SSブログ

長い間楽しませてもらった [毛塚千代の日記2016]

仕事部屋の前の桜の木が 切られました。
朝から外が賑やかだな~と ふと覗いたら 木の回りに作業の方が何人も。  電ノコがキィンキィンと唸りながら次々に枝が幹が落とされて 最後は根元から…
枝を落とすのかな~と思っていたら.jpgここに越して38年 毎年ありがとう.jpg悲しいけど。。。。.jpg
みゆきが2才の初夏にここに越してきた時から ずっと窓の外を賑やかに彩ってくれた桜の木でした。寂しいですが長い間 ありがとうと お礼を言いながら 最初から最後まで見届けました。



朝早くからビーズ付けを。 
雨降りだね.jpg同じのって作れないから 楽しいの.jpg
途中桜の木とさよならしてまたビーズ付け。夜までかかって39個つけ終わりました♪
沢山出来ました.jpg気の向くままに.jpg
この子達 会場でお客様に好評なんです。初めは 何これ?と(笑) ブローチ?ピンクッション?と聞かれるので 笑いながら 何でもないんです キラキラ綺麗なミニクッションです 綺麗だな~って思って貰うだけで良いんですと♪
お役目はお客様次第♪ピンを着けてブローチにしても 紐を着けてキーホルダーにしても まち針を刺しても そのまま置いても そんな自由な作品 あってもいいですよね♪


夜は鉄スキで野菜と秋鮭を マヨネーズのCMを真似て味付け(笑)美味しかったです♪
野菜と秋鮭.jpg
今日は室内の配水管の掃除が午後にあるので 流しやお風呂場の掃除を丁寧にしましょ

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
台風一過でも、どんより。
あの桜が!
悲しいです。
ちよさんは、つらかったですが、作業を見ながら、
お別れが出来たのが、せめてものことでした。
訳があってのことでしょうけれど。
キラキラミニミニさんも、たくさん作って、
おいしいごはんもつくって、がっかりなことが
あっても、いつものように頑張ったちよさん、
えらかったですね。
うちのマンションは、配管掃除が入るのは、
毎年、一番寒い頃です。
by キョウコ (2016-09-21 13:28) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
時は流れて 少しずつ 移り変わっていきますね。
お墓まいりに行っても かつての実家を通る気持ちになれませんでした…
帰りたいと思ったことは一度もなかったのに それでも 思い出は心の中にいっぱいだったと実感しています。感謝しなくちゃね♡

台風のおかげで 母が 予定を延長しています。
母なりの終活をしているようです。
会いたい人に会って 行きたいところへ行って 少しずつほっぺに赤みが差してきました。
一緒に寝起きしてると 忙しいときは 言い方がキツくなってしまって 反省しています(笑)←ほんとだよ〜
by ぽかあん♡ (2016-09-21 13:41) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今日は、この時間にコメント出来て喜んでます。急に涼しくなって、ビックリね!
39個→サンキュー(o゜▽゜)o♪♪♪
キラキラに囲まれて良いですね(^^)v
MYさんもうすぐね~ その前に美容院だわ(^^) 綺麗になってMYさんに行きましょう! お腹も引っ込めて! パックをして………お家エステ(≧∇≦)b
楽しい毎日だわ~♪♪♪
主人に秋鮭買って来て貰うので、千代さんとおんなじで戴きましょう♪♪♪
今日もワクワク(o^^o)

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-09-21 13:46) 

やえの桜

こんにちは〜♪
寒さが勝ったような今日、雪国育ちの私には、とても気持ち良く何故か落ち着きます。
見馴れた木々が無くなるのは寂しいけど、理由があっての事でしょうから仕方ないですね。千代さんのブログで楽しませて貰ってましたが、いち時代が終わったみたいで寂しさは隠せませんね。
千代さんに、見届けてもらって、役目を終えた桜木も満足だったでしょう。
キラキラクッション、女性で良かった感が溢れてますね〜♪
by やえの桜 (2016-09-21 14:38) 

陽菜母

千代さんこんにちは。
うーんん、桜の樹、私達も、千代さんのブログの中で四季の移り変わりの素晴らしさ、ときめきを届けてもらっていた。感謝。ありがとうございました。
今日は、両親をちょっと離れた病院へ、検査入院させてきたので、一日おやすみいただきましたが、仕事が、秋の行事目白押しなので、今から職場に顔出します。今、遅いお昼済ませました。一週間、自由になります。
by 陽菜母 (2016-09-21 15:37) 

ぴくわん

キラキラさん 私ならどんな風にするかな?って考えてみて・・
「お守り」(照)。あーん どこまでも
昭和です(泣笑)。
by ぴくわん (2016-09-21 16:43) 

ちよははです

ぴくわんさん お守りですか~♡ (笑)ご利益ありそうね^;^
by ちよははです (2016-09-21 23:20) 

ちよははです

陽菜母 さん ご両親 検査入院ですか 何事もないと良いですね♡ 一週間 貴重ですね 何しましょうか?とにかく日ごろの疲れをつるために ゆっくりしてくださいね!!!
来年から仕事部屋の外の桜がお見せできなくなりました 寂しいね~ 仕方ないね~。
by ちよははです (2016-09-21 23:23) 

ちよははです

やえの桜さん ほんと なんでもなくて切るはずないからね~仕方ないですね~。
キラキラクッション 乙女でショ♪
台風が行った後って 台風一過の晴天になること多いのに 今日は雲りでしたね~涼しいから 髪を結わかないでも居れました~☆
by ちよははです (2016-09-21 23:26) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 私も白髪も染めないと♪ 何着ようかな~ ワンピースかな~?お腹は引っ込まなかったわ~残念! お顔 鼻の下おひげが伸びていないかな~ちょりちょりしていかないと♪(笑)
by ちよははです (2016-09-21 23:29) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お母さん 仙台で お友達に会って お話しして どれほど楽しい時間でしょうか♡ ぽかあんさんがいてくれるから お母さん帰れるんだもん♪ 喜んで感謝してるさ^;^ うんと安全になるまで帰さないで(笑)
by ちよははです (2016-09-21 23:32) 

ちよははです

キョウコさん 配管掃除も済んで 異常なし♪ 良かったです^;^ さくらの木 赤いテープを巻かれた時に覚悟はしていたのですが 真正面のこの桜 本当に思い出がたくさんあって 3人の子供が小さい頃 主婦の日と言う休日を友達と一緒に作って貰って 一か月に一度 そのお友達と お互いの旦那さんに子供を預けて 身軽になってお出かけ デパートを巡ってランチして 子供たちにお土産を買って早い夕方 家の前に帰ると この桜の木の下で子供たちが待っていたものです^;^ いろんな事を見てきただろう桜の木です 寂しいけど仕方ないね。今までありがとうです。
by ちよははです (2016-09-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。