SSブログ

特大ドール [毛塚千代の日記2017]

昨日は寒い成人の日でしたが 午後から晴れ間が見えてきて 途端に温くなりました♪一日座って仕事。捗りました~♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
夜には特大ドールに綿詰め 海老蔵さんの番組を見ながら お二人の絆の強さに心打たれました。
image.jpeg

夕ごはん 長芋を片栗粉をつけて唐揚げにしてあんかけにしたら大成功♪柚子と生姜で香りをつけて美味しかった!今夜はおでん♪これで決まり♪(笑)

image.jpegimage.jpeg

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

manma

長芋の唐揚げ…あんかけ!
青森県は長芋産地
今年も二箱いただきました(^^;)
真似させていただきます(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
by manma (2017-01-10 09:14) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪
年賀状&お電話ありがとうございました♥
年始から千代さんの声が聞けて今年も一年良い年になりそうです♪
緊張しいの私は口べたで…。いつもうまく喋れなくて…。
変な事、言わなかったかなぁ〜といつも心配になります。
失礼があったらお許しを!!

特大ドール!!すごい!
去年は新しい事を始めて慣れなくて、そっちばかりだったので
好きな手芸もできずにいましたが、今年は好きな事を楽しんで
やりたいなーと思ってます。
好きな事やってると、疲れも出ない!様な気がしますから。
さて、掃除しよっー!
by みいこ (2017-01-10 09:42) 

ぴくわん

特大ドールさんの特大具合が想像つかないワタクシ(汗)。座っている場所がソファーだとしたら おーびっくりでございます。
by ぴくわん (2017-01-10 12:37) 

やえの桜

こんにちは〜♪
湿度のある暖かな朝で、初日の出と同じく、今朝も素晴らしい日の出でした。
大きなドールは、存在感があり、抱き心地がいいですよね〜♪あれだけ並べば、幼稚園と間違えてしまうわね。今日は外でお弁当食べましょ、、なんてね〜♪♪

長芋のあんかけ、一手間かけると美味しくなりますね。私も作ろうかな。
ジャガイモの代わりに、長芋で肉じゃがを作る事がありますが、、

私、パンを焦がす名人で(笑)今朝は初焦げ落とししました(笑)
家族は、呆れ顔(笑)
タイマーが付いてるのにね(笑)
慣れは恐ろしいもので、こそげた、カリカリのパンや、バリバリのバゲット類が好物です(笑)昨日から、カリカリの話が続いてます(笑)

おおきなドールの洋服、どんなかな〜?楽しみだわ。
by やえの桜 (2017-01-10 13:32) 

ほのボ〜ノ♪

山芋のあんかけ
真似しちゃていいですか〜(≧∇≦)美味しそぅです♪
昨日は戎さんで近くの戎神社に行ってきました。福を頂いてから(≧∇≦)福引きに。。福の神が当たりました。。。何だと思います?〜。。。ティッシュです(≧∇≦)
by ほのボ〜ノ♪ (2017-01-10 17:41) 

ちゃあちゃん

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

長芋の唐揚げあんかけ 美味しそう!
是非、作ります。大きなドールを手掛けているのですねッ
早くにお母様とお別れしてもお母様は、千代さんに大切な事を教えてくださったのですね。羨ましがっても幸せになれるわけではないですしね~ お母様ステキ♡
千代さんもステキ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね、元気も一緒に♡
by ちゃあちゃん (2017-01-10 18:25) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
大きなドールさんたちが、おおぜい。
おめかしが完成したときが、楽しみですね。
ながいも揚げのあんかけ、美味しそうですね。
テレビのお料理番組で、土井善晴さんが、柔らかく火を通した
里芋を、荒くつぶし、片栗粉つけて揚げたのを、
出汁あんかけにしていたのも、おいしそう、
と、思いながらも、まだ、チャレンジしていません。
揚げたお芋って、なんでもおいしいですよねー。
魅惑の料理、ですっ!
明日から寒波、の天気予報に、ドキドキしています。

by キョウコ (2017-01-10 20:28) 

ちよははです

キョウコさん その里芋料理もおいしそうですね~~~~♪ イモ類は美味しい^;^
明日からうんと寒いそうです 気をつけましょう^@^
by ちよははです (2017-01-10 23:26) 

ちよははです

ちゃあちゃんさん ありがとうございます お母さんは朝暗い内から夕方まで良く働いた人でした^;^
長いものお料理 色々あるようで また何かチャレンジしてみますね^;^
by ちよははです (2017-01-10 23:59) 

ちよははです

ほのボ〜ノ♪さん (笑)いいなぁ~福の神当たって♪ 神と紙をかけたのかしらね?
山いも料理 作ってください ほんと 美味しかったですから^;^
by ちよははです (2017-01-11 00:02) 

ちよははです

やえの桜さん 温かなお昼間と打って変って夜は冷えて来ました@:@
特大ドール10体は賑やかで良いね~☆
パンこがしの名人ですか@:@(笑)朝からカリカリこそげ落とし お疲れ様でした~♡ 可笑しいね~♪
by ちよははです (2017-01-11 00:05) 

ちよははです

ぴくわんさん 何か月かたった赤ちゃん位の大きさはあります(笑)
by ちよははです (2017-01-11 00:06) 

ちよははです

みいこさん お里帰り楽しかったですか~☆ 皆さん喜ばれたでしょうね^;^
習い事 手仕事 どちらも楽しいからね~♪続けてくださいね^;^
by ちよははです (2017-01-11 00:09) 

ちよははです

manmaさん 青森長イモの産地ですか@:@ じゃあ美味しい食べ方色々あるんでしょうね~ 何かあったら教えてくださいね^;^
今年もよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2017-01-11 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。