SSブログ

雪でしたね [毛塚千代の日記2016]

降るとは知っていても やっぱりこの時期の雪にビックリでした!いや〜やっぱり[雪]寒い[exclamation]
仕事をしながら 時々外をみたり 紅葉に白い雪もオツなものですね。
雪だぁ~.jpgいやぁ~やまないじゃん.jpg
紅葉に雪か いい感じね.jpg植木ちゃん辛抱ね.jpg
お昼にはおでんを温めてたべて 夕方までハギレ繋ぎ まえの日のとは別に また作りました♪
お昼はおでんを温めて.jpg引き裂き布だから埃が凄い.jpg相当縫いました.jpg
寒いから結露が.jpg

夕食後にキッチンの片付けを。12月は大忙しだから今しか出来ないと 大掃除頑張りました♪
夕ご飯はあっつく蒸して.jpg棚の奥にも要らないものが.jpg
必要ないものが3袋も!狭いキッチンなのによく溜め込んだこと(笑)金属陶器ガラスビン 最後のゴミ収集に出せます♪
此処を少し変えて.jpgスッキリした~.jpg
スッキリしたのでグラスやお皿の置き位置を少し変えて それだけで何だか楽しくて(笑)ルンルンでした

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

やえの桜

こんにちは〜♪
昨日は千代さんと同じ事をしました。食器棚をずらすのに、中の物を全部出し、、そしたら大ごとに。
引き出しも詰め込み過ぎ、隙間から食器の上に落ち、だらしないこと、この上なしです(笑)
千代さんのカップボードとは、ほど遠い状態です(笑)
何年も使用しないのは処分した方が良いと分かりつつ、ため込む悪い癖。今回は処分しました。
今日は母の命日なので、好きだった、甘めのちらしや、団子を作り供えました。
雪景色は、郷愁を誘いますね。私も南天の赤い実のに積もった写真撮りました。千代さんブログで元気を頂いてます。
あ、そうだ、あの蒸し器は、、どうなってるのかしら?土鍋に蒸し皿?
便利そうだわ。
私事ばかりで、すみません。
by やえの桜 (2016-11-25 12:38) 

MOMOばば

そちらは雪なんですね[わーい(嬉しい顔)]
11月の雪は何十年ぶりとかですねお出掛けは滑らないよう気を付けてくださいね[ひらめき]

またまた地震もあったので、((( ;゚Д゚)))ですね

お台所スッキリしましたね[るんるん]
グーです[指でOK]
私も勤労感謝の日に主人がゴルフで1日いなかったので、押し入れやら片付けてスッキリしました[右斜め上]
クローゼットに入りきらない(なら捨てればなんですが[ウッシッシ])のがハンガーラックにかかってましたが、この季節は洗濯物乾きが悪いから、夜は部屋に入れるから、はみ出てる服をなんとかしたくて、幸い押し入れが多い家なので、ポールを2本ホームセンターで買ってきて押し入れに付けてそれに服を[右斜め上][右斜め上][右斜め上]スッキリしました[ウィンク]
このマンションに来て3年、早くしてればよかったのに(笑)
千代さんのDVDのお陰です[ほっとした顔]
ありがとうございますm(__)m
by MOMOばば (2016-11-25 12:43) 

ちゃあちやんママ♡

千代さん、みゆきさん 皆様 こんにちは(^_^)/

今朝は、寒すぎで(@_@)(@_@)
自転車のサドルは凍っていたし、主人が拭いてタオルを敷いてくれてました。
道路の端っこは凍ってました。ノロノロ運転でお仕事へ。
千代さんのアニマル柄バックのループの所に、ショルダーバッグから外して付けたら、斜め掛けが出来て、動物がバッチリ見えて、何より使いやすいです♪♪
ますます気に入りました(o^^o)(o^^o)
おでん美味しそう、おでんの中で大根が一番好きなのよね~
キッチンの大掃除ですか!! お忙しいのにね~~お写真しっかり見ましたよォー
私もこれからキッチンの大掃除です。
地震&雪で今週は落ち着かなかったから、
週末はゆとりを持ちたいです。

