SSブログ

丁度どしゃ降りの中 [毛塚千代の日記2016]

朝イチ映画を観に行って来ました♪ちーちゃんと 浦和で待ち合わせして。 2人で1(前作)を観ていたので リターンズは絶対にと♪いや~ 今回も面白かった! 痛快時代劇と 殿様と仲間 村人の人情劇をミキシングしたような映画で 館内に笑い声が沸き上がるシーンが何回も♪我が故郷会津弁の「さすけね〜」も何度も出てきてうれしいったらありゃしない(笑)
雨の朝ですが 出掛けます.jpgリターンズも 面白いです.jpg最高.jpg


見終わったら お楽しみランチ 叙々苑のステーキ焼き肉を堪能 ちーちゃんも大喜び 娘孝行が出来ました(笑)
ゆざわやさんで生地や毛糸を買って バイバイ 
サラダもキムチもビビンバも最高.jpg

帰って直ぐにフェルトドール作り♪型を取ってカット 
型をとって-2.jpg切ったら縫います-2.jpg
チクチクチクチク.jpg
夕ごはん後からが綿詰め 合体 全てが手縫い作業なので時間はかかりますが なんとも優しいフェルトドールになります♪途中でタイムアップ 今日は続きをします♪
手縫いの優しさが.jpg此処まで作って また明.jpg

昨日は秋の一日に相応しい旨いものデーで、岡山の旅友さんの愛子さんから立派な葡萄が 甘いです♪ごちそうさまです!
岡山の旅ともさんから 甘くてジューシー.jpg
先日注文したトマトカレーも夜に届いて ランチでお腹いっぱいになったから夜は要らないかな なんて思っていたら なんの事もなくハンバーグをペロリと たいじゅうも何と3キロ増に!!秋の入り口でこれでは先が思いやられます ハァ[がまん顔][ダッシュ(走り出すさま)]
トマトカレー.jpg夕ご飯は 鉄スキハンバーグ.jpg

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

やえの桜

こんにちは〜♪
今日も、楽ちん曇り空です。何故楽ちん?あれもこれもと、気ぜわしくないからです。今朝は、洗濯と、階下だけ拭き掃除しただけで、時間が余りました。 その代わり朝ごはんばっちり食べ、もうお昼過ぎてるのに、お腹空きません。食べ過ぎ・・
体重計は素通りします。増すことはあっても、減る事はないから(笑)

雨降りでも、ちゃんと楽しまれた千代さん。羨ましい〜♪
パリ発のフェルトはいい色ですよね。千代さんドールでしかお目にかかれません。
千代さんのバタバタは実りがあるけど、私は、あれ?何処?とバタバタ探し物ばかり。やっと涼しくなったのに、汗かいてます(笑)
千代さんのように、整理整頓が上手だといいのにな〜と思ってます
by やえの桜 (2016-09-14 12:54) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん、ちーちゃんと素敵な時間を過ごされましたね~ 良かったですね(^^)
そしてドールも進んで、ビックリよォー

昨日は、コーラスの練習日。大雨の中出掛けたわ。私が泣けて歌えない曲もあって、困惑(+o+)  前にも書いた「群青」と言う合唱曲です♪ 
コーラスの指導者が福島出身の方で11月にチャリティーコンサートを開催します。
その時、私達のグループも参加します。
そのために練習、練習です。
非難してバラバラになったけど、いつかこの街でまた会おうと言う内容です。
当たり前が、幸せと知った~~~♪♪♪
この辺りから、もう声が出ない(ToT)/~~~
もし、機会があったら、YouTubeで聴いてくださいませ。お忙しいのに、ごめんなさい。

鉄スキ、買いました。重いけど、雨の中ウントコショって持って帰ってきたとさ。

千代さん、みゆきさん、皆様 素敵な1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-14 13:44) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
天気予報の雨降りがハズレて、曇り。
得した気分。
参勤交代映画、面白かったから、私も、 
続編見たいなあって思ってます。
福島の藩、という設定で、訛りが楽しいですよね。
娘さんと美味しいお肉ランチ付きで、いいなあ。
うれしいお出かけで、良かったですね。
フエルトってかわいいです。
小学校の家庭科でフエルトの小物入れを作ったのを
思い出します。
今は大きくなった姪っ子たちが、小さいころ、
手芸に目覚めたときのお相手も、フエルトだったなあ。
オトナなフエルトは、贅沢な感じがして、
よいですね。
by キョウコ (2016-09-14 15:37) 

ぴくわん

やっとこの前 参覲交代テレビで1を観て笑った〜。
by ぴくわん (2016-09-14 18:53) 

ちよははです

ぴくわんさん やってましたね^^ テレビで 面白かったでしょ~リターンズも是非!!!
by ちよははです (2016-09-15 08:48) 

ちよははです

キョウコさん そうなんです 方言が良くて良くて さすげね~~~と 何回言う事か(笑) 大丈夫だぁ~心配ない~ を一言で さすげね~♪ 最高です!!!
フェルトと言うと 子供たちのぬいぬいの感じが有りましたよね~^;^ そこをひと工夫で大人フェルトドールに 楽しいです^;^
by ちよははです (2016-09-15 08:52) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 以前書かれていた曲ですね 歌い継ぐ 大切な事だと思います。語り継ぐ 歌い継ぐ その事を忘れないでいるために 頑張って歌ってね。
鉄スキちゃん 買いましたか~~~ 便利よ♪ 私が次はジャガイモのチーズ焼きを予定しています♪チーズ足りないかな~~~買わないと!!
by ちよははです (2016-09-15 08:55) 

ちよははです

やえの桜さん いい日でしたね~~~♪ じりじり暑くないだけで幸せ度アップします(笑)私もわがままだから 暑すぎても寒過ぎても駄目雨はほどよく降ってね陽もほどよく照ってね・・・なんて思っているから天のお叱りで下から降る様な雨の中でかける事に(笑)映画の間中 靴の中にハンカチ詰めてかわかしていましたー0-
整理整頓はできていませんが 出来ているようなふりはできている(笑)
by ちよははです (2016-09-15 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。