SSブログ

モンベベちゃん完成です [毛塚千代の日記2016]

朝から 生地をカットしてミシンして。お昼には納豆チャーハン♪(笑)大好きです チーズとおかかも入れて 栄養満点♪
糸を一本ぬいて生地を真っ直ぐカット.jpgカット終了-2.jpg
ミシンぬいぬい-2.jpgお昼は納豆チャーハン 美味しい~.jpg

午後から着せて縫って夜に終わらせました~ 可愛い♪
おやつはミカン♪.jpg可愛過ぎです~~~.jpg


今日から特大三つ編みドール作ります♬夜のうちにボディを表に返しておいたので 綿詰めから始めましょ
紅葉進んだな~.jpg
おお なんだか神秘.jpg曇りの日にしか見れないね.jpg

朝から冷たい雨。  昼には上がるかな?


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今朝は、雨音で目が覚めて、自転車は諦め30分かけて歩いて保育園へ行きましたよォー
帰宅して、千代さんのブログを拝見しながら、主人が買ってくれたセブンイレブンのマフィンを温めて、カフェオレ飲んで美味しく楽しい時間を過ごしてます(o^^o)
モンベベちゃんが可愛く出来て、ミカンもオシャレな器にワオ!!
刺激されて、私の手のり姫のかななちゃんにビーズのパールのピアスをつけました♪♪♪
靴下も履かせてあげたいわね~~
靴も良いけど、この子には、白いてレースかリボンのついた靴下が似合うわー
そうなのです。手のり姫ちゃん大好きです♡♡♡ ダッフィーと写真を撮る方の気持ち分かるわ~

千代さん、みゆきさん、皆様 午後も楽しく過ごしましょうね(^^)v
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-11-11 11:24) 

いっこ

毛塚さん モンベベちゃん 可愛い~ね
癒されます 触ってみたいいなあ 

昨日からミゾレや大粒の雨 風がか弱い私を直撃 ( 笑 )
秋晴れを楽しむ余裕なく 冬に突入 ( そりゃ ないよね) 野菜の育ちもいまいち 青虫が頑張りすぎてレース模様のキャベツ 白菜 (はあーっ)

でも元気になり午後からも仕事がんばるっす♪

ありがとうございました
by いっこ (2016-11-11 12:44) 

やえの桜

こんにちはー♪
今朝は寒い上に雨が、おまけに風が
寒かったわね。
小さな電気ストーブと床マットで我慢。こんな日は、部屋の中で手袋したり、厚手の靴下を履いたりするのが好きです(笑)膝掛けもね。
おやつの器、両方共好きです。アンティークの方は何を入れてもしっくりですね〜。
モンべべちゃんドレスと言い髪と言い、ふわふわ感がなんともいいわね。触ってみたいと言うのがわかります。次は特大ドールですか。
どんなかな?楽しみで〜す。

私事が長くなり、すみません。

by やえの桜 (2016-11-11 13:56) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
モンべべちゃん、完成したのですね。
ちよさんの、ふんがぁー、という馬力が、
伝わって来そうな、モンべべちゃんたちの出来上がりです。
今日は、忙しい仕事をしているおさななじみに、
短いメールを送りました。
仕事中に個人の携帯やスマホはさわれませんから、
仕事のパソコンアドレスに、こそっと送信。
ちょうど昼休み終わる頃だったので、用事メールの最後に、
社食ランチは何かな、と書きました。
そしたら、酢豚定食、の4文字だけの返信メールが来ました。
忙しく仕事し続けて何十年のおさななじみ、ぐうたら生活の私、
おんなじのんきな小学生だったのに、それぞれのその後、で、
生きてることはおもしろいなあ、と感じた酢豚定食、でした。
明日、酢豚たべよかな。
by キョウコ (2016-11-11 20:49) 

ちよははです

キョウコ さん モンべべちゃんが仕上がって 特大ドールも後一体で仕上がります^;^
あらら お友達に@:@(笑) 酢豚良いですね~ しばらく作ってないわ お父ちゃんの好物 そのうち作ろうかな~☆
by ちよははです (2016-11-12 00:23) 

ちよははです

やえの桜さん  私も今日も厚着で過ごしました なので暖房は無しで 耐えました^;^ 温風で乾燥すると皺が途端に!(笑)
みかん入れたりサラダ入れたり便利に使えます^;^
もう眠いわ~おやすみなさい^;^
by ちよははです (2016-11-12 00:27) 

ちよははです

いっこ さん 触って欲しいわぁ(笑)寒いでしょ~~~ みぞれかぁ~ 外に出たくないね@:@
テレビで見た 青虫で全滅した畑 青虫さんもかげんして食べてくれないとね!!
か弱いいっこさん(笑)風に飛ばされない様に 気を付けてよぉ~~~~@:@
by ちよははです (2016-11-12 00:30) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 寒かったおかげで 温かいお茶の時間が有りがたかったね~♡
まあ ピアス お洒落してあげて^;^ そこまで大切にされたらドールちゃんホントに幸せね^;^ 上手に作れたもんね^;^

by ちよははです (2016-11-12 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホントに頑張って[わーい(嬉しい顔)]寒い一日でしたね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。