SSブログ

ウルトラスーパームーン前夜 [毛塚千代の日記2016]

の月と、前々夜の月。1日で随分太ったけど ホントは今夜撮れたら 最高〜!だったはず!惜しいなー
せっかくだから二日前からデジカメで撮影♪綺麗ですね
2016年11月12日の月.jpg2016年11月13日の月.jpg

昨日はプチアンジュちゃんの洋服作りから 終わらせたかったので お父ちゃんにお弁当を買ってきてもらって 午後もお仕事♪15時には完成して 記念撮影♪
緑のリースを手に.jpg可愛い子ができました♪.jpg後ろの羽が可愛いね.jpg
だっこっこ 嬉しいな~.jpg

仕事道具を片付けて 掃除機かけて 洗濯物たたんでから 買い出しに。アリオがやたら混んでいて 嬉しい限り♪(活気があると嬉しい。笑)
又また買いだめ.jpg

夕ごはんの支度までソファーでウトウト。 夕ごはんは生メカジキの端っこを買っていたので赤パプリカと一緒にオリーブオイルで焼いて 美味しくいただきました♪
色々やっていやら夕方に.jpg生メカジキのオリーブオイル焼き美味しかった.jpg

青山を前に ぶりちゃんのお店に教室以降販売していただいていた商品が戻って来ました♪沢山お嫁に行って 少しだけに♪お客様とぶりちゃんに心から感謝します。また来年 よろしくお願いしますね♪
箱の中に可愛いキャンドルが[ムード]ぶりちゃんありがとうね~♪
ブリちゃん ありがと~.jpg

さあ今日はオムレツ母さん作りましょ。洋服にする黒い生地あったかな?探さなきゃ♪

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

どんなスピードなの??? 早すぎ!!!
サッサと仕上げて、お夕食も作って、、、
可愛い子が沢山で嬉しいね~
ウルトラスーパームーンですってね~
お写真ありがとうございます。私も昨夜見ておきました。
今日は、ちゃあちゃんの検診で、朝から娘宅に来て、4ヶ月の孫とお留守番です。
離乳食用のエプロンをチクチクしましょう(^^)

千代さん、みゆきさん、皆様、楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-11-14 09:56) 

bijinboo

きれいな月、デジカメはよく写りますね。
スマホは、ここまでは無理無理。
見せていただいて嬉しいです。
今夜は、ちょっと期待できないみたいですものね。

着々とこなしてるちよさん。
家事もちゃんとやって、スゴイなあ。

昨日は、さいたま国際マラソンでした。
うちの近所がコースなので、応援!
頑張ってる方たちを見て、私も頑張ろうって思いました。
でも、招待選手の方が華奢でびっくりでした。
by bijinboo (2016-11-14 09:57) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
さっきお使いに出かけて、駅からの帰り道、雨に降られました。
天気予報より早かったじゃないかー、と、がっかり。
駅前駐輪場からずぶ濡れで、帰宅したとき、マンションの
管理員さんに、気の毒がられました。
ちよさん、昨日はお弁当で、製作に励まれたのですね。
かわいいドールちゃんたちが、どんどん生まれて、すごいなあ。
日曜日の夕方前あたりのスーパーの混みようは、にぎやかです。
私は、ちよさんのように、にぎわいが楽しめなくて、
混雑時を避けてしまいがちです。
60数年ぶりのスーパームーン、今日はダメみたいですね。
昨日の月の出のときに、しっかり見ておきました。
ちよさんのお月さま写真、くっきりきれいで、びっくり!
by キョウコ (2016-11-14 15:32) 

ぴくわん

ウルトラスーパームーンが見えたとしても 私は千代さんから毎日 生まれるドールの多さの方がびっくりだと思いまするよ。
by ぴくわん (2016-11-14 15:42) 

やえの桜

今日は寒くもなく、世間のニュース以外は、穏やかに暮れようとしてます。昨夜、キッチンの窓から、丸いお月様が見え隠れしてたけど、ウルトラお月様ですって?肉眼では分かりずらかったけど、千代さんの写真は、成る程ね〜と思いました。立体感があり、両手で支えたくなる様にみえますね。ところで、ウルトラスーパームーンってどんな?テレビでもチラッと言ってたけど、初めて聞く名前だわ。知らぬは私ばかりなりかな(笑)無知故の疑問、質問、恥ずかしい限りです(笑)(笑)

お姉さんに抱っこされて、アンジュちゃん、甘えてるゥ〜♪
こうして、飾るのもいいですね〜♪
by やえの桜 (2016-11-14 17:00) 

やえの桜

また追伸です
千代さん、スーパームーンって、60数年ぶりなんですって。キョウコさんのコメント見て分かりました。
ちよさん、キョウコさんありがとうございました。
by やえの桜 (2016-11-14 17:14) 

ちよははです

やえの桜 さん そうらしいですよ~☾ だけどこのお天気では見えませんね^;^
明日一日遅くなるけど見えたら写真撮りたいです^;^
ドール 良いでしょ~だっこされて可愛いの^;^^:^
by ちよははです (2016-11-14 23:14) 

ちよははです

キョウコ さん え~~雨に濡れたら寒かったでしょう~風邪ひかないと良いけど
私は アリオができて本当に助かっているので繁盛していてくれないと♪(笑)
昨日も頑張りましたよ♪ まだまだ作らなきゃいけないドールが沢山待っているので慌てています。
by ちよははです (2016-11-14 23:19) 

ちよははです 

bijinbooさん マラソン 直ぐ傍で見れるのって良いですね~ 招待選手サンたちは日々走り込んで鍛錬されているのでしょうね^;^ 私も引き締めたいわぁー0-
青山が近づいているので 如何しても頑張ってしまいます^;^ 終わったらゆっくりできるので♪
by ちよははです  (2016-11-14 23:22) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい モーレツ働いていますよ~☆ 
お月さま 今夜が見れないの残念ですー0-
お孫さんといい時間でしたね~~~ そのうちハイハイし始めたら目が離せなくなりますね♪ 可愛いよね~☆
by ちよははです (2016-11-14 23:25) 

けいこ

ちよさん、こんにちは(^o^)/

2~3年前、仙台のさくらので、はじめてお会いしたのですが・・・☆彡
また、千代さんと千代さんのドールにお会いして、ほっと気持ちを
なごみたいので、12がつの東京の展示会お伺いするかもです♪



by けいこ (2016-11-14 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

窓際はポカポカ大きなエビの天ぷら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。