SSブログ

瓢箪スノーマン [毛塚千代の日記2016]

が36個♪完成しました~♪可愛い♪
上を縫い縮めてお顔をかいたら ほら完成.jpg
何時ものようにひとり流れ作業♪リズムに乗ってサクサク進みます。  初めの一人を仕上げて その可愛さで 作業に拍車がかかります(笑)
朝もやで団地も.jpg向こうの景色も見えません.jpg
ペレット入れて.jpg蓋をして.jpg帽子生地をカットして.jpg

途中で食材買い出しに 序でにお弁当買って(笑)さっとお昼を済ませて また作業♪
大量のお買いもの♪.jpg縫ったらかぶせて.jpg
疲れたから一休み.jpg目も腰も休めないと.jpg
夜には可愛いスノーマンが整列♪
どの子も少しずつ違って.jpgどの子も可愛いの.jpg
夜に全員完成 ソートー可愛い♪.jpg

夕ごはんはシラスをたっぷり乗せてナンピザ♪と、 お鍋の残りに肉団子を作ってスープと、アジのお刺身。 お父ちゃん 食べ終わりに あ~うまかった!と呟いていました♪
ナンのシラスピザ風 肉だんごスープ 美味しかった.jpg
みゆきに、刺身の隣にピザってありえなくない?と言われましたが(笑)我が家ではファミレス的メニューと呼んでアリなんです(笑)


さあ今週一杯でドール作りを終わらせて 来週は会場の展示作品作りに♪楽しいまま ここまで来ました。
風邪を引かないように 体力を落とさないように 栄養をとりながら 最後まで頑張ります♪


姉から三島に行ったと写真が♪紅葉がきれいだったそうです♪
 あけちゃん三島へ.jpg

nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

陽菜母

千代さん、こんにちは。
スノーマン、可愛い。また、他のドールさん達とは違う愛らしさがありますよね。青山の日も近づき、皆さん千代さんに会えるのを楽しみに過ごしてみえるのですよね。千代さん、みゆきさん達の笑顔にいつも癒されて、幸せな空間を満喫できますもの。(*^-^*)
風邪ひかれませんように。
by 陽菜母 (2016-11-21 11:28) 

やえの桜

おはようございます。
2、3日スマホ見れなかっただけで
長く感じてしまいました。やっと正常に戻り、まとめて見ました。
検診きちんと受けられて、安心ですね。川越は、テレビ、本で見ただけで、行ったことはないけど、タイムスリップしたみたいで、行ってみたいですね。今日のブログ嬉しくなっちゃうわ〜♪合わない献立、アリアリです(笑)
シチューの隣に刺身(笑)メインが無くて、副菜ばかりとか(笑)お洒落な食卓とは、ほど遠いわ(笑)
瓢箪と言えば昨年の事思い出し吹き出してます(笑)瓢箪から駒子、、
最後は雪国の岸恵子さんの日本髪を思い描いてしまって、、大恥、大笑いした事。瓢箪が作られる工程や、作品になった人形あれこれを見せてもらい、目から〜うろこ〜でしたね(笑)(笑)
もう直ぐ12月、イベントの作品、部屋のインテリア作り頑張って下さい。今年はどんなかな、と、楽しみにしてます。
冬が駆け出して来ました。気を付けて下さいね。
ダラダラと長くなりました。
by やえの桜 (2016-11-21 11:47) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

スノーマン 可愛い過ぎて♡♡♡
千代さんの喜び分かりよォー
お姉様、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
ナンとお刺身隣りではダメですか?
違和感ないです(^^)
好きな歌うを歌って、感謝されるなんて 凄く良いと思います! 来年も元気いっぱい、ステージに出ちゃうからね(^^)v

やえの桜さん、よろしかったら、川越ご一緒しましょうね~~

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-11-21 17:52) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。 
お昼ころ、雨が降り出した時に、傘さしてお使い。 
昨日の暑さのあとで、寒い雨降りに感じました。
あけみお姉さん、変わらず若々しくて、かわいらしいですね。
ナンピザもお刺身もスープ煮も、全部おいしかったと
おとうちゃんさんが言ってくれて、良かったあ。
うれしいですね。
スノーマンちゃんたちもせいぞろいで、ゆかい!
by キョウコ (2016-11-21 19:15) 

ちよははです

キョウコ さん 私はお友達と待ち合わせでアリオに11時半ごろ出かけたらポツポツと@:@
姉は童顔だから 年齢よりずっと若く見えます♪
和洋中にもならない様なおかずですが これが我が家ではよくあること(笑)
スノーマン チョー可愛いですよ^;^
by ちよははです (2016-11-21 23:17) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 可愛過ぎでしょ~ 自然の丸みが何とも癒されます^;^
(笑)ナンピザ シラスをたっぷり乗せて 最高でしたよ 海繋がりで 鯵のお刺身(笑)
うんうん 来年も歌っちゃってください^;^
川越も珍道中 してくださいな♪
by ちよははです (2016-11-21 23:20) 

ちよははです

やえの桜さん はい がん検診は恒例行事にしています^;^ 元気で老いるをモットーに♪
川越 好きだと思います ぜひ行ってください 楽しめますよ^;^
アリですか~良かった~ 私もアリなので どうしても載せてと(笑)私も一年365日 お洒落でなくても はっちゃかめっちゃかでも 美味しいね~と言い合いながら食べれることは幸せだと^;^
ヒョウタンから駒子 去年笑いましたね~
今年の青山の会場は 今までと違い 私の販売のものも奥の展示室にいれるので 展示が部屋の半分だけになります 狭くなると思いますが よろしくお願いしますね^;^ 手前の部屋は西もっちゃんとみゆきと姪っ子のリちゃんが使います 私の販売物はすねて奥の部屋で 会計は 何時も通り 手前に部屋一か所になります。分からないことはなんでも聞いて下さいね~ よろしくお願いします^;^
by ちよははです (2016-11-21 23:29) 

ちよははです

陽菜母さん ありがとうございます スノーマン 自分で言うのもなんですが(笑) 素直に可愛いと思えます♪ 憎めない顔してこっちを見ています^;^
今年11年目 楽しみにしていただける催しに育っている事が嬉しいです。仲間と一丸になって 笑顔の溢れる会場にしたいと思います^;^

by ちよははです (2016-11-21 23:32) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
たくさんの方からメールをいただきました。ありがとうございます♡この場をお借りして ごめんなさい。
地震や津波の警報音や テレビから流れる速報 アナウンサーの逼迫した声に 胸が締め付けられそうでした。津波にあった方は どれだけ怖い思いをされているのかと思うと…
電車はまだ不通ですが お天気もいいので 30分ほど自転車をこいで 地下鉄で出社する途中です。これで 昨日の残業も報われるかな♪
途中 足がつりそうでしたが 明日はお休みだから 頑張って行ってきまぁす〜*
by ぽかあん♡ (2016-11-22 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日は小江戸川越へ今朝の地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。