SSブログ

富士山を見にアリオへ [毛塚千代の日記2017]

朝から良い天気で 朝日がスタンドの脚を照らして影が美しくて カメラカメラ(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpeg
お昼近くまで仕事して アンコを買いにアリオへ。 まえの日に薄過ぎて撮れなかった富士山も見ちゃお〜♪とルンルンで2階に。綺麗に見えてます!やっぱり富士山は良いな~♪
image.jpegimage.jpeg
こしあんばかりで粒あんが見当たらなくて 近くの店員さんに聞いて 案内して頂いたら 私のブログを見ていらっしゃる方で その偶然にビックリポンでした(笑)お陰さまで美味しいアンコ餅が食べれました♪ありがとうございます♪
image.jpeg

夕方までびっちり仕事♪
image.jpegimage.jpeg

夜ご飯は新玉ねぎでサーモンのカルパッチョを。 最高[るんるん]に美味しかったです。
image.jpegimage.jpeg

夜にファームママの綿詰めが終わって 今日はアルルの婦人の綿詰めをします。
image.jpeg

北日本の皆様 大雪で大変ですね!どうぞお気をつけてお過ごし下さいね。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

今日も富士山、格好良かったです(*^o^*)
明美お姉様から、きっと富士山の写メが送られてきたのでは……
沼津のお寿司屋さんの名前が ハッキリ分かりませんが、沼津に本店があって、横浜にも何店かあるらしいです。
千代さんも粒あんが、お好みですか(^.^)
私もです。昨日は鏡開きでしたね。

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-01-12 16:59) 

やえの桜

こんばんは
今日も何事も無く暮れました。これが何よりありがたいことです。
上尾からも、富士山がはっきり見えてますね。
スタンドの脚がカットされてるから
反射してキラキラ綺麗〜♪
昨日は鏡開きでしたね。あんこ好きなので、コシ、粒あんどちらも食べます(笑)
季節に合わせた食べ物や、行事を楽しみながら、今を感謝したいです。
くるみ餅等の話、千代さんブログを見なければ、ダラダラと過ぎて行くだけです。皆さんのコメントも楽しく、参考になり有難いです。
寒波が来るそうですが、暖かくしてお仕事頑張ってね〜♪
by やえの桜 (2017-01-12 20:13) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。 
窓ガラスに、さむい、の写真、ゆかいです。
風が強くて、昼間も、ほんとに寒かったですね。
アリオからは、富士山がよく見えるのですね。
冬の楽しみですね。
アンコを尋ねたら、ちよさんブログ読者さんだったとは、
びっくりでした。
でも、うれしかったですね。
あらっ、もう新玉ねぎ!
毎年、ちよさんブログで、新玉ねぎが売られ始めたのを
知ります。
by キョウコ (2017-01-12 20:38) 

ぴくわん

餡子 煮たどー。お鍋の餡子つまみ食いが止まらなくて困った困ったでした (大汗)。
by ぴくわん (2017-01-12 20:41) 

ちよははです

ぴくわんさん 大丈夫 つまみ食いは女に特権♪(笑)
by ちよははです (2017-01-12 22:57) 

ちよははです

キョウコさん 本当に寒かったね~ でも北国の方はもっと寒い 大雪も心配です。
冬の楽しみ富士山 アリオができて良かったと思う事の一つです^;^
昨日はビックリでした 大勢働いていらっしゃる中で 運命ですかね~(笑)
新玉葱 今日も食べました 甘くて最高です^;^
by ちよははです (2017-01-12 23:01) 

ちよははです

やえの桜さん はい そう思います 何事もなく恙無く一日を終えられる幸せ^;^大切にしなくちゃね♪
あんこ餅にクルミ餅 色々な事が引き金になって昔の事を思い出します。思い出せつことが嬉しいんです^;^
只見は未だ1メーターしか雪が積もってないと ツヤ姉が笑って話していました(笑)
by ちよははです (2017-01-12 23:06) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん (笑)姉は富士山があたり前の様に毎日そこに見えるので
私ほど感動しないんです(笑)そんなもんなんでしょうね~~~@:@
美味しいお寿司 食べたいね~☆
by ちよははです (2017-01-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。