SSブログ

孫2人だけお泊まりデー [毛塚千代の日記2016]

段々と大きくなる孫たち 今年のお泊まりはさくやとひよりの二人だけ。  乗り換え駅で二人を引き取り お母さんとゆうたんとバイバイ。  ゆうたん 何だか分からずてを振っていて可哀想 

上尾駅でランチしてアリオでひよりのクリスマスプレゼントを探しても 無くて 近くのコンビニまで♪ありました~
さくやはカードゲームで遊んで ひよりとサーティワンのアイスを食べたりしてお家へ♪さっくんのプレゼントは ギリギリに注文して届いてたので 満面の笑み(笑)
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
夕ごはんは二人のリクエストで手巻き寿司。良く食べてくれました♪
久しぶりの孫との食事にお父ちゃんの親父ギャグ炸裂 孫らは苦笑い(笑)楽しい食事とケーキで良いクリスマスでした♪バタバタしていたら 写真を撮り忘れていて 残念
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
夜は九時からBSで蚤の市を♪今年回った所が随所に出て 又行きたい気持ちが沸々と(笑)

今日は美容院予約の日なので 孫たちと立川へ。    私は美容院 ひよりは駅からさっくんを連れてお家へ♪美容院が終わったら 皆とランチ 孫だけお泊まり終了です。

今日明日で年賀状の宛名書いたりドール作りしたり 30日に姉夫婦が泊まりに来るまで大車輪です!

風邪を引いてる暇もないから(笑)この忙しさが助かります♪
皆さまも風邪に気をつけて 下さいね~
image.jpegimage.jpeg

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
曇りの一日との天気予報、寒さがよけいに、
身に沁みそう。
歳の近いいとこは、仲良く出来て、いいですね。
おばあちゃんおじいちゃんとの楽しいときは、
一生のだいじな思い出になりますね。
あら、ちよさん、今頃美容院なのですね。
毎日毎日、ちよさんは、活動的で、すごいなあ。
お姉さんが来るのも、もう少しですね。
私は、暖房の部屋で、外を眺めて、読書しまーす。
カロリー消費とはほど遠い生活だあ。
by キョウコ (2016-12-26 10:47) 

はち

こんにちは
いつもパワフルな千代さん、おじやましています。
BSのみの市楽しみですね、確か予告してましたね♪

庭のゆずが今年初めてたくさん出来ましたよ
娘がジャムにしてくれてパンにのせ美味しかったです。
すご~いジャムもできるんですね!汁は絞りペットボトルに入れ冷蔵庫に、皮の冷凍も教えてもらいました。なのでコメントしてみました。

来年も元気パワーいただきますね。

by はち (2016-12-26 11:00) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

大きくなると受験と重なりなかなか、お泊まりが難しくなりますよね(v_v)
ゆうちゃん、分け分からなくて可愛いね~
クリスマスプレゼント、喜んで貰って嬉しいね~(o^^o)
千代さんは、来年のスケジュールが決まりそれを柱にしてもう色々な来年の計画をしているのでしょうね(^^)v
お姉様に会えるの もうすぐなのね~
ワクワクですね♪♪

千代さん、みゆきさん、皆様 今日も楽しく過ごしましょうね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-12-26 12:39) 

やえの桜

こんばんは
さく君も、ひよちゃんも大きくなり
会話も弾み、ご主人様も顔がほころんだ事でしょうね。
ひよりさん、とてもお洒落〜♫
お布団、ローラ・アシュレイみたいな色柄で、素敵〜♪
クリスマスも終わり、スーパーは、正月用品が並び、急に気ぜわしくなってきました(笑)
千代さんブログで楽しませて頂き、ありがとうございました。
お正月は、お姉様達と一緒ですね。ブログ楽しみにしてます。
良いお年をお迎え下さいね〜♪
by やえの桜 (2016-12-26 21:33) 

ちよははです

やえの桜さん はい♪ まごもおおきくなって 全く手がかかりませんでした♪
日和は細いからね~何着ても似合って羨ましいです^;^
上にかけたキルト さも無い市販のキルト 年月を経ていい色になってきました^;^
本当に あちこちで来年もよろしく とか 良いお年を~とか 耳にします^;^
後4日もすれば姉達が また賑やかになります^;^

by ちよははです (2016-12-26 23:26) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい 年間スケジュールさえ決まれば 後はそれをかいくぐりながら(笑)いろんな楽しい事計画立てます^;^
今年同様楽しい一年になるように頑張って働きますよ^;^
by ちよははです (2016-12-26 23:29) 

ちよははです

はちさん 私もゆずの皮は刻んで冷凍に 果肉は絞って冷蔵庫に 柚子湯を飲んでいます^;^
お鍋にもいい香りですよね~ ジャムはまだです^;^
蚤の市の番組 夕べ見入りました~☆ もう行きたくて行きたくて(笑)
by ちよははです (2016-12-26 23:33) 

ちよははです

キョウコ さん うえの孫達4人はくっついていたので 孫だけお泊まりも 何度も楽しめて いい思い出になったと思いますが ゆうタン一人はなれているので その思い出を作れなくてかわいそうだな~と思います^;^
今日も忙しかったけど お仕事もチョッとできました^;^ 明日一日ドール作り頑張ります^;^仕事納めかな?
by ちよははです (2016-12-26 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日は東京へ年末行事も粛々と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。