千代さん、みゆきさん、皆様 体調に気をつけてお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちやんママ♡ (2016-11-25 13:30) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。 
雪は昨日のうちにすっかり消えてしまいました。
オットも無事に青森日帰り出張からもどりましたが、
雪の心配のせいか、昨日の朝の羽田空港は、
ものすごい混みようだったそうです。
昨日は一日部屋にこもっていたのを反省、
さっき近所のお使いに行きました。
青空は、まぶしいなあ、でした。
ちよさんの、お片付け上手なのも、まぶしいなあ。
私は、なかなか捨てられなくて、美しくない部屋、
の原因を作っています。
by キョウコ (2016-11-25 15:07) 

bijinboo

地震に雪にとびっくりする日が続きましたね。
合間をぬって、というわけではないのですが、いい夫婦の日11/22に
息子の結婚式がありました。
身内だけだったので箱根のホテルで温泉、お泊まり付きでした。
そうなんです。
結婚式の日の朝、地震。
帰ってきたら、雪と。なんだかびっくりしたり、感激したり、嬉しかったり
なんとか影響なく無事にすみました。よかったです。

ちよさんは、もうお掃除もされてるんですね。
私もがんばらなきゃ。
なんだかホッとして気が抜けちゃいました。
by bijinboo (2016-11-25 15:11) 

いっこ

毛塚さん 毎日ありがとう~ございます♪
山と田んぼと畑が雪で見えなくなる 超極上な自然 (笑) の中にいる私にとって毛塚さんや皆様の言葉で癒され 楽しみを頂き

掃除をしよう!
片付けを楽しもう♪ と元気とやる気のスイッチを!!

頑張ります~~ 

by いっこ (2016-11-25 15:38) 

ちよははです

いっこさん (笑)もう直ぐ12月 今から始めて後半楽しましょう♪
秋田 寒いねぇ こっちで寒いなんて言ってらんにぇ~(笑)
風邪ひかない様に 車はしらせる時は気を付けてね~♡
by ちよははです (2016-11-26 00:17) 

ちよははです

bijinbooさん まぁ~♡ おめでとうございます ホッとしましたね~ 良かったですね^;^箱根 温泉お泊まり付き 最高ですね^;^
最近の地震といい 雪といい 何だかな~ 不安な事は多々ありますが 一日一日大切に過ごさねばと 思いました。
少しの間 幸せ余韻に浸ってからで 大丈夫 おめでとうございました~♡
by ちよははです (2016-11-26 00:22) 

ちよははです

キョウコさん オット様 無事のご帰還 何よりでした~♡ 安心しましたね^;^
今日の空は特別美しかったですね 団地の中は紅葉が益々綺麗に^;^
お片づけしていなかったから もうもう 何年も触れていなかったものがわんさか♪ 要るものは捨てませんが(笑) 気持ちすっきりしました♪
by ちよははです (2016-11-26 00:25) 

ちよははです

ちゃあちやんママ♡さん 今朝は何もかも凍っていたでしょ@:@自転車 気を付けて下さいね 転んだら大変!!
良いでしょ~ アニマルバックは斜めがけがホントに楽チンでお勧めです^;^
おでんの大根 次の日がたまらなく美味しい(笑)おお掃除はまだだけど キッチンの要らないもなが無くなっただけで お掃除が楽になりそうです^;^
by ちよははです (2016-11-26 00:29) 

ちよははです

MOMOばばさん 今日は気を付けて歩きましたよ~ でもね 空が綺麗で ついつい見上げて歩いて水たまりに入っちゃったり@:@
押入れ片づけれると パズル式に あちこちも片付きますよね♪ そうすると気持ちがスッキリ♪ルンルンでショ~^;^ 良かったね♪ 私もちょっと片づけただけでルンルンでした^;^
by ちよははです (2016-11-26 00:32) 

ちよははです

やえの桜さん 同じ事していましたね~☆ 思い立ったが吉日なんですよね^;^
棚板を少し動かすだけで こんなに景色が変わるのかと(笑)新鮮な気持ちでした^;^
あの蒸しきは お鍋に 丁度 はまる 陶器の水切りボールが有ったのでそれを使っています^;^見た目が良くて いい感じでしょ^;^
雪に赤い実や葉 似合いますよね~☆
by ちよははです (2016-11-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。