SSブログ

あ~スッキリした [毛塚千代の日記2017]

年明け最初のゴミ出しの日に うかつにも私は朝寝坊!大きな袋で何袋もお父ちゃんが一人で頑張ったくれました。少し手伝ってくれるかな~と仄かに期待したようですが(笑)あまりにも良く寝ているから 正月疲れが出たんだろうと放っておいてくれて(笑)優しい旦那様に今年も感謝(笑)(笑)
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
ゴミの無いベランダ久しぶりで 水やりがしやすいこと!
肩身を狭くしていた植木たちもノビノビ日を浴びていました♪朝から夜までずっと縫い縫い良く働きました♪お陰で12体完成 可愛いいです♪
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpeg

image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
今日はすこし寒さがゆるむとか 嬉しいわ♪お仕事頑張りましょ♪


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

陽菜母

千代さん、ご無沙汰していました。今年もよろしく(o^-')bお願いします。
昨年、体調を崩して、父が、一週間の闘病であっけなく亡くなり、人の生き死に直面して、心が病みました。年末年始娘の送り迎えと家事をこなすだけで、何もする気が起きず、ダラダライジイジ過ごしていました。やっと五日から仕事始めでちょっと気が揚がり、頑張ろうと思えるようになりました。そんなとき、千代さんの2017年のカレンダーをひたすら眺めていました。来週は娘の大事なセンター試験。私も心新たに自分らしく明るく頑張ろうと思います。千代さん、良い歳の取り方をしたいなあ。そうつくづく思いさあやるかあ~。(*^-^*)
by 陽菜母 (2017-01-07 10:34) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

お父ちゃん様 カッコイいですね~
ステキです(≧∇≦)b
この前の袋に入った毛糸は、ヤッパリ!
モンベベちゃんに………可愛いね~
一時半頃、空を見たら白くて、うすーい雲にこれまた白くてうすーいお月様が(*^o^*)  お上品でした(^^)
黒豆のお汁で黒豆寒天を作り、お正月料理は、食べきりました(o^^o)

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しく過ごしましょう♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-01-07 15:39) 

やえの桜

こんばんは
なんて優しいご主人様。
ゴミ出し有り難いですね。私も昨日、やっと生ゴミを出してもらいました。有難や、有難やです(何日分で重いのです)
今朝は休みをいいことに、朝寝して慌てて雨戸を開けました(笑)
一輪挿しが並んでる玄関、ポストカードみたい。千代さん宅は、どの角度も、絵になりますね〜♪
靴置き場に早変わりは、千代さんならではのアイディアですね〜♪
私は、残りに残った真っ黒な煮物を責任持って、始末してるところです。しばらくは煮物は結構で〜す、と言うところです(笑)(笑)
いつものベランダに戻ったようですし、仕事に打ち込めますね。
帽子を被ったモンべべちゃん、どの子がいいかなぁ〜と、手を伸ばしてる自分が居ました(笑)
可愛いね〜♪

千代さんブログをお借りします。
陽菜母様。 お父上様の事、大変でしたね。お力を落とさないで、自分を生きて下さい。お父上様もそれが望みだと思います。
千代さん、ありがとうごさいました
by やえの桜 (2017-01-07 20:51) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
おだやかなぬくい一日でしたが、洗濯物の乾きが、
いまひとつじっとりでした。
夕方、おつかいから帰宅したら、夕刊といっしょに、
ちよさん年賀状が。
うれしかったです。
私は、昨日おとといと、年賀状書きでした。
ぐうたら化をマスマス深めています。
ゴミ出しは、今年は4日スタートで、ラッキーでした。
おとうちゃんさんは、ゴミ出ししてくれて、ありがたや、
ありがたや、ですね。
ウチのオットも、わが家のゴミ出し主任?で、マンションの
ゴミ出し主婦の皆様方にほめられています。
by キョウコ (2017-01-07 22:40) 

ハッピーママ

千代さん、みなさん明けましておめでとうございます~[☆]
すっかり遅くなってしまいましたが。。(笑)
相変わらず年末年始バタバタに過ぎて行きました。
寒い北海道です。
お天気は良いのに気温が上がらないから道路ツルツルガタガタやはり肩に力を入れながら運転疲れます。。
千代さんは楽しいお正月でしたね[☆]
みゆきさん心配しましたが良くなって本当に良かった~
お孫さん達の成長に驚かされます。
まだまだおばあちゃんは元気でいないとダメですね~♪
あけみお姉さんとの京都旅行も楽しく拝見しました♪
お帽子被ったモンベベちゃん可愛すぎ~[☆]
ぎゅうしたいわぁ~
いつか北海道に来てね。

陽菜母さんお父様お悔やみ申し上げます。
昨年お父さんを亡くした友達が言ってました。親を見送れるって幸せなんだよね。
娘の役割きっちり果たしたよって。。
きっといつも見守ってくれてますね。
笑顔でお父様のお話しして差し上げてくださいね~お父様も笑ってますよ。

千代さん皆さん今年もよろしくお願いいたします。
今日も素敵な夢をみられますよ~に♪
by ハッピーママ (2017-01-07 22:55) 

ちよははです

陽菜母さん お父様  大変でしたね  陽菜母さん 一生懸命だったから お父様 幸せだったと思います。
ダラダライジイジも必要な事 時間が癒してくれるまで思い出に浸ってお父様を思ってあげてくださいね。
陽菜ちゃん これからが大変な時ですね 風邪をひかないで頑張ってね♡
カレンダー 癒しになってくれたらいいんだけど
元気に笑っている事が お父様に一番の供養だからね 心配かけない様に一日一日を大切に生きようね^;^
by ちよははです (2017-01-08 00:45) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん (笑)良く動いてくれて助かります^;^
あ~残念 この前の袋に入っていた毛糸 よ~~~く見ると モンべべちゃんの髪の色と少し違うんですよ さあ どんなドールの髪になるか お楽しみに~♡
黒豆の汁をね~♪身体にいいからそれナイスですね^;^
by ちよははです (2017-01-08 00:48) 

ちよははです

やえの桜さん お互いに良い旦那様で(笑)助かりますね~☆ 私はお正月もので残っているのはありません 皆食べてしまって 残すは餅だけ♪ 私のお昼に重宝しています^;^
モンべべちゃん いつかmyさんで作れたらいいですね^;^
やえの桜さん 優しいお気持ちありがとうございます。
by ちよははです (2017-01-08 00:52) 

ちよははです

キョウコさん ここにもいい旦那様がいましたね~ どこのお家の旦那様も ゴミ出し主任任命されて(笑)何より♪
年賀状 暮れに途中でタイムアップで今年になってから出したものもあるので遅くなりました♡届いて良かったです^;^
by ちよははです (2017-01-08 00:56) 

ちよははです

ハッピーママさん こわいこわい 想像しただけで身が縮みます 車の運転本当に気を付けてくださいね!!!
あらら 挨拶が・・・ 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします^;^
そうなの バーちゃんは ますます元気でいないといけません^;^ 姉との京都の旅 面白かったです 人力車 また乗りたいわぁ(笑)
モンべべちゃん 何時か海を渡らせて下さいませ~~~☆

本当にそう思います 優しい言葉をありがとうございます^;^
by ちよははです (2017-01-08 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。