SSブログ

新しいバックのデザインは [毛塚千代の日記2016]

昨日は台風一過の青空とは言えない雲の多い一日 早朝の青空に騙されちゃいました(笑)
この青空は朝のうちだけでした~.jpg

朝から厚紙を出して 新しいバックのデザインやサイズを考えて 形が決まったら生地をカット
6個分カット.jpg

午後からミシン掛け 初めの一枚で間違って縫ってほどいたり それでも夕方には縫い終わり。 夕食後には返し口綴じ この形は3ヵ所返し口があるのでいつもより時間が掛かります コの字縫いは余り得意ではなくて(笑)
底は別裁ち.jpg持ち手と本体の返し口を縫い綴じます.jpg
ポケットにも裏を付けて.jpgブルー系は爽やかに.jpg
ビビットオレンジドット ペンギンが踊り出す.jpgオレンジ×渋ブルーは色っぽい.jpg
裏のチェックを表に出してリバーシブルにしても大丈夫そう 持っていて楽しいバックになりました♪
よく頑張りました.jpg

夕食はシンプルな豚肉のしょうが焼き 炒め野菜を沢山添えて♪
夕ご飯は生姜焼き.jpg

今日は昔 清里の教室で作った黒猫の茶色バージョンを作ります♪
清里の教室で作った黒ネコリース.jpg

nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

ちゃあちゃんママ♡♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

休日の今日も雨だわ~
衣替えや片付けを…この天気ではね~ とブツブツいいながらしてます(^^)
千代さん、新しいバックの発表ですね!
元気が出る柄でこれを持っているとスタスタ歩けそうね!! リーバシブルってところが嬉しいです( ^o^)
テーブルいっぱいのご馳走 ワクワク♪
お野菜たくさん。和みます(^.^)

千代さん、みゆきさん、皆様 寒暖の差に気をつけてお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡♡ (2016-09-22 10:56) 

やえの桜

千代さん、こんにちは〜♪
昨日辺りから、急に秋になりましたね。暑がりの私でも、薄い掛けものでは心もとなく、キルトを出しました。干してから使いたかったけど、お日様がお出になりません(笑)
バック、底がついて、持ち手も広く、長さも、おまけにリバーシブル、好みが、全部付いてます〜♪
シンプルに生姜焼き、、と思いきや、色々野菜があり、お手本になります。それにしても、しょうが焼き美味しそうだわ〜♪
by やえの桜 (2016-09-22 15:40) 

ぴくわん

このバック持ったら 背筋ビンで元気ハツラツですよ。下向きは似合わないですね(喜)。
by ぴくわん (2016-09-22 16:02) 

やえの桜

いまどき、追伸は使わ無いんでしょうね〜(笑)
清里のイベント、とうとう、行かずじまいでした。黒猫ちゃん、誌面では何度か目にしましたが、、、
お利口うさちゃんと反対に、なんて、おとぼけ、違った可愛さが、、またファンになったわ〜♪
by やえの桜 (2016-09-22 16:06) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
新しいバッグ、たくさんできたのですね。
表も裏も使えるのですかあ。
丁寧な工程写真で、お裁縫が得意の方は、
おんなじものが、作れそう。
毎日、ちよさんちの食卓には、野菜がいっぱいで、
美味しいうえに健康的で、いいですね。
うちは、毎年取り寄せている、愛媛の銀寄せ栗が、
いつもより早めに届きました。
茹でて食べて、ほくほくでした。
秋です。
お天気予報は、また30℃の日が来ると言っていますが、
ほんとかなっ、の雨降りの肌寒い一日でした。
by キョウコ (2016-09-22 21:22) 

ちよははです

キョウコさん そうなんですよ また30度の日がくるとか ちょっと訳分からない天気です
バック 裁縫が苦手な人が作れちゃう 簡単バックです^;^
栗 まだ食べていないわ ホクホク美味しいのよね~^;^
by ちよははです (2016-09-22 23:51) 

ちよははです

ぴくわんさん そうです ピンシャン おまけにスキップランランです^;^
by ちよははです (2016-09-22 23:52) 

ちよははです

やえの桜さん ね~ ちょっと涼しいから 気をつけないと風邪ひいちゃいますねー0-
色んなバック作ったのでmyさんで見てくださいね^;^清里の教室で黒ネコ作ったの2012年だから 清里参加 最後の教室かしら?
何時か行ってくださいね^;^
by ちよははです (2016-09-22 23:55) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡♡さん スカッと晴れた秋空が恋しいですね~ 早く晴れないかな~~~♪
衣替えね~ 何だか30度の日が来るそうですよ 少し残しておかないと大汗かきそうー0-
はい 丸っこい可愛いバックができました^;^ これから生地を変えてずっと作ります^;^

by ちよははです (2016-09-22 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。