SSブログ

ドール作りが完了しました が [毛塚千代の日記2016]

予定より早くつくり終えたから 手のり姫の販売用を5体作ることにしました♪
生成のWガーゼの子達が多いので 手のり姫ちゃんも初試みで生成のWガーゼで作ります。きっと可愛いね~♪

昨日は一日ドール作り。 の 筈が(笑)朝イチピアスの袋をなぜか手にして開けてしまったが最後(笑)可愛いな~♪懐かしいな〜と ここ数年ピアスを着けるとかゆかゆになってしまうので 使うことも無くなったピアス達 そうだ~厚紙に全部くっつけてみようと 始めたら なんだか楽しくて朝の貴重な時間があっという間にお昼近くに(笑)写真を取って遊びの時間はお仕舞いに♪
昔買い集めて使っていたピアスを並べてみました.jpg綺麗なものはいくつになってもワクワク.jpg
おやつタイム.jpg

午後からは真面目にドール作り 夜にアクセサリーをつけて完成しました♪ やっぱりシック可愛いフェルトドールです。
この子にはこの色の髪.jpg
パリの女の子とオペレッタ婦人完成.jpg大人チック-2.jpg後姿も色っぽい.jpg
蚤の市のビース 色が良いでしょ.jpg

イチゴの花が咲いた.jpg夕方青空が.jpg
芝刈りが入ってこんなに綺麗に.jpgスープパスタ 美味しかった.jpg

今日もお天気がハッキリしませんね 数日前の暑さを忘れてしまう涼しさ みなさま 風邪を引かないように気を付けてお過ごし下さいね。


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

みいこ

千代さん☆おはうようございます♪
朝晩は涼しくなってきましたね♡

ピアス、たくさんお持ちなんですねー。可愛い物ばかりですね♪
私もピアス大好きですが、アクセサリー入れにボンって入れて
あるので毎回片方どこいった〜?と探しています。
こんな風に綺麗に並んでいたら探しやすいし、可愛いですね。
私も整理してみようかな〜。
by みいこ (2016-09-15 09:58) 

ぴくわん

ワアォ〜 こんなに沢山のピアスが並んでる〜〜。昔からカユカユ派なので 憧れでした。
by ぴくわん (2016-09-15 11:51) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ドールさん、完成したのですね。
オシャレさんたちになりましたね。 
ピアスたくさん、楽しそうなちよさん!
ベランダいちごの花まで咲くし、アイスは食べてるし、
ちよさんのごきげんな一日が目に浮かびます。 
わたしは、今日は、のんびりテレビで大相撲を見ています。
今、幕内力士の土俵入りのシーンなのですが、
関取のそれぞれの化粧まわしが、きらびやかで、豪華で、
見入ってしまいます。
日本の刺繍の極みの様子も、最近のテレビのおかげで、
良く見えます。
行司さんの装束も、贅沢で、きれいで、楽しみです。
テレビよ、ありがとう、です。
by キョウコ (2016-09-15 15:50) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

凄いコレクション(@_@)  ♪♪♪
インテリアにしてしまうなんて、さすが千代さんです。
私は、姪にあげたばかりです。お気に入りの小さな物だけ手元に残しました(^^)
フエルトドール秋のイメージですね(^^)v
ビーズもシックで、落ち着きを醸し出してますね(^^)v
空、ベランダのイチゴの白い花、ガリガリ君、、、千代さんの大切な日常ですね!

千代さん、みゆきさん、皆様、お月見を楽しんで♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-15 16:31) 

やえの桜

こんばんは〜♪
今日もどんより空でしたね。家事をバタバタと片付け、出かけました。出づけないので、家に帰って来てから、どっと疲れが出ます。フェルト人形の色、良い色だわ〜大人な感じです。私もピアスしてますが、、
あんなにたくさん、凄〜いです。
そして、両方揃ってるんでね。私は片方失くすのが得意です(笑)スマホ低速になってしまいました。
後でまとめて見ます。遅くにお邪魔しました。
by やえの桜 (2016-09-15 21:09) 

ちよははです 

やえの桜さん ハッキリしない天気が続いてますね 秋は爽やか・・・は何処へ
出かけると疲れますよね~15分位寝ると 復活!(笑)
ピアス 昔はよく買っていましたからね~ 大昔のもあります(笑)
by ちよははです  (2016-09-15 23:12) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ピアスって綺麗だから こうしてながめるのもいいものです^;^
はい♪ 毎日混ぜご飯の様に賑やかで楽しいです^;^
by ちよははです (2016-09-15 23:14) 

ちよははです

キョウコさん 大相撲 母が良く見ていました 農作業の手を休めて あの頃は柏戸 佐田の山 大鵬 きりんじ?(大麒麟?)栃の山?栃錦?あ~~~もう覚えてないヤ 
今日もドールが完成 楽しかったですよ~☆
by ちよははです (2016-09-15 23:18) 

ちよははです

ぴくわんさん 私は途中からカユカユ派に なのでそれまでは見ちゃ買いたくなって(笑)
by ちよははです (2016-09-15 23:19) 

ちよははです

みいこさん 台紙をもう少し工夫してしっかりしたものにしたら この収納方法 お勧めです 一目瞭然とはこのことね~~~♡(笑)綺麗だし 使いやすいし やって見て♪
by ちよははです (2016-09-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丁度どしゃ降りの中昨日でmyさんの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。