SSブログ

友達と今年初ランチ [毛塚千代の日記2017]

美しいブルーモーメント 朝日が昇る一瞬の時 6時起床のご褒美♪
image.jpeg

ミシンがけでガーゼの洋服縫い縫い♪途中でアリオへ
友達と今年初のランチは王将のチャーハン&焼きそば&焼き餃子(笑) 半分こで食べました。お使いしてバイバイ♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

ミシンの続きをして 夜には一区切りつきました♪良かった~
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg

七草粥を買うつもりがお喋りしているうちに忘れて帰り(笑)お父ちゃんにメールでお願いを。
image.jpegimage.jpeg
夜ご飯は 七草粥と柚子の香りの 大根の漬物 ゴボウと牛肉の鉄スキ煮
ゴボウが美味しいわ♪
今日はゴボウの天ぷらにしようかしら♪
image.jpegimage.jpeg

今日1日掛けて ドールの型どり縫い縫いしましょう♪せっせさんに何体作れるかな~ 頑張ろ!

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

やえの桜

おはようございます
今日は、寒いですね。
今朝は町内の行事、どんど焼きがあり、お飾りなど持って行きました。
甘酒を飲みながら、燃える炎に心身共暖まりました。
早くも初お友達ランチ、いいですね
七草粥でしたのね。お使いに行ってないので、忘れてました。
千代さんの食卓はいつも、季節に合ってますね〜♪
今夜作りましょ(笑)
セッセさんのイベント、今年は早くなったんですよね。作品作り頑張って下さいね〜♪
by やえの桜 (2017-01-08 10:54) 

pinoko

おはようございます。うちは年末有馬温泉に行ってますのでいつも大掃除はこの三連休にします(笑)なので今ごみ袋の山です。明日早起きして出さないとと主人が言っていました(笑)ゴミ捨て主人がわんこと一緒に出しに行く楽しみなのだそうです(笑)
七草がゆおいしそうですね我が家も忘れてましたというか大掃除で疲れて夕ご飯あるものですませました。
ドール作り頑張っておられるのですね何とかお休みもらっていきたいと思っています。またアルル婦人お迎えできれば嬉しいな~
千代さんにもお会いできること楽しみにしています。
風邪などひかないようにお身体気を付けて頑張ってくださいね~
by pinoko (2017-01-08 11:14) 

ぴくわん

家はあり合わせの野菜で七草粥。
パワー不足かも。いえいえ
愛情注いでるから 大丈夫ですよねっ
ねっ →やや無理やり 笑
by ぴくわん (2017-01-08 13:11) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

アレアレ、ハズレでしたか。残念(^.^)
どのドールかしら? お楽しみ(#^_^#)
お友達とランチ、良いですね。分けあえる間柄、お友達との距離感、良いですね(*^o^*)
今日は、義理母の誕生日でお寿司を食べました。義理母はお寿司が大好きです。
近々、沼津の美味しいお寿司屋さんに行くとか……明美お姉様の所だわ(゜o゜;)
今日は、寒いしお天気が崩れるとか、、

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-01-08 13:34) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
冷たい雨ですね。
箱根は雪なんですって。
暖房の部屋で、テレビ大相撲中継を見ました。
ありがとう、電気、です。
ちよさんも、雨の音を聞きながら、せっせと、
ドールちゃんたちを製作しておいでかなあ、
と、思っています。

by キョウコ (2017-01-08 19:08) 

陽菜母

千代さん、昨日の皆様からの温かい励ましのお言葉、とても有りがたく嬉しかったです。千代さん、やえの桜さん、ハッピーママさん、ありがとうございました。明るく、元気に、今の自分の生活を楽しんで暮らします。父の思い出を大切に、母には、心優しくできるように。
by 陽菜母 (2017-01-08 20:31) 

ちよははです

陽菜母さん 皆さんの優しい言葉嬉しかったね^;^
そうね 元気で笑って 天国のお父さんを安心させてあげましょうね^;^
お母さん 今寂しい時ね でもみんなが傍にいるから大丈夫ね♡
by ちよははです (2017-01-09 00:23) 

ちよははです

キョウコさん はい セッセと作っていました 本当に寒い一日でしたね 今はお風呂で温まってポカポカよ^;^お風呂様さまです^;^
by ちよははです (2017-01-09 00:25) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん (笑)まだ見ぬドールでございますよ^;^
お義母さま お誕生日おめでとうございます 沼津のお寿司ですか どこらあたりに行かれるのかしら?市場かしらね? 
by ちよははです (2017-01-09 00:27) 

ちよははです

ぴくわんさん 大丈夫!信じる心が有れば効くこと間違いなし♪
by ちよははです (2017-01-09 00:28) 

ちよははです

pinokoさん 温泉良いですね~ その過ごし方憧れます(笑)
ワンちゃんとゴミ出し 旦那様はその後散歩かな♪
是非ぜひドールに会いにお越しくださいね^;^ はい 風邪に気を付けて頑張ります^;^ pinokoさんもね♡
by ちよははです (2017-01-09 00:31) 

ちよははです

やえの桜さん 町内会の行事 良いですね~♪ 火にあたりながら甘酒 ご利益ありますね!!!
セッセさん一週間早まりました 一週間というと案外作れるから この違いは大きいですが 一生懸命頑張ります^;^
by ちよははです (2017-01-09 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。