起きる時間は、真っ暗で日の出が遅くなりました。太陽に、「おはよう 遅かったわね」と話しかけました(^.^)

ピンクッションを持っているドール、素敵よォー 千代さんが側で見ていてくれる気になりますよね~ チクチク・ランラン♪♪だわ~
千代さんのテーブルを見たので、サンマを買いに行ったけどパッキングしてあり買いにくい数でした。ガクッ!
ちゃあちゃんが来たときまで、ガマンよ。
…て事で、さつまいものグラタンにしました。これこそ鉄スキで食べたい!
ちゃあちゃんパパが育てたトマト、台風のせいで面の皮が硬く、傷だらけ、お気の毒な顔だわ(>o<)
パスタソースにするしかないわ(+o+)
これも鉄スキが似合うわね(^^)

だんだん、暑くなって来ましたね~~
千代さん、みゆきさん、皆様、今日もキラキラ~~ン
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-10 09:20) 

*HAGI*

やっぱり千代さんの手は 魔法の手.。.:*☆
ドール展は 作家先生お一人お一人の個性が光って 見ごたえがあり ギャラリーの入り口に立つと 中は ほんとうにおとぎの国に感じます☆
たまには 乙女♡にもどりましょ♪
ドール展が お友だちとの再会をフォローしてくれるので ほんとうに たのしいおとぎの国になりそうで いまから楽しみです❣️
そして その次のわくわく おとぎの国は 12月の青山で〜〜す(((o(*゚▽゚*)o)))
by *HAGI* (2016-09-10 10:23) 

やえの桜

おはようございます〜♪
陽が照ったり、曇ってきたり、、でも、もう気にしないわ。落ち着きのある秋の日を楽しめるから、、と言いながら、暑がりだから部屋の中は冷房効いてます〜(笑)
ファームママ、美人ですね〜♪
こんなお母さんになりたかったわ〜
お母さんを通り越して、鼻眼鏡のお婆さんになってしまいました(笑)
千代さんの人形を見ると、可愛いお婆さんになりたいなぁ〜と思うようになりました。
by やえの桜 (2016-09-10 11:03) 

アール

ファームママさん、美しいですね〜‼︎ 手にしたミニミニ籠も、チェックのピンクッションの所も可愛いです♪
myさんのショップに並んだ姿は、きっと素敵でしょうね〜(^^)
それから、千代さん家の勝手口からの眺めは澄んだ空気が秋の気配で良い感じです。陽の光が優しくなっているのでしょうか…。

こちらは、次男の結婚式がいよいよ明日に迫り、ちょっと落ち着かない1日になりそうです*・゜゚・**
by アール (2016-09-10 12:07) 

陽菜母

千代さんこんにちは。
今日のいいお天気。洗濯物もよーく乾いて、サッパリしましたよ。家の中も爽やか。今日土曜日は、母のディサービスの日で、5時間ほど自分の好きなように家事が出来て、ストレス無しが、心地いいです。自分の親でも、やはり気は使いますからねo(^-^)o今日は、近くの叔母から、伊賀市で作られているお醤油と、道の駅で買ったおおいちょうだけとか言う茸もらったから、夕飯は炊き込みご飯で、簡単なおかずを作るつもりです。
娘を朝駅前まで送ったついでに私のカントリー買いましたよ。家まで待てず、信号で、停車中にいの一番に千代さんの頁を見ましたよ

by 陽菜母 (2016-09-10 15:58) 

ぴくわん

初めて お裁縫関係の物にキュンときたです。ドールの持ったピンクッション(憧)。
by ぴくわん (2016-09-10 16:17) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
小さな籠かわいい。
美人ドールさんも、髪型がそれぞれで、みんなすてき。
パンのお昼ご飯、わくわくですよね。
おいしいパン屋さんって、いつも混んでいますよね。
きのうの夕陽にそまった入道雲、わたしもスーパーの帰り道、
すごいなあと、見ながら歩きました。
ちよさんと、おんなじ入道雲を、埼玉と神奈川から
眺めていたのかしらねえ。
私は、東の空にある入道雲を見ました。
地図で見ると、わがやをずんずん北上すると、
ちよさんの住むまちあたりになります。
事実は違うかもしれないけれど、楽しいから、
おんなじ入道雲をみたことにしておきましょう。
なかなか見上げられなかったお月様、今日みたら、
三日月はすぎて、半月になっていました。
きれいでした。


by キョウコ (2016-09-10 23:35) 

ちよははです

キョウコさん 私も東の空でしたよ 夕日を受けて少し染まっていました 沼津の姉からも あれも東の空に入道雲でしたね~ と言う事は埼玉~神奈川~静岡と同じ入道雲を見たという事に♪
そうなの 三日月があっという間に太っていて あららお仲間だとー0-’(笑)
by ちよははです (2016-09-11 00:16) 

ちよははです

ぴくわんさん 小さい籠のピンクッション カワユシ!でしょ~
by ちよははです (2016-09-11 00:17) 

ちよははです

陽菜母さん 今日はいい天気に加えて自分の時間が持てて良かったですね^;^実の親子だからと言っても 共に暮らすというのはなかなか大変なものです たまにこう言う時間が持てないとね^;^ 私のカントリー 素敵でしょ 表紙見ているだけでも癒されます^;^ 中もアンティークが沢山で 見ごたえがありますね^;^
身体に気を付けて 時々ここに書き込んで近況を知らせてね^;^

by ちよははです (2016-09-11 00:22) 

ちよははです

アールさん あらら 今日じゃないですか♪ おめでとうございます!!! お婿さんの母はきっと今日は大忙し 今頃夢の中で結婚式の予行練習かな?次男さん
 おめでとうございます 末長くお幸せに ♡
by ちよははです (2016-09-11 00:24) 

ちよははです

やえの桜さん はファームママさんそのものの様な そんな気がしますよ 優しい面差しは 私のドールそのもので myさんで もう一度よーくお顔を覗きこませて下さいませ(笑)楽しみにしています^;^
by ちよははです (2016-09-11 00:26) 

ちよははです

*HAGI*さん いえいえ 魔法の手じゃなくて 魔女の手(笑)
ドール展も 私達の仲間展も どうぞお楽しみにお越しくださいね~ 楽しい再会の時間をお約束します!!!(笑)
by ちよははです (2016-09-11 00:29) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 本当に 秋らしくなってきました 私は少し寒くなるとズル寝したくなるの(笑)お布団にくるまって♪
一本売りは無かったんですか! 3本て要らないんですよね 2本でいいのにね~
お顔が傷だらけでもきっと濃い味のトマトじゃない?ソースにしたら美味しいね~♪
by ちよははです (2016-09-11 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。