SSブログ

窓際はポカポカ [毛塚千代の日記2016]

昨日は朝からポカポカでいい天気♪空も雲も芝生も綺麗
朝7時前 窓の外は紅葉が.jpgう~気持ちいい♪.jpg
晴れだと雲も嬉しい.jpg
朝の片付けも捗って 一体残ったドールも作り終えて記念撮影。可愛いわ~♪ 後ろ姿を見たい♪のリクエストで後ろ姿も撮影〜
髪を編んで.jpg可愛いね~-2.jpg
皆仲良し.jpg後姿も可愛いね.jpg
お昼過ぎまでのんびりして午後からプチアンジュ作り
少しのんびりな時間.jpg綿詰め終わり.jpg
夜には髪とお顔を
髪とお顔完成.jpg

夕ごはんは闇鍋?冷蔵庫の残りを全部なべに(笑)
冷蔵庫の残りで闇鍋(笑).jpg


夏頃に姉と電話をしている時に京都の話になって、姉は京都に行った事がないと…毎年 清水寺の”今年の漢字”を楽しみにしていて、真似て書いて見せてくれている姉を清水寺や錦市場に連れていってあげたくなって♪即旅行会社に電話(笑)姉と二人旅は初めてです♪
12月 青山が終わったら姉と京都に.jpg
姉の喜びようと言ったら(笑)小さい子どもの様に指折り数えて待っていてくれます
コジャレた事はしないで ザ!観光を 二人で楽しもうと 時間を見つけてはガイドブックとにらめっこ♪
こんな時がいちばん楽しいのかもね♪

nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 17

MOMOばば

おはようございます[晴れ]

可愛い[黒ハート]
お下げ髪のみつあみのドールは可愛いです[るんるん]
心がホッコリします[ほっとした顔][ムード]

姉妹で京都旅行ですか[右斜め上]
私と主人の定番コースは、京都花月を見て笑って、ランチして八坂神社や清水寺やその時に行きたい所へ行き、帰りに錦市場で色々買って帰って夜帰宅[家][足][ダッシュ(走り出すさま)]
年に2回か3回行きます[ウッシッシ]
祇園祭の時は最近はながらく行ってません、凄い人なので(笑)
姉妹でお話しながら、美味しいもの食べて、色々な所を見てきてくださいね[るんるん]
京都も水族館や大きな商業施設(これはどこでもありますが[ウッシッシ])が出来てます[わーい(嬉しい顔)]
by MOMOばば (2016-11-13 11:02) 

ぴくわん

お姉様の喜ぶ様子 勝手に想像しちゃってます♪。そして 私もなんだかワクワクしちゃっておりますよ♪。
by ぴくわん (2016-11-13 12:41) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
あったかい日です*
行こうかなぁ〜 と思ったら 行こ行こ〜♪
母との旅で お金も時間も 使い方で 何倍もの価値になるんだなぁ〜と思いました。
楽しみだね〜♪♪♪
みなさんとおなじように 私もすごく 楽しみだもの〜(笑)
by ぽかあん♡ (2016-11-13 13:04) 

みゆみゆママ

いつも拝見しています。
私60代と姉70代で来週京都行きます。
住んでいる地域が違うので現地集合、解散となります。
今年は姉の孫の受験のための北野天満宮へ。
私がいつも旗振りおばさん役なので、姉が喜びそうな
場所を選んでいます。いつ頃上洛のご予定ですか
by みゆみゆママ (2016-11-13 16:44) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
後ろ姿のかわいらしいこと!
仲良しさんたちですね。
そして、京都デビューのお姉さんとの旅の予定、
いいですねえ。
わくわくしますね。
冬の京都は、すてきですものね。
元気な姉妹旅行、まさに、幸せいっぱい夢いっぱい!!
by キョウコ (2016-11-13 20:31) 

ちよははです

みゆみゆママさん 見て頂いて ありがとうございます♪ 来週ですか~♡ 紅葉が綺麗ですね~~~~♪ ウチも沼津と上尾で離れているのですが 姉は途中から乗れないと 前日にウチに来て(笑)一緒に出かけて 帰りも家まで戻ってきて(沼津を通り越して(笑))次の日に帰るという事に 現地解散なんて言ったら姉は駄々をこねるに違いない(笑)
私も 初めていく姉が喜ぶ所ばかり選んでいます♪
先ずは12月の青山が終わってからですね それまではお仕事モードです(笑)
楽しんで来てくださいね^;^^:^
by ちよははです (2016-11-13 20:37) 

