SSブログ

一日縫いぬい [毛塚千代の日記2016]

夕べ遅くに九州に台風上陸。今は四国辺りを通過中 関東にも昼頃に接近かな?
皆さん気を付けて安全にお過ごしください。


昨日はキラキラミニクッションを一日作っていました。夜にはビーズつけ さすがに集中力が欠けてきたので14個着けた所でおしまいに♪
縫ったら角を落として表に返します.jpg表に返して布埃を取って.jpg
綿を詰め終わったら.jpgコノ字縫い.jpg
未だ半分も付けてないな~.jpg今夜は此処まで~.jpg
今日は続きをします。ずっと座っての作業で足がむくみがち 時々 床に身体を伸ばして 足を上げたり下ろしたり(笑)

パラリンピックが閉幕しましたね。たくさんの感動を有難うございました!
パラリンピック終わりましたね~.jpg

夕ごはんはミートソースを作って焼き茄子と重ねて鉄スキでチーズを乗せて。フレッシュトマトソースで美味しかった♪今日は秋鮭とカラフル野菜を焼こうかな
ミートソースを作ってナスを焼いて.jpg茄子の重ね焼き♪.jpg

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様、こんにちは(^_^)/

台風のご心配をありがとうございました。
新宿に向かってます。台風に注意しますね(^^)v
キラキラが大好き 綺麗な物が大好き♡♡
脚が浮腫んだら、体育座りしてグーの拳の骨が出ている所で足首あたりから上に向かってシューってしたり、膝の上に判断の脚のふくらはぎを乗せて、乗せた方の足を動かす。お試しくださいませ。スッキリしますよォー
鉄スキフル活用ですね~美味しそうですね(^^)v
昨夜のコメント日付が変わっていたしました。お時間作ってご覧くださいませ。オシャレなシュシュの使い方をしている方がいたのでコメントしました。

千代さん、みゆきさん、皆様 ランチは何にしましょうね?

シュシュの使い方
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-20 10:46) 

ちゃあちゃんママ♡

判断→反対です。
ごめんなさい<m(__)m>
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-20 10:48) 

やえの桜

こんにちは〜♪
台風の度に外片付けは一仕事ですが
午後からは穏やかになりました。
キラキラミニクッション、生地が
ベルサイユ〜(何を言ってるんでしょね私は)
一つ飾れば、姫気分?昔風に言えばビロード?撫でれば白くなり、豪華でそばに置いてるだけで、うっとり、それにビーズが巡らしてあるのよね。豪華でロマンチックな気分になれるわ〜♪
ナスのチーズ焼き、美味しそうですね。私はここのところポテトチーズ焼きが多いです。鉄スキ活躍中

ちゃ〜あちゃんママさん、キョウコさん、昨夜見ましたよ〜
早ガッテンして心配しちゃいました。ごめんなさいね。
by やえの桜 (2016-09-20 15:00) 

ぴくわん

キラキラは 敷居が高かったのですが
こんな可愛いサイズは キラキラ初心者に嬉しいです。
by ぴくわん (2016-09-20 16:40) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
台風、ひどい被害が出ずに、去って欲しいです。
ちよさんは、キラキラ縫い縫い、小さくて、
お目々が疲れたのではないでしょうか。
母は、歳をとると、黒っぽい生地が、糸が見えにくく、
縫い辛くなった、と、話していました。
ちよさんも、お目々いたわってくださいね。
鉄スキちよさん、今度は、ナスのミートグラタン!
美味しそうです。
湯豆腐もあるし、おとうちゃんさんの晩酌のヨロコビ、
想像しています。
by キョウコ (2016-09-20 18:54) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日も無事に終わりました。
ほっとします。
朝晩本当に寒くなりました~
お店に来年のカレンダー並びましたね。
1日縫い縫い良いですね~♪千代さんのお手てからたくさんの作品。。いつも楽しみにしてます。
我が家の千代さんドール達も優しく見守ってくれてますよ[☆]
昨日のほっこり話し。。
お邪魔したお宅に娘さんとお孫さんが来てました。
高校生かしら~♪あっ!今日は敬老の日だからお休みなんですね~って言ったらそこのお宅のおじいちゃまが「ばぁさんの日か~」って(笑)お孫さんが「じいちゃんの日でもあるよ」って言ったら
「私はまだ100歳だからじいさんじゃない!」って(笑)
本当はまだ85歳なんですが。。認知症の方なので。。娘さん苦笑い(笑)
お孫さん「はぁ~!」(笑)
良いんです♪良いんです♪おいくつでも若いって気持ちだけで良いんです(笑)
ほんわか会話でした[☆]

台風の被害出てますね。
皆さん気をつけてくださいね。
千代さん、皆さん今日も素敵な夢がみられますよ~に♪
by ハッピーママ (2016-09-20 22:07) 

ちよははです

ハッピーママさん お疲れ様です~♡
素敵な皆さんのお宅 85歳のおじいちゃまも 可愛いね~ 家族の皆さんに守られて 幸せですね。
毎日 ぬいぬい 私もずっとこうして続けて行きたいな~☆
カレンダー 楽しみに待っててね^;^
台風 本当に水の恐ろしさをニュースで見て心が痛みます まだまだ危険な所もあるようです 皆様気を付けて!!
北海道は寒くなったんでしょうね~ こちらも涼しくなりました 風邪ひかないようにしましょうね!
by ちよははです (2016-09-20 23:30) 

ちよははです

キョウコ さん ありがとうございます 目は疲れますね~ 特に夜のぬいぬいはね~。労わりますね^;^
鉄スキ これからますます出番が増えそうです^;^
台風 少し小さくなったようですね これ以上の被害が出ませんように!!!
by ちよははです (2016-09-20 23:33) 

ちよははです

ぴくわんさん この子たちは親しみやすいでしょ~ 何も考えないで作っているから力抜け放題です(笑)
by ちよははです (2016-09-20 23:34) 

ちよははです

やえの桜さん そこまで良い生地ではなくて(笑)別珍と言うものです♪ でも何処となく優雅で品が有るような・・・(笑) これ一つで乙女な気分が味わえます^;^
鉄スキ 我が山大活躍 お皿の出番が少なくなりました(笑)
by ちよははです (2016-09-20 23:37) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん キラキラ良いですよね~♪ 足むくみますよ~ 教えて頂いたやり方試してみますね^;^
ありがとうございます♪ 今日のお出かけは大丈夫でしたか? 夜中に台風通過するようですね 何事もありませんように!!
by ちよははです (2016-09-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。