SSブログ

今回からお帽子被った [毛塚千代の日記2017]

モンベベちゃんになります♪赤ちゃん度が増しましたね♪
image.jpeg

昨日は朝の内にシーチングの糊を落としてからコーヒー染めをして
風があって染め日よりでした♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

そのあとは ひたすら生地切り お昼には豆餅を焼いて 姉から届いた甘酒も♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg

午後も生地を切って 夜から着せ始めました。帽子を被せたら可愛い♪

夕ごはんは麹漬けシャケ 豚肉葱巻き 山芋 サラダ♪美味しくいただきました♪
image.jpeg

今日もドール作りまーす♪
ベランダにお正月のゴミが溢れ 限界に (笑)今日ようやく出せます 良かった~
image.jpegimage.jpeg

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

bijinboo

わあ!朝から可愛いモンぺぺちゃんに会えて嬉しいです
by bijinboo (2017-01-06 10:04) 

グリーンリーブス

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨年も千代さんから沢山の元気や癒しをいただきました。
今年もまた毎日、ブログ拝見するのを楽しみにしています。

千代さんはもうお仕事ですね。
そのパワーは素晴らしいです。
わたしもいつも見習わないとと思っているのですが、なかなか体調が悪かったりで調子がでません。
それでも今年は少しずつでも手作りをしたいと思っています。
まずは材料を整理して作りやすくしなくては。
あと、今年も昨年に引き続き、ガーデニングやお家のお片づけをしたいと思っています。

体調もあるのでできる時に楽しんで過ごせたらと思っています。

千代さんのDVDもわたしの元気のもとです。

今年もお互いに健康第一で過ごせたらいいですね。
また時々コメントをさせていただきます。

今日はとても良いお天気です。
ちょっとお出掛けしてきます♪
千代さんもお仕事頑張ってくださいね。
by グリーンリーブス (2017-01-06 10:49) 

ぴくわん

毎年恒例(笑)12月の色々検査をひきづり それでも 元気に新年を迎えました(嬉)。だって千代さん日記から もちろん元気 いただきぃー(ガッツ)。
だから大量ゴミ運び 私 ちょろいもんでした。(ん??ホント?)。
by ぴくわん (2017-01-06 16:19) 

やえの桜

こんばんは
千代さん〜千代さん〜モンべべちゃん可愛すぎ〜♪
帽子大好き、より一層可愛らしくなりますよね〜♪
年賀状250枚、凄いです。やはり千代さんは、ファンの方を大切にされてますね。
私事ですが、この季節髪がサラサラで嬉しい代わりに、指先のヒビ割れに傷テープ貼りは、私の冬の風物詩?(笑)水分が足りなくて、良い例、悪い例が、両極端(笑)
昨日は、白いご飯、塩鮭、べったら、お汁、これが美味しかったわ。
千代さん、夕食はお菜だけですか?
私は、ご飯の誘惑に負けます(笑)
早咲きの河津桜が濃い桃色の花をつけ、かすかに春が見え隠れしてるのを感じました。
とは言え、これからが本格的に寒くなります。油断なさらないで御自愛下さいね。



by やえの桜 (2017-01-06 18:18) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
夕方前のスーパーまでの5分が、寒かったあ。
そのぶん、夕焼けがきれいでした。
うっとり。
モンべべちゃんが、お帽子で、ますます可愛くなりましたね。
昨日の北風で、染め布もばっちり、お正月を遠くに押しやって
ちよさんの製作エンジンも全開ですね。
お姉さんからの甘酒、うれしいですね。
豆餅も、良いですねえ。
冬のおやつ、風情があります。
by キョウコ (2017-01-06 20:15) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

今朝は初氷(>_<)ゞ 寒い朝でした。
久しぶりの千代さんのベランダゴミ置き場。なんてステキなのォー ゴミ置き場よ!  大量のゴミは我が家も同じです(^.^)  
お部屋の影がステキね~
モンベベちゃんのお帽子も可愛いね~♪
次々とアイデアが浮かびますね!! 凄いです。
真似しようと、ピーマンのチーズ肉巻きの材料を買って来ました。ネギも有るので一緒に作りますね(o^^o)
急に寒くなり、甘酒良いですね(^.^)
お姉様、タイミング良いこと!
お昼は、納豆お餅にしました(#^_^#) 

千代さん、みゆきさん、皆様 明日も楽しみましょうね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-01-06 22:40) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 寒い朝に寝坊して仕舞いました@:@おとうちゃん 10個のごみを一人で5往復して出してくれた・・・とか 何故か爆睡して気が付かず 悪い事をしました~納豆餅 美味しいですよね~マダマダお餅が有るので私も明日それにします^;^
by ちよははです (2017-01-07 00:40) 

ちよははです

キョウコさん 仕事モード全開です♪ とにかく今年始まったばかりなのに時間が足りない!頑張って作らないといけません>>>>
甘酒 後ひと袋♪明日のもうかな~~~^;^
by ちよははです (2017-01-07 00:42) 

ちよははです

やえの桜さん いやん♪嬉しいわぁ ありがとうございます^;^
夕食はお米抜きです お正月やお出かけの時は食べますが(笑)夜はおかずだけもう何年もそうですね~^;^
私はかかとはたわし状態 脂が無くなるお年頃です-0-
河津桜がもう色をつけ始めましたか 春が待ち遠しいですね お互いに風邪に気を付けていましょうね^;^
by ちよははです (2017-01-07 00:47) 

ちよははです

ぴくわんさん えらい!!ゴミ出ししたのね^;^ 私寝坊して 気がついたら無かった@:@ なんて駄目な奥さんでしょ~:@:
今年もよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2017-01-07 00:50) 

ちよははです

グリーンリーブスさん おめでとうございます 今年もよろしくお願いします^;^
新年ももう7日 早くて困っちゃう 
体調が思わしくないときは無理をしないで 様子をみながらね^;^ もう少し暖かになればガーデン仕事も楽しく出来ますしね 今は風邪をひかない様に用心してくださいね^;^DVD楽しんでいただけて嬉しいです^;^ ありがとうね~♡
by ちよははです (2017-01-07 00:54) 

ちよははです

bijinbooさん ありがとうございます 夜まで頑張って12体完成させました~♡
by ちよははです (2017-01-07 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の初映画はあ~スッキリした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。