SSブログ

寒い一日でしたね [毛塚千代の日記2016]

朝から冷たい雨が。 部屋には洗濯物賑やか(笑)湿度良好の中で仕事開始♬
朝から冷たい雨.jpg部屋干し 鬱陶しいけど仕方ないね.jpg
ボディが大きいと綿詰めが楽です♪
午前中にボディを作って.jpg洋服を作って-2.jpg

お昼は とろろ昆布を乗せた温か蕎麦
トロロ昆布蕎麦で温まって.jpg

ベランダのアリッサム摘んで生けて 気分リフレッシュしてから 洋服つくり カットして縫って 着せて
気分転換にアリッサムを摘んで.jpg何かいい感じ-2.jpg

あっという間に夕方に。
夕ごはんはお父ちゃん大好物のオムレツ 私の倍の大きさを(笑)
お父ちゃんのオムレツ私の倍の大きさ(笑).jpg

お風呂前まで作って4体完成です♪ブローチとシュシュは作品をそのまま利用したので お得な子になりました(笑)残りの子も可愛く仕上げてあげましょ♪午後からはプチアンジュちゃん作ります♪
洋服仕上がり.jpg馴染みのあるお顔♪.jpg
今日はこの子を作ってから.jpg


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

ぴくわん

オムレツの大きさは=愛ですね〜。
次はお父ちゃんさんから
さらに大きい 何か(笑)が来て エンドレス〜。
by ぴくわん (2016-11-12 13:27) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
大きなドールちゃんも出来上がり、連日のちよさんパワーに
びっくりです。 
どの子も個性があって、いいですね。
大きなオムレツも、食べたいなあ。
今日は昼間は、ポカポカ、駅前のシネコンまで、
オットと歩いて行く途中、コートを脱ぎました。
上着を手に持つ人がいっぱい。
映画は、この世界の片隅で、というアニメ映画です。
あまちゃんの能年玲奈さんが、声を演じています。
原作漫画も、とても良い作品で、大好きでしたが、
映画になっても素晴らしい出来上がりでした。
せひ、日和ちゃんにも見て欲しい映画でした。
by キョウコ (2016-11-12 17:28) 

やえの桜

こんばんは〜♪
ガラス越しの光が暑かったわね。
太陽が出ると、バタバタ忙しいです。お陰で食欲増す増す(笑)特に新米が、、(笑)
千代さんはお花飾ることからね。ステキだわ〜♪
食卓のカラフルな事。オムレツいいですね〜♪オムレツって難しいんです。はみ出したり、いつも失敗します(笑)近々作ってみようかしら。
上手くいくといいなぁ〜
主婦になって何年だ〜?(笑)(笑)失礼いたしました。
by やえの桜 (2016-11-12 20:35) 

やえの桜

追伸
途中抜けてしまいました。
特大ドールちゃん出来てますね。お姉さん〜って感じね〜♪小さいのも、大きいのもみ〜んな可愛いです
これが間に入るはずでした。
間が抜けるけど、追伸しました(笑
by やえの桜 (2016-11-12 20:47) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

昨日は、ホント寒かったですね~~
オムレツ美味しそう♪♪
ドール達、お行儀良く座って、笑っちゃあう(o^^o)
今日は、本番でした。帰って冷蔵庫を開けたら、ディズニー柄のジョアにママ本番お疲れ様でした。と、ちゃあちゃんがメッセージを書いて入れておいてくれました♪♪
今夜は月がキレイです。
月曜日は、スーパームーンですって。主人が教えてくれました。

千代さん、みゆきさん、皆様 輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-11-12 20:57) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ね^^^ 寒かった!今日は温かでホッとしました^;^
オムレツ美味しかった~☆
良い子だね~お母さん思いで^;^
スーパームーン見れたら良いね お天気が怪しいらしいので今夜撮りました(笑)
by ちよははです (2016-11-12 23:31) 

ちよははです

やえの桜さん 私も窓際で日焼けしました 暑いの~~~@:@
お天気が良いと体動きますね~ 結果 ご飯がおいしい^;^ 何よりです♪
大きい子 可愛いでしょ 抱き心地良いのよ^;^
by ちよははです (2016-11-12 23:33) 

ちよははです

キョウコさん ぽかぽかな一日でしたね^;^ 頑張って作っていますよ~時間足りない位だけど 焦らず粛々とです^;^
良い映画だったんですね~ 日和も良くお友達と映画に行くみたいだからきっと情報は入っているかもね~♡
by ちよははです (2016-11-12 23:35) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)お父ちゃんもいい年齢になってきましたが 毎日作業着でお仕事に これだけで十分ですね~♪ありがたいと思っています^;^
by ちよははです (2016-11-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。