SSブログ

可愛いゆうたんの [毛塚千代の日記2016]

ファッションショー(笑)
昨日は美容院で髪を三センチカット 白髪染めをして  みゆきの家へ♪

おひるを済ませて落ち着いた時に プレゼントを。  先ずブーブ絵本♪欲しかった本なので大喜び[るんるん]
ねえねえ ゆうタンにプレゼントあるんだよ.jpgえ~~~欲しかった本だぁ~~~.jpg
次にワンピースを出したら 本に気をとられ 全然見てくれないッ 出す順番を間違えた〜(笑)
お洋服も見てよ~~~~.jpg

全部着せ替えて カメラカメラ(笑)婆バカ親バカです
あら 似会うね~.jpg温かい上着.jpg
紺のセーター最高ジャン.jpgワンピース似合ってる~.jpg
鏡にうつしてご機嫌さん.jpgなに~その帽子.jpg絶対おりない~~~.jpg
駅に用事があると言うので一緒に出て、通販の発送で郵便局に寄ってからバスで駅へ。
お婆ちゃんとちょっとだけ遊んで.jpg
バイバイするときゆうたん 改札口の向こうで手を振りながら 「また明日ね〜!」 可愛くて 泣けてきます(笑)楽しかった~♪


帰って直ぐに洗濯物を入れておでんを煮てバタバタと夜ごはん。 
おでん美味しかった.jpg
うっかり寝てしまい 10時過ぎに起き出して(笑)
朝はお友達に宅急便をこしらえるのにパタパタ 四個間に合わせてお父ちゃんに持って行って貰えた♪

さあ 今日はミシンがけ頑張ります
ヒョウタン 千恵子さんありがとう.jpg


nice!(2)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 22

manma

夫が出掛けてすぐにDVD観ました♪ 良かったぁ(^^)v 結束バンド 森泉ちゃんワールドだぁ(笑) みゆきさんのお家もステキ♪ちょっと真似してみたい所もあったなぁ(^^) アヒージョ美味しそう!最後の試食シーンいいね! 千代さんとみゆきさんの関係がステキ(*^.^*) インテリア好きはゆうちゃんにも受け継がれていくのかしら?
何と言っても千代さんの感動を言葉にするところが大好きです(^^)v 否定することなく誉めるところホント元気もらえますよね(^^) さあ 私も心を明るくして身体動かしてきましょうかね♪みゆきさんも本当にご苦労様ですm(__)m 青山に行けるよう頑張りまーす(^^)/
by manma (2016-10-27 10:34) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
晴れて乾いた空気に、ちょうどよい気温、みごとな秋日和です。
ゆうたんファッションショー、楽しませていただきました。
かわいくて、ちよさんメロメロもトーゼン!
しかけ絵本は、小さい子は、みんな大好きですね。
ゆうたん、うれしそう。
みなさんのコメントのDVD、早くみたいけど、
フットワークの重たい私が、青山にでかけられるように、
あえて、展示会で購入することにしています。
今はまだ、先に思える12月も、すぐにきちゃうのかな。
ちよさん、ドールちゃん製作、頑張ってくださいね。
by キョウコ (2016-10-27 14:18) 

ぴくわん

プレゼントの絵本も夢中になって可愛いお洋服もバッチリ似合って 「また明日ね〜!」で締めくくられたら
読んでる私も泣けます(はーと はーと)。
by ぴくわん (2016-10-27 15:47) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今日は、どんな1日ですか?
千代さん、お写真いっぱいありがとうございます。ゆうちゃん、お洋服良くお似合いですね(^^)v キチンと脚をそろえてお行儀良いですね。可愛いくて泣けてくる気持ち、私も分かるようになりました(o^^o)
自分も充実させようと思って、元気が出ます。
朝ドラのべっぴんさんみたいに、お宮参りに孫が着たベビードレスは母の手作りでした。母もひ孫が着てくれて大喜びでした。
ちゃあちゃんも新しいのを買わずに、よく着せてくれたこと(^^)

