SSブログ

ドールは箱詰めが [毛塚千代の日記2016]

終わりました~♪

朝からソファー前のテーブルにドールと花を飾って楽しんだりしてからお仕事です 
外が寒いからね~.jpgお花を摘んで.jpg
少しでも楽しく過ごせるように.jpg良い香りに癒されます.jpgさあお仕事.jpg
ドールにサインを入れて 途中でランチと買い出しに行って
途中でランチ.jpg買い出しもして.jpg
帰ってまたサインを。その間 お父ちゃんに 値札に判子を付いてもらって この作業だけでも 大助かり♪


夜までかかって 値札もつけて 日にち毎にドールを分けて 箱や袋に日付をふって仕舞いました♪作業が進んで少しホッ♪
夜にドール値付けサイン 仕分け終わったぁ.jpg

夕ごはんは豚肉と長ネギをすき焼きの素で炒めて 美味しかった♪
夕ご飯はお肉と長ネギをすき焼きのたれで.jpg

今日は展示用品を調達に都内に みゆきも一緒に選びます♪

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ちゃあちやんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

ドールが箱いっぱいになりましたね(o^^o)
日にちごとに分けて頂き嬉しいです♪
お父ちゃんさんも お手伝い(^.^)
なんだか微笑ましいね(^^)v
どんなお顔で押印してたのかしら?
ちょっとクスッとしてしまいました。
お父ちゃんさん、ごめんなさい。
今日は29回目の結婚記念日です。
箱根のクラシックホテル=富士屋ホテルで過ごしました。溢れるアンティークにうっとりです。
もちろん、手のり姫ちゃんをお連れしてます。ディナーのテーブルもご一緒でした(≧∇≦)b

千代さん、みゆきさん、皆様 輝く笑顔でお過ごしください♡
by ちゃあちやんママ♡ (2016-11-28 10:14) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
夕暮れが始まっていて、一日があっという間に
すぎていきます。
おとうちゃんさんの値札お手伝い、想像してみると、
笑顔になれます。
いつものように、買い出し、ランチ、良い日曜日でしたね。
日にちごとのドールちゃんたちが、箱入り娘になって、
青山が近づきますね。
ちよさん、体調よく、お過ごし下さいねー!
by キョウコ (2016-11-28 16:17) 

虎太朗&心

千代さん、こんばんは!
青山いよいよという感じですね♪
まだ行く日にちは決まってませんが、娘と一緒に行く予定にしてます。楽しみo(^o^)o

私は千代さんの値札も捨てられなくて、大事にとってますが、おとうちゃんさんが押したかもしれない判子の値札は私にとってレア物に値します(笑)♪
なんだかワクワクしてきましたo(^o^)o
青山楽しみにしてまぁす!
by 虎太朗&心 (2016-11-28 19:05) 

やえの桜

こんばんは
普段、マメじゃないから、片ずけ物をすると、1日がかりです。千代さんみたいに、パッパッっと出来ないので、情けないです(笑)
箱ずめする前に、ドールさんとお遊び、いいことしますね。千代さんが可愛いです〜♪
ご主人様も、お手伝いして下さって、嬉しいですね。それだけで暖かい気持になります。そういう事が、ぜーんぶ作品が、優しく、ふんわり、千代ワールドになるんですね♪
お肉とネギの炒め物、材料手に入りやすいし、美味しそうだわ。作ってみます。
by やえの桜 (2016-11-28 21:14) 

ちよははです

やえの桜さん 私も忙しないだけで マメでは無いのよ だから あちこち汚れまくってるの 昨日換気扇の上につけているフードをお掃除 まあ@:@ベッタベタ!! ものすごく綺麗に落ちて 何でもっと早くやらなかったんだろうと(笑)
お父ちゃんに手伝ってもらったので 早く仕事が進みました♪ ありがたいわぁ^;^
昔母親が 肉とネギを炒めただけのものを作ってくれて すんごく美味しかったことを思い出しました^;^
by ちよははです (2016-11-28 23:06) 

ちよははです

虎太朗&心さん あら嬉しい なん日に来て下さるのかな~~~♪ 奥が展示と私の販売部屋 手前が西もっちゃん みゆき のりちゃんの販売展示部屋に 両方隈なく見て下さいね^;^
by ちよははです (2016-11-28 23:08) 

ちよははです

キョウコ さん ありがとうございます^;^ この先は 楽しい展示の事を考えながら 大好きなアンティークに値付け フランスの買付の品々を眺めながら あらら 仕事捗るかしら(笑)風邪に気を付けていましょうね^;^
by ちよははです (2016-11-28 23:11) 

ちよははです

ちゃあちやんママ♡ さん 結婚記念日 おめでとうございます^;^ 来年は30年なんですね^;^ 何時までも仲良くね^;^ それに 富士屋ホテルのディナー 良いですね~ 手のり姫さん 幸せね ありがとうね~☆
by ちよははです (2016-11-28 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

布マジックゆうたんとお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。