SSブログ

モンベベちゃんも [毛塚千代の日記2016]

みんなベビードレスを着て完成♪ 
洋服ぬいぬい-2.jpg朝のうち2体完成させて なんて可愛いの~.jpg見る人を幸せな気持ちに.jpg
無垢の可愛さ.jpg

 お昼は銚子丸へ その後アリオで食材の買い出し
降らないかな~~~.jpgお寿司 美味しかった.jpg

まあ!アリオの外の駐車場を使って サーカスの大テントが!ビックリしました♪回りにはクーラー 設備の整ったコンテナご何機も!もう小さな村のよう。今までに 2回しか見たことがないサーカス♪これは開催中に見に行かないと♪孫らも見に来ないかな~
大興奮 サーカスがやってきた.jpgすごい サーカスだ.jpg

食材をたっぷり買って また閉じ籠って(笑)仕事が出来ます♪
タンと買って来ました.jpg

夜にはうさちゃんのお顔と耳飾りを作って。段々と乗りきれなくなって来ます♪
はっきりしないお天気で.jpg日曜日も恙無く.jpg夕景が.jpg
夕ご飯は麻婆豆腐.jpgもう乗らないよ~~.jpg
可愛いクシュクシュ耳飾りのウサギさん.jpg
ドール作りが終わったら 箱に詰めてしまいましょ

nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 19

ぽかあん♡

おはようございます♪
今朝はさむいです。午後からあめで 週間予報はず〜っと雨(笑)
母が帰ってくるのにね〜
雨女だったんだね(笑)
ちよマルシェ 見てるだけで ほっこりします♡
新しい一週間が始まりますね*
気持ちも新たに
いってきまぁす♪
by ぽかあん♡ (2016-09-12 08:06) 

ぴくわん

噂に聞いてたサーカスは立派〜(驚)。
by ぴくわん (2016-09-12 12:38) 

アール

モンベベちゃんの、ふんわりカールヘアー可愛いですね〜♪ちょっとパープル掛かった色もいいです(^^)

昨日は、ちゃあちゃんママさんから『おめでとう』コメント頂いていて、感激しました。この場をお借りして…ありがとうございました♪♪♪

次男の結婚式、心配していた手作りウェディングドレスも、お嫁さんに雰囲気ピッタリの出来上がりで、本当にホッとしました。
長男の結婚から5年、歳のせいか涙腺も弱くなり。。。(笑)暖かいお客様に見守られての幸せなスタートに、感謝、感謝でした...**
by アール (2016-09-12 14:23) 

やえの桜

こんにちは〜♪
昨日は一日中雨降でした。秋雨前線が停滞してると言う事で、これから何日か、お天気悪いみたいですね。
なんでも度を越すと心配。恵みの雨で済めばいいですけどね。
もんべべちゃん、どっちも可愛いです(前も同じ事言ったわ)(笑)
でも、本当だから、、それぞれの(うさぎも)ドールの可愛らしさがあるわね。ほんとに可愛い、、、
気持ちが穏やかになります。
アリオって凄いわね〜私の住んでいるところでは1度もないわ(私だけが知らないのかも)
子供の頃、天神さまの夏祭りで、丸い檻みたいな所でグルグルとバイクが回るのを見ましたがあれが、初めてのサーカス経験です。うろ覚えなのであれが、サーカスだったのかどうかわからないけど〜(笑)
おやつの事も、少し、、田舎でしたので、お・や・つ・と言う言葉もなかったわ(笑)何か食べたんでしょうけど、何も覚えてないわ(笑)
みんな農家だから、それこサツマイモや、ジャガイモを皮ごと大鍋で煮て今ほどホクホクしてなかったから、布巾で絞り、バターなどないから塩を振って食べた記憶があります。大きい子も小さな子も、どこの子かわからない子も、入り混ざって、喧嘩もせず、大きな子は絞ったじゃかいもを小さな子に上げたり、、そうして食べた味が忘れられません。今で言う粉吹き芋ですね〜
サーカスの話から芋の話になってしまいました〜(笑)
村祭り、太鼓、横笛、お地蔵さん、小川、めだか取り、イナゴ取り、、あ〜どうしましょ。
歳取ると、昔の事を思い出すと言いますから、、、認知症に気をつけなければ〜(笑)
しんみりと〆ようかと思いきや、オチがよろしいようで〜(笑)

本日も要らぬ事を、、、お恥ずかし限りです〜(笑)
by やえの桜 (2016-09-12 14:29) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

サーカスが生活圏に来る(o゜▽゜)o
なんと嬉しい♪♪ お買い物のついでに観賞出来て良いね~ お孫ちゃん、誘いたいね(^^)v
もんべべちゃんは、ふわふわで柔らかくて
癒やされます(^^) ウサギさんも加わってドールフェスティバルね~♪♪
主人の実家近くに銚子丸あります。
美味しいですよね~
食材の中におでん見つけた(^^)
昨日は、月が綺麗でしたね~ 15夜は15日。近くのお団子屋さんに貼り紙が……
お団子食べましょうワクワク♪♪♪

