SSブログ

可愛い 可愛いモンベベちゃん [毛塚千代の日記2016]

昨日はmyさんに連れて行く布ボディの子の型を取って綿詰め♪
夜までにモンベベちゃんのクリクリヘアを着けて お顔の刺繍まで終わりました。各所でポーズをつけてあげて記念撮影(笑)
ミシンふみふみ-8.jpgさあ 散歩の時間よ~~~♪.jpg
綿が入ってプックリ.jpg可愛いね~モンべべちゃん.jpg
今日は洋服を作って着せたらまた記念撮影ね♪


けいみんに注文していたケーキ届きました♪お腹空いたな~とキョロキョロし始めたときにピンポーン♪なんと言うタイムリーケーキ さっそく棚からケーキセットの器を下ろして洗浄(笑)アップルティー(お客様からの頂き物です♪)を入れて 優雅なティータイム
何かお腹が空いたな~ 朝のコーヒー残ってたな~.jpgあ~外は気持ちよさそうな光が.jpg届きました~~~♪継民のケーキ♪.jpg
さっそくお茶タイム.jpg
幸せ〜 香り豊かなシットリケーキ♪けいみんに感謝!

nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 15

陽菜母

千代さんこんにちは。素敵なティーセット良いなあ。けいみんさんのケーキも良いなあ。
けいみんさんのケーキは、時々ブログ見せてもらってます。
素敵なお店ですよね。
モンペペちゃんの愛らしさに、おばちゃん悩殺。
by 陽菜母 (2016-09-11 10:18) 

虎太朗&心

千代さん、こんにちは☆
アトリエ側から見える景色も素敵ですね♪
昨日から私のカントリーじっくり見てました!アンティークは飽きないしトキメキますね☆
昨日は、さくら野で知り合いになった方のお家でティ―タイム御一緒させて頂きました。アンティークの食器でのおもてなし、感激しました!
そして雑貨やアンティークを素敵にディスプレイされてて、我が家に帰って飾り方を真似っこしたり刺激を頂いてきました(*^^*)
by 虎太朗&心 (2016-09-11 11:58) 

ぴくわん

「お家カフェ」という言葉を超えた
千代さんのティータイムに 口と目を
大きくして「お〜」となって 戻りません。
by ぴくわん (2016-09-11 12:39) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

アール様 本日は、おめでとうございます。   心よりお祝い申し上げます。

ワーイ ワーイ ワーイ(o゜▽゜)o(o゜▽゜)o(o゜▽゜)o  可愛いドールに会えますね~~

千代さんのお部屋、サッパリと美しいですね(^^)v  いつも楽しみにしてます。

この雨の中、ハロウィンのディズニーシーへ。もちろん主人とですよ(≧∇≦)b
私はね~~千代スカートの作り方でミニーちゃんになってます ホホホ(o^^o)

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-11 14:57) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
継民さんのケーキだったんですね〜*
素敵なティーセットで ひとりでのんびり しあわせ時間 ♪
「なんかないかなぁ〜」って 家の中をキョロキョロするとこまでは そっくりなんだけどなぁ〜(笑)

by ぽかあん♡ (2016-09-11 16:36) 

やえの桜

こんにちは〜♪
久しぶりにゆっくり出来た日曜日です。(いつものんびりしてますけど)(笑)
雨は嫌ですけど、暑くないので、ホッとしてます。(変な言い方ですが)〜(笑)
モンペペちゃん可愛いわ〜♪
今日結婚式なのよ〜と、コメントされた方がおられましたよね。
おめでとうございます〜お幸せにね〜♪

美味しそうなケーキでティータイム
器が可愛いですね〜♪誰かお呼びしたくなりますね。
最近ダラダラしていて、時間が勿体ないわね。千代さんみたいに、もっと楽しまなくてはいけないですね。
可愛いく、素敵なお写真ありがとうございます。
by やえの桜 (2016-09-11 17:15) 

やえの桜

まぁ〜 一回では済まないわ(笑)
モンペペ→モンべべちゃんでしたね失礼しました
by やえの桜 (2016-09-11 17:46) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
涼しくて、ひとごごちついた気分の日曜日でした。
秋雨前線の続くお天気予報ですが、涼しいのは、
今までが暑かったから、いいかなっ。 
ハダカンボドールさんでも、モンベベちゃんは、
かわいいなあ。
おうちで美味しいお菓子でティータイム、最高ですねー。
元気の源です。 
子供の頃から、延々と続く、おやつタイムのイロイロを 
思い出して、えへへー、うふふー、ずっと幸せおやつタイムだったなあ。
薄いお茶と、少ししっけて柔らかくなったおせんべいを、
おばあちゃんと、しけちゃってるよー、と、笑いながら、
食べたことや、母が、突然カスタードプリンを蒸し上げてくれたら、
ほぐした夏みかんが入っていて、すごくまずくて、
弟と涙ぐんだことや。
もちろん、焼き芋、とうもろこし、すいかやぶどう。
ああ、思い出すことが多すぎて忙しーい!!
by キョウコ (2016-09-11 18:42) 

ちよははです

キョウコ さん (笑) 私は学校から帰ると 親は田畑仕事で居ないから 板の間に座ってふかしイモをたべたり 茹でぐりを食べたり 足のないお膳を型にしてアズキようかん作ってくれたこと2度くらいあったかな~ 山に入ってアケビや山ブドウ 裏庭のグミ かいどうの木もあったからかいどうも食べたな~ 飴をなめると噛まずにいれない私 祖母に 噛まないで舐めてろ~って叱られたり(笑)今思い返すと 何と身体に良いおやつだったんだろうと 貧しさに感謝 そう姉と何時も話します(笑)丈夫なのは昔の食生活だなって^;^^:^
モンべべちゃん 可愛く仕上がりました♪
by ちよははです (2016-09-11 23:46) 

ちよははです

やえの桜さん 可愛いもんべべちゃん 涼しいので仕事もはかどりました^;^
ケーキのお皿セット 良いでしょ~ ひとりでうきうきして食べました^;^
by ちよははです (2016-09-11 23:48) 

ちよははです

ぽかあん♡ さん はい 姉やツヤ姉には送っても自分では頼んだこと無かったので 美味しいですよ~ 甘さも抑え目で 香りが良くて たくさん食べちゃう@:@
お茶タイム いい時間でした~♡
by ちよははです (2016-09-11 23:50) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あら~ ディズニーシー 賑やかでしょうね~ あのスカートの作り方でミニーちゃん 写真見たいわ~☆
myさん用に 沢山誕生していますよ♪
by ちよははです (2016-09-11 23:53) 

ちよははです

ぴくわん さん (笑)いやいやいや たまにはこんなお茶タイムもね♪ お口は閉じたかな?
by ちよははです (2016-09-11 23:54) 

ちよははです

虎太朗&心さん まぁ~さくら野さんで 良い出会いがあったんですね♪アンティーク食器でお茶してきたの~ 楽しかったでしょ~ 素敵な時間でしたね^;^
私のカントリーのアンティーク 皆さん素晴らしいコレクションね^;^
by ちよははです (2016-09-11 23:56) 

ちよははです

陽菜母 さん (笑)悩殺されるでしょ~ 私なんて作りながら悩殺されてる(笑)もう可愛くて可愛くて 
お茶の時間 昨日は 陽菜母 さんもとれたかな?
by ちよははです (2016-09-11 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。