千代さん、みゆきさん、皆様、ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-10-27 16:11) 

bijinboo

ゆうたん、可愛すぎ〜
by bijinboo (2016-10-27 16:57) 

bijinboo

また一行で切れてしまって、ごめんなさい。
最後の写真は、もしかしてひょうたんから駒子さんの・・・?
青山で見られるんですか?(≧∇≦)
毎日の作業、肩こりとかないかしら?
ゆうたんの笑顔がなによりもちよさんのエネルギーになりますね。
by bijinboo (2016-10-27 17:03) 

マロンまま

千代ちゃん今晩は♪
くびをなが~くして待っていた郵パック今日郵便受けに入っていました!
夕方、夜勤のため寝ている長男を起こさないよう音を低くして
早速DVD鑑賞♪
私もみゆきさん宅や千代ちゃん宅を訪問して楽しい時を過ごした気分です。ありがとうございます(^^♪
千代ちゃんの手作りライフワークをしっかりサポートされている
娘さんの力は偉大ですw
カレンダーはどの月も優しさあふれていますね。
千代ちゃんと同じ3月生まれの私まで祝福されてるような素敵な写真でした。
5月は千代ちゃんのお気に入りのお仕事のアイティムがぎっしりw
9月のお人形さん達は可愛くて~どうしましょ!
2017年はこのカレンダーの写真のように優しく穏やかな年でありますようにと切に願います。
今年は人工股関節置換の手術・入院と半年後には背中の圧迫骨折で2か月の自宅安静。昨日、整形外科の先生に新たな骨折もなく安定しているのでと1週間ごとの通院からは解放されました。
でも重いものを持ったり、長時間同じ姿勢はNGなので好きなハンドメイドもぼちぼちです。千代ちゃんドールさん達を眺めて癒されますね(=^・^=)※長くなりm(__)m
by マロンまま (2016-10-27 18:58) 

やえの桜

こんばんは。
いきなり言うのもなんだけど、ゆうちゃん可愛すぎ。女の子らしいお洋服似合うわね〜♪子供服でも、色が氾濫(笑)して無いのが好みです。パリの街を歩いても似合うゆうちゃんになってます。1番上の写真、ゆうちゃんのお姉さんかと思ったら、千代さんでした。似てるわね。
暑いような寒いような、、こんな日は風邪引き安いです。気を付けて下さいね
by やえの桜 (2016-10-27 20:28) 

陽菜母

千代さん、みゆきさん、DVDとカレンダー届きました。
ありがとうございます。
うわあ、素敵。(^▽^笑)(≧∇≦)(*^-^*)
嬉しい。


by 陽菜母 (2016-10-27 21:20) 

MOMOばば

千代さんこんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

ゆうちゃんもう三才ですか[ムード]
早いですね[ほっとした顔]
洋服選んであげるのも楽しいですね[ぴかぴか(新しい)]
おばあちゃんからのプレゼント[プレゼント]ゆうちゃんも大喜びですょ[黒ハート]

実は我が家も10才、6才に続き来年6月に3人目が生まれます〓
来年から下の子が小学校入学で、自分の時間が出来ると思ってた娘は複雑みたいですが、授かった命は家族みんなで楽しみにしている様です[るんるん]
母子ともに元気でと…それを願うだけです
主人は[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]だから次は[わーい(嬉しい顔)]と言ってます(笑)
by MOMOばば (2016-10-27 21:26) 

MOMOばば

追伸です~
主人は[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]だから次は[わーい(嬉しい顔)]と言ってます(笑)は絵文字が女の子、女の子だから次は男の子と書いたのですが、絵文字がちゃんと出てませんね(笑)
by MOMOばば (2016-10-27 21:31) 

