SSブログ

布マジック [毛塚千代の日記2016]

ユザワヤさんで買ったストライプの端布 二枚だけフキンに作って 残りで目隠しカーテンとチビカーテン二枚縫い縫い。 小さな突っ張りポールとタオル掛が欲しくてホーマックへ 。
凄い雲 晴れるかな~.jpg雪と霜 寒いわけね.jpg
未だ雪は残ってるけど.jpg芝生も枯れてきました.jpg

やばい!みるまえにサーカス解体!(笑)終わる日にち間違えて覚えてた〜。アリオにヒーローが♪
やばい!サーカス終わっちゃった!.jpgおこ様大喜び.jpg

序でに青山で使う籠を買って 今回は販売商品が手前の部屋だけでなく 奥のへやにもあるので お客様には行ったり来たりしながら楽しんでいただこうと 用意しました。
買い物かご 小さめだけど(笑).jpg
ランチはパスタを♪
お買い物が終わってランチ.jpg何ていい天気なの♪.jpg

帰って直ぐに 流しのベニヤ板が腐って剥がれて居るところを剥がしてペイント。 ちょうど日が当たっていて直ぐに乾きました♪アンティークのタオル掛の金具が錆びてよく外れていたので シンプルなものにチェンジ。スッキリしました~♪目隠しカーテンもバッチリ 大満足です♪
陽が入ってペンキのかわきも良くて.jpgベニヤを止めていた板は隙間の目隠しに.jpg

夕ごはんは またまた 出前取りたい病と戦って 冷凍室を覗いて 適当に皿数を増やしてごまかしました(笑)
冷凍室を覗いて.jpg

青山が未だなのに 撮影の事を考えてはあちこち動かしたり(笑)頭の中がオモチャ箱ひっくり返したみたい 楽しいから良いか~♪

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

さくら

ちよははさんおはようございます。寒いですね〜
ホットカーペットに根が生えてしまっています。
おとといはお孫ちゃんの2歳のお誕生日でした。ゆうたんと一週間違いで嬉しいです。電話したらプレゼント送ったことをありがとうって言ってくれました。この間生まれたばかりだと思っていたのにもうお話できるんですね〜3歳になったらもっと話せるんでしょうね。
ばばばかです!
さあこのぬくぬくから抜け出して仕事に行ってきま〜す。
by さくら (2016-11-27 10:00) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

キッチンがますます可愛いくなりましたね(^^)  目隠し無くても可愛いかったですよ。私もどうにかしたい。捨てれば良いのよね~
パスタ、彩りよく美味しそうです。
テーブルいっぱいのお夕食、幸せそうなお父ちゃんさんのお顔を想像出来ます。

千代さん、みゆきさん、皆様 いっぱいの笑顔でお過ごしくださいね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-11-27 10:53) 

やえの桜

こんばんは
昨日の続きです。口は出すけど、やるのは、主人です(笑)
それにしても、とっかかりが、無知大胆?でした(笑)食器棚の後を壁に見立て、板を張り、下の方に腰壁を張り(まだ進行中)、ドアも傷んでる所を取り、板を張りモールをしました。モールの向きで揉めてるけど(笑)懸命作ってくれてるので、言う通りにします(笑)
模様替えしたんですね。ブルーに、ストライプが大人な感じです。クロスもお揃いで、素敵だわ。
パスタ、トマトソースの絡み具合が美味しそうで〜す♪
by やえの桜 (2016-11-27 19:12) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。 
雨の途切れない一日でした。
ちよさんは、青山にむけて、準備着々ですね。
出前取りたい病に打ち勝った晩ごはんがおいしそうです。
サーカスが、終わってしまったとは!
青山まえで、忙しかったから、仕方ないですね。 
もっとすごいサーカス団に、巡りあえること、
間違いなし!

by キョウコ (2016-11-27 21:39) 

ちよははです

キョウコ さん (笑) 何年か前のお正月に孫や婿も姉たちも交えてサーカス見に行ったので良しとします♪
今日雨が降らなかったんですよ 一日曇り
青山に向けていっぽ いっぽ 頑張ります
by ちよははです (2016-11-27 23:37) 

ちよははです

やえの桜さん 旦那様かぁ~ 偉いな~ そんな難しい事 家だったらお手上げ 私がやった方が早いかも(笑)旦那様がんば!!!
キッチンを少しね♪ そしたら楽しいのね~☆
早く仕上がると良いですね 青山で聞かせてね^;^
by ちよははです (2016-11-27 23:41) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん でしょ~一寸の事が嬉しいんだな~♪
(笑) 単純です^;^
パスタ 美味しかったですよ^;^ あれカフェのパスタ 他は混んでいて入れなかった(笑)
お父ちゃんは 何時も何でも文句言わないで食べてくれるので助かります^;^
美味しい時は美味しいと まずい時は黙ってる 何か言うと怒られるから(笑)
by ちよははです (2016-11-27 23:46) 

ちよははです

さくらさん 分かります~ 以前は家もずっとホットカーペット派でした ぬくチョいのよね~♪
あら~お孫ちゃん2歳のお誕生日 おめでとうございます✾ 3歳はね ビックリするほどしゃべります(笑)
孫の成長は 本当に楽しみね♪ 元気にすくすくがいいですね^;^
by ちよははです (2016-11-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪が降った後はドールは箱詰めが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。