ちよははです

キョウコさん 後姿って可愛いですよね~♡
姉は もう楽しみにし過ぎて 思いがパンパンに(笑)お土産リスト作ったりしてますよ^;^
とことん喜ばせてあげようと思っています^;^
by ちよははです (2016-11-13 20:41) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 本当にそう思います♡ 行けて良かったね~ お母さんの嬉しい気持ち 良く分かります 娘との2人旅 きっとお母さん 毎晩お布団に入って寝付くまで今回の旅の思い出をなぞっているんだとおもう 時々思い出し笑いしたりして 良かったよかった^;^^:^
私たちも 少し先だけど 楽しんでくるね^;^^:^
by ちよははです (2016-11-13 20:53) 

ちよははです

ぴくわんさん その想像通りだと思います(笑)指折り数えて楽しみに待てる事が先にある幸せ かみしめているみたい^;^
by ちよははです (2016-11-13 20:54) 

ちよははです

MOMOばばさん ありがとうございます^;^ 普通に隣にいる子の様な 懐かしい昭和チックな女の子です^;^
年に2回か3回!!良いですね~♪ 京都は観光スポットが沢山ありますが 一泊二日なので 余り詰め込まないで 主な所をゆっくりと無理なく回って心に焼き付けて来ようかと 姉妹2人旅なんて そうできないと思うので 次は行きたいらしいお互いの連れ合いを誘っての4人旅を計画しようかと(笑)
by ちよははです (2016-11-13 20:59) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

後ろ姿ドール達可愛いね~(o^^o)
イイネ いいね♡♡
我が家も今夜は、鍋にしました。
孫が離乳食スタートだって。スプーン一杯完食と言うお知らせがありました(@_@)
お姉さまとの旅行…私もワクワクです♪♪
楽しみだわ~
楽しい事って作るのよね(^^)

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-11-13 21:18) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます^;^ ドールも着々です^;^
鍋 ホントに助かります^;^美味しいしね~ まあ もう離乳食ですか 早いね~♪
姉との初 2人旅楽しみです 先ずは青山終わらせてからね^;^
by ちよははです (2016-11-13 21:48) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
すっかりご無沙汰しているうちに冬になってしまった北海道です。
先週初雪降りました。
まぁ~急な雪に慌ててタイヤ交換しました(私はしません。旦那さんです(笑))
可愛いドールちゃん達がいっぱい~[☆]
後ろ姿可愛すぎ~♪♪ツボです。
あけみお姉さんと京都旅行ですか~♪
良いですね。
そうそう~♪計画をたてて指折り数えてる時が良いですね~♪
私夢の一つの孫達とディズニーランド今月始めに行って来ました~♪
娘達も一緒で本当に夢の様な3日間でした~♪
千代さん、夢の一つまた叶えました。
帰って来てあまりの寒さに鼻がぐちゅぐちゅ(泣)
次は何の夢が叶うかな~♪
千代さん、皆さん今日も素敵な夢が見られますよ~に♪
by ハッピーママ (2016-11-13 22:06) 

やえの桜

こんなに遅くなってしまいました
急いでドールちゃん見ました。
後姿、可愛いの一言です〜♪
お姉さんと、京都旅行ですか。
直ぐ計画を立てる千代さん、お姉さんも、嬉しいですね。
by やえの桜 (2016-11-13 22:12) 

ちよははです

やえの桜さん ありがとうございます
by ちよははです (2016-11-14 08:26) 

ちよははです

やえの桜さん スマホからだと一行しか載らないわ!
ドール 可愛いでしょ~☆ 
(笑)夏に姉と話していて 電話を切ったその手で旅行会社に電話♪姉もビックリの早技でした^;^
by ちよははです (2016-11-14 08:31) 

ちよははです

ハッピーママさん 寒いでしょ~ 雪だもんね@:@
ディズニーランド 行けて良かったね! 夢の国だもんね~大人にも楽しめちゃう♪私ももう何度孫と行ったことか♪ 
姉との京都旅 楽しみで^;^ 電話でその話ばかりしています^;^
楽しみの前にお仕事 青山で一年間の最後のイベント弾けてからです♪
by ちよははです (2016-11-14 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。