SSブログ

これでとりあえずの [毛塚千代の日記2017]

ボディつくりは完了 これで半分くらいかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpeg
昨日は部屋の中はぬくぬく ポカポカ 暖房要らずで ソファーでの仕事も眠気との戦い(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpeg
お昼の餅をどう食べるか(笑)昨日は焼いてオリーブオイルと味醤油にまぶしてとろろ昆布で巻いたのとアンコ餅を 
image.jpeg
今日はどんな餅にしようかな。焼いてぺたんこにしてチーズのせて チーズのし餅に(笑)

夜は鉄スキ料理 美味しかった♪
image.jpeg

ベランダのパンジーを摘んで生けて 可愛い~ と 一人大満足♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

やえの桜

こんにちは
窓辺のカーテン、柔らかなベージュ色、濃淡のピンクのクッション、差し色が効いて春を感じますね〜♪
淡い光の中でこれから息づくドール達、夢心地のお部屋。

お昼のお餅あれこれ、千代さん、楽しいで〜す。うちは、久しぶりの、すき焼きでした。もちろん、餅入りです(笑)笹がきゴボウもね(笑)
グリーンは、芽キャベツでしょうか。可愛い。食べ物に可愛いは可笑しいかしら?
クッションと同じ色のパンジーステキ!
今日はますます長くなりそう(笑)
咲きかけた河津桜の枝の間からおおきなまんまるお月さま。
東の空からは、真っ赤な太陽が、
どちらを見ても楽園の様で、生きてることの素晴らしさをひしひし感じられた朝でした。
by やえの桜 (2017-01-13 16:01) 

ぴくわん

日当たり抜群の千代さんのお部屋から 暖かさがつたわります。日当たり悲しい我が家ですが この日記で
気持ちがあったかーくなっていきます(感謝)。
by ぴくわん (2017-01-13 16:14) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
近所に自転車で、おつかい。
風が冷たいのなんの。
テレビの豪雪ニュースに、どきどき。
降らない地域のくせに。
只見、つや姉さん、大してつもってない、まだ1メートルって!
さすが、雪国の方。
関東平野で1メートルになったら、世の中マヒしますよね。
お餅いろいろ味わっていて、いいなっ。
うちは、お餅、姿消しました。
お正月に、どれだけ力を入れて、餅制覇したことか。
えへへ。
雪の日の受験生と家族の皆様の心配が、明日あさって、
薄まりますように。
by キョウコ (2017-01-13 16:47) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

今朝はね~西の空に沈む月が満月で、物凄く綺麗でテンションもやる気も上がりっぱなし(*^o^*)
千代さんの山ほどのドールのボディーを見て、仰天! さらにやる気満々に!
出会った人に優しく出来たし…楽しい1日になりましたよ(*^o^*)
孫ちゃんの紙オムツに鬼の絵を描いて、鬼のパンツの歌を練習しました。これも楽しかっし…ご近所パン屋さんで福袋を買ったら福引き券を頂け・・・なんと福袋と同じ値段の次回から使える金券が当たりました(≧∀≦) ニコニコしていると良い事がやって来る♪♪♪
お餅とチーズ、ピザも美味しいですよね(^.^) 

千代さん、みゆきさん、皆様、インフルエンザに気をつけてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-01-13 22:09) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん まあ いい事満載の一日でしたね~何よりでした☆
私は今日もお仕事頑張って その合間にベランダの枯草取り ベランダも私の気分もすっきり(笑)
餅ピザ 美味しかったぁ~
by ちよははです (2017-01-13 23:28) 

ちよははです

キョウコさん 本当に 寒波のニュースに受験生の皆さんご家族の皆さんのお気持ちいかばかりかと ハラハラしますね どうぞ降りませんように天の神様お願いします^;^
お餅 毎日食べ続けています 今日も新しい食べ方で(笑)明日は味噌でもまぶそうかしら♪
ツヤ姉可笑しいでしょ まだ1メートルだって@:@ 私のこともの頃は3~4メートル普通につもっていましたからね その頃からしたら 積もらなくなったのかもね~。
by ちよははです (2017-01-13 23:33) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます ここは向きが良いのと むかいが低い建物で 間の芝生が良い距離を保ってくれて 本当に立地に恵まれています^;^
by ちよははです (2017-01-13 23:35) 

ちよははです

やえの桜さん あれま 褒めて貰ってますね~~~♪ありがとうございます
今この2個のクッションの差し色が気に入っています 
ささがきゴボウ良いですね~ 餅入りすき焼きおいしそう^;^
芽キャベツ美味しかったですよ~☆ パンジ-摘んで幸せ二ンマリでした^;^
河津桜にまん丸お月様 目に浮かびましたよ~~~☆幸せねっ!
by ちよははです (2017-01-13 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。