SSブログ

昨日は東京へ [毛塚千代の日記2016]

朝は綺麗なブルーモーメントに感動しながら 花一杯のお部屋をルンルンでお掃除して 
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
いざ東京へ♪
image.jpegimage.jpeg
KITTEビルの真ん中に素敵な大人なツリーがドンと立っていて クリスマス音楽会の準備が始まっていて綺麗♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
昨日はみゆきにちょっと頼まれてのお付き合いだったので、それが始まるまでにまだ時間が早かったので、お茶したり服見たり、ランチしたり。 小皿料理ランチは一皿毎に工夫された香り豊かな味付けに感動感激♪ 目をつぶって味わいたくなるような繊細さに 大満足♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpeg

image.jpegimage.jpeg
用事が終わって家に帰るとお友だちやお客様からクリスマスカードやプレゼントが♪  嬉しくて窓に飾ったりテーブルに並べたり
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

今日は孫二人が泊まりに来ます♪ 途中の駅で待ち合わせ。ばーちゃん元気で居なくちゃね(笑)

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

にら

ちよさん、みゆきさん、こんにちは。
23日にコメントしましたが、フランスアンティーク旅の番組、今晩9時からNHK BSで放送されますよ。
私のカントリー、100号なんてすごいですね。楽しみです。
お孫さんたちと楽しいクリスマスを!
では~。
by にら (2016-12-25 12:08) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん♡
ステキなイブのランチですね(^.^)
大人ツリーの画像もありがとうございます(o^^o)
お孫さん、来るのですね(#^_^#) 楽しみだわ♪♪  
大きいお孫さんとちびちゃんといらして楽しみね~
ちゃあちゃんは、旦那様のご実家、新潟で年末年始を過ごします。夫婦二人のなんて久しぶりだわ(゜o゜;) 困った(>_<)ゞ

サンタさん追跡にハマり昨夜から追跡中です(o´∀`)b  海外旅行したくなります!23時頃、日本を通過しましたよォー
私にも、プレゼント届きました♪♪
良い子にしてないと、ブラックサンタがオモチャを持って行ってしまうとか……
可笑しいね~~

千代さん、みゆきさん、皆様 愉快に過ごしてね~
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-12-25 14:36) 

やえの桜

メリークリスマス〜♪
キリスト様のお誕生日、キリスト教ではないけど、なぜか違った形で、お祝いするのね(笑)
東京は、洒落な所がいっぱいあるんですね。昨日はMyさんにお邪魔しました。一人ランチ、女性好みで、見てるだけで楽しくなるわね。
お孫さん孝行も楽しい行事です。
寒さが戻って来ました。お気を付けて。
by やえの桜 (2016-12-25 20:02) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
お花のお部屋写真、ほんとうに、すてき。
豊かな暮らしだと、思います。
東京お出かけ写真も楽しみました。
私がこども時代の東京駅は、働く人の街のイメージでしたが、
今は普通の人々が楽しめる街になりましたねえ。
私は神奈川から千葉の実家に頻繁に出かけていたので、 
乗り換え駅が東京駅。
東京駅あたりの便利化は、そのたびに、うれしかったです。
ちよさん、今頃、お孫ちゃん接待!?で、
嬉しい宵をすごされておいででしょうね。
良いクリスマスですね。
by キョウコ (2016-12-25 21:01) 

ちよははです

キョウコさん お花の力はすごいです@:@ 朝起きて お花と目が合うと(笑)もう幸せ気分 長く居てね~と 部屋を余り温かくしないでいます^;^
東京駅 変わりましたよね~ あまり頻繁には出かけないのですが それでも 変わったな~と 昨日は楽しかったです^;^
今日は孫孝行の日 でも2人なので静かなものです^;^
by ちよははです (2016-12-25 23:13) 

ちよははです

やえの桜さん クリスマスが終わって 次はお正月ですね~ あれよあれよと日は過ぎて・・・・です^;^
昨日はみゆきと2人でのランチ 唸りながら食べました^;^美味しかった!
孫2人は プレゼントあげたら喜んでくれました^;^ もう手もかからないしね~♡
by ちよははです (2016-12-25 23:17) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 孫だけお泊まりは今回はひーちゃんとさっくんだけでした^;^ もう手がかからないので楽チンです プレゼントも本人が欲しいのを聞いて注文しておいたので昨日届いていて 喜んでくれました^;^
あらまあ ちゃあちゃんは旦那様の方へ 考行お嫁さんね^;^ お孫ちゃんにあうのを楽しみにされているでしょうからね~♡
旦那様と2人 良いお正月でないですかぁ~♡
by ちよははです (2016-12-25 23:22) 

ちよははです

にらさん ありがとう~~~見ましたよ♪ 行った所が何箇所も出て嬉しかったです^;^ myさんに聞いていたので予約しておきました。孫達にもお婆ちゃんは9時から見るからねと宣言(笑) 日和はフランスに興味があるらしく 何でフランス人に生まれなかったかなぁ~と 福島生まれのお婆ちゃんだからねぇ 仕方ないよね~と(笑)テレビを見てすぐにでも行きたくなりました^;^
私のカントリー もう100号なんですね~^;^ 3月15日をお楽しみにね^;^
by ちよははです (2016-12-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。