SSブログ

部屋をうろうろベランダを [毛塚千代の日記2016]

うろうろ(笑)
天気が良くて 部屋も外も秋の陽でキラキラ
ドールの綿詰め合体終わったら ひと休みして カメラカメラ♪
綿詰め合体お終い.jpg
鏡の中の景色を撮ってベランダへ 
鏡の中の鏡.jpg鏡の中の葉っぱ.jpg
鏡の中の秋.jpg

ま~~ぁ温かくて気持ち良いこと♪あちこち写して フェイスブックに30枚も!(笑)載せたり 
真っ青.jpg光のシャワー.jpg
産毛キラキラ.jpg可愛い花咲いてね.jpg
うさちゃんを作って影遊びしたり
可愛い影.jpg

そんなことしてなきゃ仕事も捗るはずだけど まあ愉しいから良いかぁ~


夕ごはんは鉄スキを使ってすき焼き風に。 卵を落として蓋をして少し火を通したら出来上がり♪この蓋 火の通り具合が見えて ホントに買って良かった
この蓋 買って良かった.jpg卵を崩してね.jpg

夜もドール作り頑張りました♪
皆大好きよ~.jpgカワユイな~.jpg

今日はゆうたんの七五三♪可愛いだろうな~ 行って来まーす♪


nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 13

MOMOばば

おはようございます[晴れ]

昨日は何回DVD見たでしょうか(笑)
みゆきさんのお宅は自分でちょこちょこみゆきさん色のお宅に手直しされて、新しいお宅ながらアンティークも似合うお宅で[るんるん]素敵[ほっとした顔][右斜め上]
千代さんもプレゼントのしがいがありますね[るんるん]
お宅訪問も毎回楽しみでしょうね[黒ハート]

何十年も住まれてる千代さんの団地[家]これはまた誰にも真似できない素敵なお宅で、私は大好きです[指でOK]

押し入れ、めちゃめちゃよくなりましたね[exclamation]
私も押し入れ何とかもっと有効に使いたいなぁと常日頃思ってますので、年内にちょっと千代さん見習ってやってみます[ウッシッシ][ムード]
by MOMOばば (2016-11-05 11:42) 

MOMOばば

追伸[ほっとした顔]
ゆうちゃんの七五三おめでとうございます〓
また写真楽しみにしています[るんるん]
by MOMOばば (2016-11-05 11:46) 

やえの桜

こんにちは〜♪
素晴らしい秋晴れです。
ゆうちゃん、七五三迎えられておめでとうございます。
これからも、健やかに成長されますように。
ドレス?お着物?どちらでも可愛いでしょうね。明日の写真楽しみです
うさちゃん影絵、いいわね〜♪
千代さんは、一人遊びがお上手ね。
鏡の中の自分を演出されて、それを楽しむ。その感性が素敵〜♪
私も鉄スキ出番が多いです(笑)
今頃、皆さんで、お食事されてるかしら?楽しんで下さいね〜♪
by やえの桜 (2016-11-05 12:04) 

*HAGI*

ゆうちゃん かわいい〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ピンクが とってもお似合いです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ひよりちゃんは たしかブルーでしたっけ(╹◡╹)♡
千代さんの目が 目を細めて”かわいいね〜〜❣️”を連発している様子が目に浮かびます(*´꒳`*)
おめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

by *HAGI* (2016-11-05 14:08) 

陽菜母

千代さん、みゆきさん、ゆうたんの七五三おめでとうございます。
私の弟の内孫ちゃんも、お宮参りを明日するって言ってました。
良いですよね。子供の成長を見守っていられるのって。日々、成長していくゆうたん、千代さん愉しみですよね。
とにかく、おめでとうございます。
by 陽菜母 (2016-11-05 14:31) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

ゆうちゃん 七五三おめでとうございます。 春には幼稚園ですね~~
健やかに、大きくなって♡
千代さんの家での楽しみ方、ステキです♡
うさちゃんの影楽しいね~♪♪♪
ご近所さんの冬桜キレイです。

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔のシワは幸せ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-11-05 17:55) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
良いお天気で、七五三日和でしたね。
車で通った普段は静かな神社まわりも、
今日は七五三のみなさんでにぎわっていました。
小さなひと、ひとりに、大人がぐるりと、ワンサカいて、
幸せいっぱいの景色でした。
私も、スーパーにあるのでよいから、千歳飴、
かいたくなりました。
楽しいがいっぱい写真、よーっく拝見。
うさちゃんお耳の影絵が、ゆかいです。
by キョウコ (2016-11-05 18:19) 

ちよははです

キョウコさん ありがとうございます 本当にいい日和でした~☆千歳飴も買って 引きずって歩く姿に まだ小さいんだな~と微笑ましかったです^;^
by ちよははです (2016-11-06 07:50) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん ありがとうございます^;^ あっという間!今を大切にしないとと改めて思いました。
影絵 好きなのね~ ついついやってしまいます(笑)
冬桜 良いですね^;^
by ちよははです (2016-11-06 07:52) 

ちよははです

陽菜母さん ありがとうございます もう小さい孫はゆうタンだけなので ゆっくり成長を見守られる幸せ感じています。
この子たちが 無事に健やかに大人になれるようにと祈ってきました。
by ちよははです (2016-11-06 07:55) 

ちよははです

*HAGI*さん ありがとうございます♪ 本当にピンクが良く似合って 純朴さが際立ったような(笑)ばばバカぶりも絶好調でした(笑)
by ちよははです (2016-11-06 07:56) 

ちよははです

やえの桜さん ありがとうございます♪ 良く晴れたいい日にお祝いが出来て 本当に良かったです^;^
可愛い3歳らしいピンクの着物でした。お花がいっぱい散りばめられていて この先の楽しい人生をお祝いしているようなそんなお着物♪
影遊び 好きなのよね~ 鏡に映る景色も大好き♪ 毎日を楽しく その発見も嬉しいです^;^
by ちよははです (2016-11-06 08:00) 

ちよははです

MOMOばばさん ありがとうございます♪無事に七五三済みました^;^ 楽しかったです~~~✾
DVD嬉しいです~~~ 本当にみゆきは新しいお家を自分風に手を加えて住みこなして 感心します。喜んで生かしてくれるからついつい買ってあげたくなるの 親バカですね。私もみゆきの家も自分の家も どちらもタイプは違いますが大好き(笑)押入れ 何年も、、、、もっとかな?(笑)使いやすくしたいと思いながら 手を着ける勇気がなく(笑)今回変えて 本当に最高に良かった!毎朝蒲団をたたんだらシャ~~~っと白いポケットパネルを布団側に寄せて作業側の押入れを開放しています♪圧迫感がなくなって仕事もしやすくて 最高ですよ♪
是非押入れいじってみて♪
by ちよははです (2016-11-06 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真っ青な秋空ゆうたんの七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。