SSブログ

薄暗い雨の日の贈り物 [毛塚千代の日記2016]

久しぶりにアンティークのスタンドを灯して あらま 素敵 カメラカメラ(笑)
雨の日の贈り物.jpg
灯りの下のアンティークたちは いつもとは違う装いにみえて 色っぽさが増してます♪
優しいね-2.jpg何とも言えない雰囲気.jpg色が色っぽい(笑).jpg
好きなものがあるって幸せだな~



昨日は手のり姫ボディーを表に返してから綿詰め 小さくて時間が掛かります 

夜に目がゴロゴロするので 仕事はやめに 夕ごはんにしらすのナンピザを作ったらまあ美味しいこと!また直ぐに作りそう♪
しらすのナンピザ 美味しかった!!!.jpg
頂いた里芋を入れた鍋 里芋の美味しさにうっとり(笑)だって いつもダメな里芋が多いからガッカリしていたけど これはもうほんとに美味しい!ブロッコリーやカリフラワーやきゅうりも頂いたのでピクルスにしたら カリカリと歯ごたえ宜しく新鮮野菜を堪能しました♪

デザートにいちぢくシャーベット♪
ミルクと凍ったイチジク.jpg潰してイチジクシャーベット 美味しい.jpg

今日は 福島のアンガーデンさんの15周年カントリーフェスタにお邪魔するので 朝から出かけます♪アンティークの蚤の市も開催しているとか 楽しみです♪皆様のお越しをお待ちしていますね♪
福島 アンガーデン 今日伺います.jpg今日は此処にいます.jpg1477635097041.jpg
1477635094760.jpg1477635092219.jpg1477635100016.jpg1477635089870.jpg

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

陽菜母

千代さん、こんにちは。(*^-^*)
朝から、風邪からか咳コンコンの母を内科に連れて行き、洗濯物一杯干したら、あっという間に午前中終わっちゃいました。午後DVDを三回も連続で見せていただき、良い気分。気になっていたところを少しでも片付けます。
明日は、二週間連続、日曜日に名古屋に模擬試験のお供で行きます。娘が試験4時まであるから、時間タップリと名古屋をウォークしようと思います。美味しい珈琲と雑貨を楽しんで来ますね。ウキウキ。
みゆきさんのお家もセンスが良い。惚れ惚れしちゃいます。

by 陽菜母 (2016-10-29 16:08) 

もりもり

カレンダー届きました(^-^)
ありがとうございます。
私がインテリアに目覚めたのは千代さんの存在があったからなので、カレンダーを眺めて、しみじみ幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。
福島にいらっしゃるのですね。ステキなお店..... またお話楽しみにしています。
by もりもり (2016-10-29 17:43) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今頃福島からの帰り道かしら。
日々、楽しいことがいっぱいのちよさん、
元気で生きているって、素晴らしいです。
しみじみとそう思います。
時分のだいじなことを抱きしめて暮らせるのは、
最高ですね。

by キョウコ (2016-10-29 18:12) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

てのり姫。私は大好き♡  友達の手作りの小さなポーチに入れてお出掛けの時は、一緒に出掛けて「ハイ ポーズ」 楽しいですよ(ゝω・)
姪っ子の家でハロウィンパーティーをしました。ちゃあちゃんベビーは、カボチャになってました。ちゃあちゃんは子育て楽しんでます。

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな明日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-10-29 21:21) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん うれしいな~そうして可愛がって頂けて 教室参加していただいて本当に良かったです^;^
ちゃあちゃん素敵なママさんになって♪ 子育て楽しめるのは本当にいい事ですねママも傍で協力♪心強いね^;^
by ちよははです (2016-10-29 22:20) 

ちよははです

キョウコさん ありがとうございます^;^ 嬉しいです~☆ 私も本当にそう思います^;^ そして好きな事が有ってよかった と♪
お互いに 元気でいましょうね^;^
by ちよははです (2016-10-29 22:22) 

やえの桜

こんばんは〜♪
遅くにお邪魔します。
もっと早くにコメントしてたのですが、途中、どーしても眠くなり、寝てしまいました。こんな時間に起きました(笑)
本の中に出てるみたいな、ランプの光、冷たい雨の日はそうして楽しむべきね〜♪ぴったり〜♪
お疲れになったでしょう。
写真で見たら、素敵でしたね〜♪
私の親戚の人も、行きました。千代さんと会えたかしら?
お疲れ様でした。
by やえの桜 (2016-10-29 22:24) 

ちよははです

もりもり さん うわぁ~ 本当に~♡ 嬉しいです~ 私もインテリアが好きで好きで この気持ちは何時までも変わりません。こちらこそ ありがとうございますです^;^ これからも楽しんで行きましょうね~♪
by ちよははです (2016-10-29 22:25) 

ちよははです

陽菜母さん モーレツ忙しい時間の合間に3回も見て頂いて(笑)うれしいです^;^ リフレッシュになりましたか♪ 名古屋で何かいい時間が持てそうね 陽菜ちゃんのおかげね(笑)
お母さんのお風邪 お大事にね!!

by ちよははです (2016-10-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。