MOMOばば

今夜3回目の登場(笑)
危ない[exclamation]危ない[exclamation]
うっかりしてて[がまん顔]カレンダーやDVD申込みしました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
届くの楽しみにしていまーす[るんるん]
by MOMOばば (2016-10-27 21:43) 

ちよははです

MOMOばばさん  あらら ありがとうございます♪ DVDもカレンダーも 楽しんでいただけたら嬉しいです^;^ドキドキして感想を待ってますね^;^
by ちよははです (2016-10-27 23:02) 

ちよははです

MOMOばばさん あらまあ おめでとうございます どちらにしてもおじいちゃん嬉しいはず♡楽しみですね~☆
もうこの時期は無いんだと思うと 今が愛おしくて ぎゅーしたいです^;^大きくなるのは嬉しいけど 手が離れるのは寂しいね~♡
by ちよははです (2016-10-27 23:07) 

ちよははです 

陽菜母さん 良かったぁ~~~ 所でまだ見る時間はないんでしょ 週末に見れるのかな? 感想教えてね^;^
by ちよははです  (2016-10-27 23:09) 

ちよははです

やえの桜さん こらこら(笑)どう見てもばーちゃんでしょ^;^
今回は少し色を抑え目に 何か可愛かったぁ~ばばバカでごめんなさいね。。。。
ほんとに 明日からはこの暑さは無いようなので風邪に気を付けてね♡
by ちよははです (2016-10-27 23:12) 

ちよははです

マロンままさん 嬉しいです~~~ そうなんです 案内しているように 傍で聞いててもらえてるように 説明して回った感じ♪ みゆきの家は私も大好きで 本心からの言葉です^;^ で 自分の家はもっと好き(笑)ここは子供たちを育てた年月が思い出になって染み込んでいる家だから 尚の事大好きなのかも^;^
色々工夫しながら これからも楽しんで行こうと思います。 嬉しい感想が後押ししてくれます^;^
身体 労わりながら 無理をしない様に 完全に治るまでは先生のいいつけを守ってね 来年はさくら野で会います様に!!!お大事にしてください^;^
カレンダー最高いいよね^;^(笑)
by ちよははです (2016-10-27 23:18) 

ちよははです

bijinbooさん ありがとうございます 今一番可愛い時(笑)また会いたくなっちゃう^;^
そうですが ヒョウタンから駒子でなくて 今年はスノーマンをこしらえます この子も可愛いんですよ~~~楽しみにしてくださいね^;^
by ちよははです (2016-10-27 23:21) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん まあ それは素敵なお話ですね お母さんもおばあちゃまも 嬉しかったね~☆ 幸せだね そうね~自分の生活も充実させながら 娘孝行もできたらこんないい事ないね^;^ お互いに頑張りましょうね♪
ゆうタン 良く似合うでしょ 可愛く似合ってホッとしました^;^
by ちよははです (2016-10-27 23:24) 

ちよははです

ぴくわんさん さっきは電話で 電車に乗っていくね~~と なんて可愛い事を言ってくれるんでしょうねぇ もうばばバカが止まりません(笑)
by ちよははです (2016-10-27 23:26) 

ちよははです

キョウコ さん 今日は風が有ったので お昼を食べて直ぐ洗濯物取り込めました♪
ゆうたん 誕生日と思ったらしく ママにケーキのおねだり(笑) まだ先だよ~と言っても分からないですよね~。
青山で よろしくお願いしますね~ みゆきがサイン入れてくれると思います♪
by ちよははです (2016-10-27 23:29) 

ちよははです

manmaさん さっそく見て頂いて ありがとうございます (笑)いろいろやってるでしょ~ みゆきの所 狭いながらも楽しいお部屋 工夫次第でマイナスがプラスに♪ インテリアって楽しいね♪ そう思っていただけたら幸せです 青山まで体調整えて でも無理は駄目だからね 出て来れたら 大いに楽しみましょうね^;^
by ちよははです (2016-10-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。