SSブログ

昨日でmyさんの [毛塚千代の日記2016]

ドール作りが完了♪今日から又布小物作りに戻ります。

昨日は生成りの手のり姫作り。 朝から型を取って縫って切って綿詰めて合体して♪可愛いからちょっとあそんで(笑)
型をとって縫ったら切り離します.jpg綿を詰めたら合体です.jpg
ほっぷステップジャンプ~~~~~.jpg此処まで一気に 疲れたぁ~(笑).jpg
myさんの教室を受講の皆さんにお顔サイズを分かって欲しくて 親指の爪にお顔を書いて見ました(笑)丁度同じくらいの大きさ♪小さいんです
小さいことこんな髪形お母さんにしてもらいませんでしたか?.jpgほぼ親指の爪の大きさのお顔.jpg

午後に洋服着せ終わり夜には髪とお顔も終わって 何ともヤワヤワな優しい子達になりました
皆オスマシして.jpg雑貨と一緒に.jpg

夕べは十五夜お月様が薄雲の中に 残念 明日が満月?晴れたらいいな♪
十五夜お月さま雲の中.jpg

今月の旨いものは缶詰でした〜
そうそう 先日の北本トマトカレー 美味しいです!買って良かった♪
今月の美味いもの.jpg

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_-)

エッ(;゜ロ゜) 親指(;゜ロ゜) 自分の親指に目が………キャー私に出来るの(>.<)
出来てるドールを買うにすれば良かった?
ア~~大丈夫よきっと……
お教室は、かけがえのない時間だわ!
ぜんぜん違うお顔になりそうよォー(>o<)

昨夜、お月見出来ました。お団子はちゃあちゃんパパの手作りです(o゜▽゜)o♪♪

昨日のブログの小さなイチゴのお花が、可愛い実になる様子を想像しちゃいます。ワクワク♪♪
鉄スキのジャガイモ+チーズ、楽しみしてます。私の手始めは、おいしい目玉焼きでした。チャンチャン。

千代さん、みゆきさん、皆様 キラキラ~~ン
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-16 11:52) 

やえの桜

こんにちは〜♪
可もなく不可もなく〜変な表現ですが、もうすぐ彼岸。暑さ、寒さも彼岸まで。昔の人はよく言ったものね。これも聞きなれた言葉(笑)
お月様、曇ってて見れませんでした
手乗り姫サイズを比べるのに親指に描いたんですね。可愛い〜♪
千代さん、座布団一枚、いや三枚増(笑)
発想が可愛いです〜♪♪♪
美味しいと聞くと、すぐ買いたくなりますが、お取り寄せでしょうか?
スーパーには売ってませんよね。
by やえの桜 (2016-09-16 12:31) 

ちよははです

やえの桜さん 可もなく不可もなく それがなんだか良いみたい(笑)
受講の皆さんが想像しているよりお顔小さいだろうな~と思っていたので そうだ!!と これなら皆さんにサイズ分るし もしかしたら練習して下さるかもと(笑)座布団頂きました~~~~☆
ふるさと会 郵便局の通販です♪ この間の北本トマトカレー すごくおいしかった!!!
by ちよははです (2016-09-16 18:55) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ぜひ親指で下書の練習を!!!(笑)ドールはお顔が違うから楽しいの^;^ みんな違っていいのよ~~~♪
お月見出来ましたか@:@こちらは駄目でした 今夜も雲で月は見えませんー0-
目玉焼き まだ試してないわ@:@

by ちよははです (2016-09-16 18:57) 

ぴくわん

うわぁ〜〜ぁ〜
お顔がお爪にお爪がお顔に〜
細かいの苦手な私には目がぐるぐるぐる。
by ぴくわん (2016-09-16 19:07) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
親指さんとおんなじ大きさのお顔とは、
手乗り姫は、ほんとに小さいのですねー。
今夜は、のぼったばかりの、大きなオレンジ色のお月さまを、
見られました。
昨日は見られなかったから、うれしいです。
いつもは、帰宅が深夜近いオットが、外出先での打ち合わせが早く済み、
なんと5時半に突然帰ってきました。
びっくりだけど、ごはんのしたくはしてないし、
お風呂はわいてないし、わたしはまだ、大相撲テレビ見てるし。
あわてたけど、この時間に、すでに晩ごはんの片付けも終わり、
ちょっとちよさんとおとうちゃんさんみたいです。

by キョウコ (2016-09-16 20:33) 

ちよははです

ぴくわん さん (笑)全然大丈夫 お米に書く人もいる位ですから(笑)
by ちよははです (2016-09-16 23:08) 

ちよははです

キョウコさん 私も今お月さま見ました 周りの雲が虹色でした♪
うちはもっと早い(笑)秋の夜長の夜がよそより長いかも(笑)
by ちよははです (2016-09-16 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。