SSブログ

真っ青な秋空 [毛塚千代の日記2016]

昨日は最高〜に爽やかで良い天気で♪朝イチで東京まで用足しに出かけて
早くに用事が済んだので千疋屋さんでフラノーラモーニング♪フレッシュなフルーツが身体に沁みました~ 幸せ♪
千疋屋さんでグラノーラモーニング♪.jpg

帰って直ぐにドール作り。 頑張った甲斐があって夜には全員完成♪可愛い~
此処にも~.jpg遊びに来た.jpg窓際暑いくらいと思っていたら光が.jpg
姉?(笑).jpgさあ お顔をかいて刺繍しましょうね.jpg
三つ編みをして.jpgどの子も個性豊かで可愛い.jpg
髪の色を変えて楽しいね.jpg集合写真?.jpg

夕ごはんは生鮭にパン粉をまぶして ベーコンやウインナーや野菜も一緒に焼いてトマトソースで。 鉄スキで焼くと何でも美味しくて(笑)ガラスの蓋を2つ通販で買ったのが大正解♪
鉄スキごはん 美味しい.jpg
今日も鉄スキ料理 豚肉と玉ねぎと豆腐をすき焼き風に煮て卵を落として食べましょ


さあ 今日からはウサギさんと お団子ドール 作りますよ〜

今日も朝から真っ青な空!
昨日の夕方見た三日月と一番星とアンテナが完璧なポジションで 惚れ惚れ(笑)
この夕景がホントに好き.jpg完璧なポジション.jpg三日月 一番星 アンテナ.jpg

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

*HAGI*

ご用事が済んでも まだモーニングの時間だなんて さすが千代さん❣️
今日も あたたか!いいお天気♪ 着々と青山の準備をなさっている千代さんを見習って わたしは すこしずつ大掃除開始です(╹◡╹)/
青山のイベントがあることで 普段ぐうたらなわたしも この時ばかりはがんばれます٩( 'ω' )و
by *HAGI* (2016-11-04 12:01) 

MOMOばば

昼間は良いお天気でしたが、夕方から気温下がり冷えてきました[exclamation]

みつあみの女の子可愛いです[黒ハート]
チェックの服がまたナイス[ほっとした顔][指でOK][ぴかぴか(新しい)]

DVDとカレンダー届きました[るんるん]
みゆきさんありがとう[exclamation]
早速に見せていただきました[わーい(嬉しい顔)]
DVDはやはり良いですね[わーい(嬉しい顔)]
微笑んで見てしまいます(笑)
カレンダーは早く掛けたいですが、おあずけです[ほっとした顔]
by MOMOばば (2016-11-04 20:05) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日は、ちよさんちの方面の電車が動かないニュースで、
上尾駅が幾度もテレビにでました。
都会は、電車が止まるとほんとうに悲惨です。
ちよさんは昨日のお出かけで、ラッキーでしたね。
千疋屋、いいなっ!
手乗り姫ちゃんの写真から、ちよさんのわくわくなきもちが、
伝わります。

by キョウコ (2016-11-04 20:22) 

やえの桜

こんばんは〜♪
今日も良いお天気でしたね。
洗濯物干すだけ干して、気持ちスッキリした後、知り合いのパッチワーク展へ足を運びました。街中には、バス、電車で行くべきですね。一本道間違うと、一方通行が多くてやたら、ぐるぐる回って、もう家に帰ってしまいそうになりました(笑)
スムーズに行かないのは当たり前
そんなことにはめげません(笑)
手乗り姫さん達、明日は遠足に行くのかしら?可愛い。サンキャッチャーの光が手乗り姫さん達に降り注いでますね。それだけで喜ばしい光景だわ〜♪すごくいい感じ〜♪
明日もいいお天気だそうです〜♪
by やえの桜 (2016-11-04 20:58) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

今日はお芋堀日和!!  保育園の子達はお芋堀に行きました(^^)
鉄スキ、本当に、何でも美味しく出来ますね~~嬉しいです(o^^o)
手のり姫、完全おめでとうございます。
ギンガムチエックがよく似合って、大きさも何もかも可愛いね~
やえの桜さん、作られたのですね(@_@)
ビックリです!
あるスーパーで、クリスマスケーキの予約の張り紙を見たら、予約完売のお店が3店舗もあって、ビックリしたァ~

ち千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-11-04 22:09) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん え~~~クリスマスケーキ予約完売!!?早過ぎる!もう着いて行けない(笑)
さつま芋掘り いいお天気だったから 楽しかったでしょうね~~~
今夜も鉄スキ料理 美味しかった!
by ちよははです (2016-11-05 00:23) 

ちよははです

やえの桜さん あらまあ でも偉いわぁ 私なんて免許持っていないから 運転できる人はもう神様♡
明日はゆうタンの七五三 楽しみです^;^
by ちよははです (2016-11-05 00:25) 

ちよははです

キョウコさん わたしもテレビでこんなに上尾駅が写ったの初めて見ました@:@
お出かけとお出かけの間の お家で仕事をする日の事で 私はよかったのですが 利用される皆さんには大変な事でしたね~。
千疋屋はご褒美ね^;^
by ちよははです (2016-11-05 00:29) 

ちよははです

MOMOばばさん 昼間と朝晩の気温差 ありますよね 電車の中は風邪ひきさんがお鼻クシュクシュ 気をつけないといけませんね!
DVD 見て頂いて良かった~ 私うるさくてごめんなさいね 耳障りな時には音量を下げて見て下さいね(笑)
カレンダーも頑張ってくれて 嬉しいです^;^
by ちよははです (2016-11-05 00:32) 

ちよははです

*HAGI*さん (笑)私が最後のモーニングさんの様で ランチのテーブルに変わりつつありました(笑)
いいな~ 私も片付けたい 窓ガラス磨きたい ホコリ取りたい そんな所だらけですが 先ずは製作優先で 青山が終わるまで大掃除はお預けです^;^
by ちよははです (2016-11-05 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。