SSブログ

成人の日の誓い(笑) [毛塚千代の日記2017]

朝から華やかな振り袖 テレビの画面から飛び出してます♪若さは良いものです この時を大切にしてほしいな~♪

私の成人式は長女を連れてでした。
式典にだけでも出ようと つつましい新婚生活の中から 黒のパンタロンスーツを買って
式典の間は外の橋のたもとでお父ちゃんが子守して待っていてくれました(笑)
冷たい風のなか3人で肩寄せあって帰ったあの日から もう43年の月日が
今日も元気に 毎日を楽しく 頑張ることを惜しまないで
(笑)成人の日の誓いです



昨日は朝から一人ベルトコンベア (笑)
流れ作業で夜には切り離しまで。

お昼には納豆餅 夜にはゴボウや長ネギのかき揚げや長芋、豆腐と お坊さんの様な食事(笑)今日はお肉食べなきゃ!(笑)
image.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
今日もお仕事頑張ります♪
image.jpeg

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

陽菜母

千代さん、こんにちは(^-^*)/
私も、娘がお豆腐大好きなのを良いことに、白菜と豚肉を入れて湯豆腐は、夕飯の定番になりました。柚子ぽんかけて熱々を美味しくいただいています。毎日、土鍋が大活躍。ところで、千代さんの写真の中で、かたつむり
by 陽菜母 (2017-01-09 11:16) 

陽菜母

コメント途中切れちゃいました。かたつむり
by 陽菜母 (2017-01-09 11:18) 

陽菜母

すみません、硝子とビーズで出来ているのかなあ。とってもきれい。
by 陽菜母 (2017-01-09 11:19) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
こちらは雨が長引いて、やっといま、おひさまがでて、
明るくなりました。
ちよさんが、はたちでおかあさんと知っていましたが、
成人式典に赤ちゃん連れとは、思いよらなかったです。
橋のたもとのおとうちゃんさんといい、
パンタロンスーツといい、情景を思い浮かべると、
そのしあわせに圧倒されて、涙があふれます。
今は安価でおしゃれな服がたくさんありますが、
43年前は、服は比較的、高価な買い物だったように
思います。
若い夫婦には、大きな買い物だったのでは。
おとうちゃんさんとちよさんと、元気でそろって
暮らせていて、うれしいですね。
納豆や山芋や長ネギの栄養バッチリのおかげ!?

by キョウコ (2017-01-09 14:06) 

ぴくわん

「頑張ることを惜しまないで,・・」私も誓いに入れさせて頂きました。。。(事後承諾 汗)
20歳・・今より10キロ太ってたな・・わたし (爆笑)。
by ぴくわん (2017-01-09 14:19) 

やえの桜

こんにちは〜♪
小説の1ページのような千代さんの成人の日の回想シーン。
皆さん、あの頃は、若かったね〜と思い出しておられるでしょうね。
遠い昔のような、ほんの少しのような、それぞれの胸に思い出があることでしょうね。
ドール作り進んでいる様子。うさちゃんかな?
残って硬くなった納豆餅をカリカリにやいて、煎餅の様な、餅の様な感じにして食べるのが最近好きです。
好きな物が似ているようで、千代さんの献立は、参考になります。
今日も、作品作りに励んで下さいね
by やえの桜 (2017-01-09 15:11) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん、成人式の時は、お母さんになってたのですね~ お父ちゃん様と二人で…
なんて健気なのォー  涙がジヮー
お夕食づくりも楽しんで、ドール作りも楽しんで……納豆お餅、美味しそう(^.^)
今日は主人も一緒にスポーツクラブへ ヨガも一緒に出来て嬉しかった(#^_^#)

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね♡     
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-01-09 18:24) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん (笑)2人で何とかやって来れたのが良かったんだと思います。
ヨガ やりた~い♪ (笑)
by ちよははです (2017-01-09 23:43) 

ちよははです

やえの桜さん いやいや~~ 今日一日懐かしい思い出に浸りました。きっと皆さんもそうなんでしょうね~♡
似てますよね~ 私も時々読みながら 同じ時を生きている人だ~と 似ていて笑う時があります^;^
by ちよははです (2017-01-09 23:46) 

ちよははです

ぴくわんさん はい 誓いましょ♪(笑) え~~~そうなんですか@:@ 私は長女を産んですぐに普通に動いたものだから 体重激減37キロ?38キロ?銭湯でお母さん仲間からミイラと呼ばれていました。今はプラス15キロの私です(涙)
by ちよははです (2017-01-09 23:49) 

ちよははです

キョウコさん  あっ 泣かせた!・・・私をー0-(笑)  そうですね パンタロンスーツは高い買い物だったと思います。無くて幸せとは今思う事なのか 昔からそうだったのかは定かではないですが 何かを羨ましいと思う事もなく 一生懸命生きていた気がします。
はい 元気に暮らせてありがたいと思っています 本当に 心底そうですね^;^
なるべくバランスをよくと思いながらね♡
by ちよははです (2017-01-09 23:55) 

ちよははです

陽菜母さん お豆腐を定番には大賛成(笑)体にいいもんね~陽菜ちゃん♪
カタツムリ ヴァンヴの蚤の市で買ったものです♪クリスタルのボウルがきれいでしょ^;^モナちゃんはバンビ・・・これもの凄く可愛いの 私が陶器の塩入れを値引き中に(笑)隣のブースでモナちゃんが先にバンビに出会って 私がカタツムリに もっと欲しかったけど2つしかなかったの 残念!
by ちよははです (2017-01-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友達と今年初ランチ特大ドール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。