SSブログ

朝からバタバタ [毛塚千代の日記2016]

先ずお掃除を丁寧にしてから 食材を出して メモを見ながらみゆきがつく前にお料理を。 作っておけば 撮影がスムーズに運ぶのは 美しい部屋の別冊 お母さんのレストラン の撮影で鍛えられたからお手のもの(笑)

大体の献立も 整えて ガリガリ君でひと休み♪
チョッと一服.jpg
ゆうたんを抱えて 重い機材を背負ってここに着くまでにエネルギー使い果たしたように到着(笑)すぐに撮影開始 トントントンと進んで 最後には3人で あれもこれもと試食(笑)食べ過ぎました!
おかず5種類.jpg一日いい子でした~.jpg草刈機が楽しくてゆうちゃんずっと見ていました.jpg
ゆうちゃんお話が上手なの.jpg良い子で音楽聴いてます.jpg何処にも置く場がなくなって(笑).jpg
今回は 料理の作り方の撮影では無いので(イメージカットです) 案外楽チンに終わって バイバイしてから ドール作り 

うさちゃんと三つ編みちよちゃんを夜までに作り終えました♪
夕方からぬいぬい.jpg仲良しね~.jpg生成りちゃん 何処にでもなじみます.jpg
夕ごはんは撮影でたくさん作ったから それを食べて 今夜の分も未だあるので 楽が出来ます♪

今日から フェルトドール作り 頑張ります

nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

らんまま


毛塚さん、おはようございます。

今日は雨ですね~可愛いおまごちゃん、大きくなりましたね(^^♪
昨日は毛塚さんはおまごちゃんに癒されて、私はドールとお部屋の風景に癒されました
by らんまま (2016-09-13 10:04) 

らんまま

コメント、また失敗しました。
by らんまま (2016-09-13 10:08) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

ゆうちゃん大きくなりましたね~~
しぐさが女の子らしくて可愛い!!
好みが出てきましたか?  
ドールの数、凄くないですか!!  
MYさんに集まった千代さんファンの皆様の笑顔を想像しちゃいます(o゜▽゜)o
お仕事での撮影も楽しいですね(^^)v
微笑ましいです(o^^o)

今日は雨で、身体が重いわ(+o+)
そんな日こそキラキラ~~ンと唱えてます。

千代さん、みゆきさん、皆様、夏の疲れが出る頃です。おいといくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-13 10:48) 

ぴくわん

みゆきさんはお若いけど 年齢だけではない この底力が千代さん日記に
登場すると 又々 刺激されますよ(ガッツ)。
by ぴくわん (2016-09-13 12:40) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
私も密かに 大人の
ガリガリ君ぶどう味にハマってます♡
『お母さんのレストラン』で毎日のご飯を大切にすることを教わった気がします*
その頃住んでいた 田舎の街の本屋さんには並んでいなくて いつもお取り寄せでした。今は無くなってしまったその街は 私の心の中で 今も鮮やかに蘇りますよ♪
あの頃があったから 今があるんだね〜*
by ぽかあん♡ (2016-09-13 17:43) 

やえの桜

こんばんは〜♪
あんなに涼しげに、活躍してたガラスの器も、心もとなく、季節の変わり目を感じます。何と言っても涼しいのが気持ちいいですね。
涼しいと、これまたやる事が増えます(笑)Myさんの用意と、その間に撮影の為のお料理を何種類も作られて、その後作品製作、千代さんの力量の成せる技ですね。
ゆうちゃん、すっかり女の子になりましたね〜♪
美人さんです。どことなく、千代さんに似てるような気がします。
菅原道真公、天神様は、天神講かもしれません。
あ、今地震が、、そちらは、大丈夫ですか?台風も発生したみたいですが、、、なんか落ち着かないです
by やえの桜 (2016-09-13 19:36) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
地震、びっくりしたあ。
震度2なのに、ドキドキドキドキ。
ちよさんは、もうおとうちゃんさんが、帰宅されていたかしら。
家族がいると、少し安心ですね。
ずっと揺れ続けてる熊本のみなさんの御辛抱を思います。
ちよさん、きのうは、撮影だったのですね。
ゆうちゃんがいると、なんだか楽しそうです。
ゆうちゃん、どんどん成長していて、びっくりですね。
そのあとに、三つ編みちよちゃんとうさちゃんがあらわれて、
ちよさんの一日は、なかみがいっばーい!
by キョウコ (2016-09-13 22:15) 

ちよははです

キョウコさん さっきも熊本で震度3の地震が 夕ご飯後は此処も揺れて怖かった!
昨日はDVD今度こそほんとに最後の撮影(笑)
疲れたからドール作りどうしようか迷ったのですが 少し休んだら疲れが取れたのでエイヤット作っちゃいました♪
by ちよははです (2016-09-13 23:42) 

ちよははです

やえの桜さん あ~~その講かも~♪ 昔って いろんな行事が有って それが楽しみでワクワク 他に楽しみ無かったからね~(笑)
ゆうタンの言葉を覚えるのの早い事 文章になっているのが面白くて^;^
昨日は我ながらよく動いたな~と♪
今夜は涼しいですよ 寝冷えしないようにね~。
by ちよははです (2016-09-13 23:46) 

ちよははです

ぽかあん♡さん このガリガリくんは美味しいよね~~~もう一本あるんだ~♪
お母さんのレストラン いい本でした 今あれほど暮しの全てを網羅した本見当たりませんよね。懐かしい時代です^;^ あの頃の私は本当に一生懸命だったな~(笑)
by ちよははです (2016-09-13 23:49) 

ちよははです

ぴくわんさん そうなんです 誰に似たのかものすごい頑張り屋 感心します^;^
by ちよははです (2016-09-13 23:50) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 成長著しいゆうたんです 見ていると 可笑しい事ばかり^;^
ドール 数は少なく種類を多くと思って♪ myさんで 皆さんの笑顔と笑い声と 早くいきたいわぁ^;^
by ちよははです (2016-09-13 23:52) 

ちよははです

らんままさん ありがとうございます♪ 11月には3歳に 早いです^;^
上の孫達が大きくなった頃にゆうタンが♪本当に癒し系(笑)
ありがとうございます 明日も癒し系ドール頑張って作りますね~♡
by ちよははです (2016-09-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。