千代さん、みゆきさん、皆様 素敵にキラキラ~~ン☆
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-12 15:34) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪

やっと私のカントリー買って来ました♡
やっぱり千代さん素敵♡♡着ていたワンピース?チュニック?
も素敵ですね。アンティークも素敵☆

画像のうさちゃん可愛いですね。うちにも千代うさちゃんんが1匹います
が、そろそろお仲間が欲しくなってきました(笑)
うちのうさちゃん、アルル様やオムレツ母さん、千代ちゃんドールに
囲まれて楽しそうですが、やっぱりうさぎの仲間が欲しいよね〜。
青山で出会えるかな〜?
まだまだ、蒸し暑いのに気持ちはすっかりコート着て青山です。

by みいこ (2016-09-12 16:06) 

*HAGI*

千代さん いまニュースみてびっくり‼︎
立川のお孫さんたち 学校から帰宅しているのかしら…?
みなさんの お家の近くかなぁ…
少しでも速く 無事に終結しますように。
by *HAGI* (2016-09-12 18:19) 

bijinboo

モンペペちゃん、かわいーい
by bijinboo (2016-09-12 18:38) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
朝起きてから、あっという間に、夜になっているー!
一日って、はやいです。
モンベベちゃん、ドレスでかわいさ倍増!
銚子丸、いいなあ。 
近くに無くってザンネン。
まあ、サーカスが来るのですね。
お孫ちゃんたち、集合してくれるといいですね。
昨日のちよさんの思い出おやつコメント、とても贅沢な、
すごいおやつだった、と、感動しました。
by キョウコ (2016-09-12 20:15) 

ちよははです

bijinbooさん ありがとう~~~~ ^;^嬉しいです^;^
by ちよははです (2016-09-12 23:14) 

ちよははです

キョウコさん 私も今日は倍速で終わりました(笑)
銚子丸は 間違いなく美味しいです^;^
サーカス もうね 今から楽しみで♪
今考えると贅沢なおやつですよね 親の目を盗んで戸袋の黒砂糖かじるのが姉と私の楽しみでした・・・叱られるんですけどね(笑)
by ちよははです (2016-09-12 23:17) 

ちよははです

*HAGI*さん 私も直ぐに連らくしたら まだ家から帰っている途中でした でも 何事もなくて良かったです^;^ ご心配 ありがとうね^;^
by ちよははです (2016-09-12 23:19) 

ちよははです

みいこさん ありがとうございます^;^ 素敵な表紙 魅かれますよね♪アンティークも素敵だったでしょ^;^
うわ! ドール沢山♪」ありがとうね~~~ 青山でもウサちゃん作りますよ^;^出会ってね♡
by ちよははです (2016-09-12 23:22) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん でしょ~ すごいことよね^;^だってすぐそこにサーカス団♪家族で移動なのかな~?とっても沢山のコンテナが 大賑わいになってほしいな~ せっかく来て頂くんだからね~☆15夜は15日ですか この前切れそうな月が 今は太っちょさんに 何もかもがあっという間ですね^;^
by ちよははです (2016-09-12 23:26) 

ちよははです

やえの桜さん ドール 集まってこっちを見ています 褒めて貰って嬉しいみたい♪ ありがとうございます^;^
天神こう・・・こうと言う字はどんな字を書くのか分からないのですか 子供のころ 村のなかで持ち回りで 子供たちが集まって天神と言う字を書いて(習字ですね)貼って お祝いの膳を囲むんです それが「てんじんこう」もうそんな行jも無いんだろうな~ 秋祭の幟が村の入口に立つと もうワクワク あ~~鼻の奥に稲刈りの匂いがしてきた 豊年万作踊り 笛太鼓 泣きたくなるほど懐かしいです。
by ちよははです (2016-09-12 23:33) 

ちよははです

アールさん おめでとうございます^;^ 家族が増えて 嬉しいね♡今度そのウエディングドレスを着たお嫁さんの写真見せてね^;^
ホッとして疲れたんじゃない? ゆっくり余韻に浸ってね^;^
by ちよははです (2016-09-12 23:36) 

ちよははです

ぴくわんさん ですよね~ 立派なの♪ 中の方はまだ設営中のようで 17日の開演まで 突貫工事? 私は何時見に行けるかな~ 11月までだから余裕でいけますね^;^
by ちよははです (2016-09-12 23:38) 

ちよははです

ぽかあん♡さん あらま せっかくお母さんが行くのに 雨かぁ お母さん風邪ひかないようにね こっちはまだ暑いから 気温差気を付けてね^;^
ちよマルシェに今日もドールが仲間入りしましたよ♪山盛りです^;^
by ちよははです (2016-09-12 23:40) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
ちよちゃん
「てんじんこう」 は「天神講」じゃないかな? こちらでは「観音講」ってあったような…
違ってきたらごめんなさい…
母はね
来るたびに ちっちゃくなって 哀しくなるね…
いろんなこと 忘れてる…
本人が いちばん 哀しいんだろうね…
娘としか出来ないこと楽しんでもらわなくちゃね〜*
by ぽかあん♡ (2016-09-13 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。