SSブログ

朝の地震で [毛塚千代の日記2016]

気持ちが落ち着かず ベランダで花をみたり枯れ葉を取ったりして気分転換
気持ちを落ち着けてから.jpg川越で買った来たお花.jpg

テレビのニュースを見ながら 仕事 お昼には残り物をトマトジュースで煮てリゾット風にして(笑)
お腹いっぱいに.jpg

洋服の黒白チェック布 上下チェックの大きさを変えて♪猫ちゃんにお似合いです~♪夜にはフェルトの花を持たせて完成しました♪
洋服を作って-3.jpg3個まとめて.jpg可愛い-2.jpg
フェルトの色で雰囲気が.jpg可愛いね~-3.jpg猫ちゃん完成.jpg
ひょうきんな猫ちゃんが花束を持って あらま♪誰にあげるのかな~(笑)


キングサーモンのローズマリー焼き 美味しかった.jpg

今日は展示室&私の販売コーナーを少し考えましょ♪

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

やえの桜

おはようございます
昨日の地震、この辺は大丈夫でしたが、揺れが大きかったところは、不安だと思います。皆さん、避難袋をしっかり用意されてて、参考になりました。
それと、昨日の返信、二つありましたが、一つはキョウコさん宛てではないでしょうか?

猫ちゃん、白黒チエック、これもお洒落感があっていいですね。お花を持ったらワンピースが映えますね♪
千代さんの引き出しはいっぱいありますね。千代さんから刺激をもらって、かろうじて、スイッチが入ります(笑)青山、目の前ですね。皆さん、待っていると思います。
by やえの桜 (2016-11-23 10:49) 

ちよははです

やえの桜さん ありがとうございます キョウコさんでにでした^;^直しました^;^
今日は揺れないと良いなと思って過ごしています。
長く手作りを続けているので 考えたり想像したりすることが習慣になっているのだと思います^;^
青山 楽しんでいただけるように 頑張ります^;^
by ちよははです (2016-11-23 13:28) 

ほのボ〜ノ♪

ありがとうごさいました^_^
色々とプラスするものがありました。
昨日とは一転とても寒くなりました
皆さん体調くずしませんよぅに

猫さんの花束 誰にわたすのでしょうね〜(≧∇≦)
長年さわっていないフェルトで遊んでみたくなりました♪( ´▽`)
by ほのボ〜ノ♪ (2016-11-23 16:16) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
コメント欄お直しありがとうございました。 
ふふふ。 
あの震災の時もそうでしたが、植物は、
眺めているだけで、気持ちを落ち着かせてくれたり、
励ましてくれたり、慰めてくれたり。
無言でそこにいるだけなのに、ね。
賑やかネコちゃんズも、げんきが出ますね。
明日の天気予報の雪に、今からどきどき。
青森に早朝出発深夜帰宅の日帰り出張のあるオットと、
モモヒキ(昭和!!)を履いていけ、いや電車と飛行機の
中で、大汗かくから履かない、と、揉めています。
ってこの前の冬のコメント欄にも、書きました。
気持ちは若いつもりでも、体は年寄りだっ、
と、心配症のワタシです。
千葉育ちの私は、大雪ニュースに弱いです。
ちよさんは、只見の冬景色を思い出せて、
たまの雪は、うれしいのでは?
by キョウコ (2016-11-23 18:39) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

気持ちの落ち着かない時を過ごしましたね。
千代さん、ねこちゃんの花束、可愛いですね~ 私にも出来そう。お気に入りの手のり姫ちゃんに作ってみます!
リゾットをそんな風に作れば良いのね。
なるほどです。真似します。
今日は、お買い物ツアーしました。
ちゃあちやんベビーにクリスマスプレゼントを♡♡ 
プレゼントする人がいるって幸せですね♡

千代さん、みゆきさん、皆様 気をつけてお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-11-23 19:00) 

ちよははです 

ちゃあちゃんママ♡さん 可愛いでしょ 作って持たせてあげて下さい♪
これは何ちゃってリゾットです(笑)
ベビちゃんに プレゼント ワクワクでしたね~ 私は5人もいるのでゾワゾワします(笑)
by ちよははです  (2016-11-23 23:22) 

ちよははです

キョウコ さん 失礼しました~☆(笑) あらら オット様 大変だ 雪が心配ね~
そうなんです 旦那様の気持ち分かります あちらがどんなに寒くても こっちから厚着で行くのは あんがいしんどいんですよね~ ホッカイロ持たせてあげたら大丈夫かも?
私より姉が こちらが降っても沼津は降らないので羨ましがっています(笑)ゆきは後始末が大変ですよね~。
by ちよははです (2016-11-23 23:27) 

ちよははです

ほのボ〜ノ♪さん 経験された方の意見は参考になりますね~。私も足りないのを足さないと^;^
ね♪ 誰に渡すんだろ♪ フェルトいじっていると 何かホンワカしますよ^;^
by ちよははです (2016-11-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今朝の地震朝から雪と地震でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。