SSブログ

餅+ひじき+バジルペースト+ [毛塚千代の日記2017]

チーズ♪鉄スキで餅を焼いて 柔くなったら 鉄スキの型にヘラで伸ばしてバジルペーストを塗って頂いたひじきをトッピング。チーズものせて 間でひっくり返して味醤油ひと回してまた表に返して 上手くかえせなくてちょっとクチャクチャに(笑)だけどこれ なかなか美味しくて 餅はどんな食材とも相性が良いと(笑)今日は味噌味にしようか 甘いデザートにしようか 思案中(笑)
image.jpeg

昨日は日中ポカポカで お昼の後 ベランダの枯葉とり♪お水もあげてスッキリ
寒いのに頑張ってくれて ありがとう[ほっとした顔][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg

夕方 雲が青空を攻めるように覆いだして 怖いようでしたが ひどくならずにすんで良かった
image.jpegimage.jpeg

夜にドール完成♪今日はウサチャン作ります[るんるん]
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpeg

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ぽかあん♡

こんにちは♪
寒いですね〜
私もお昼にお餅食べようと思います。
このお休みは あんこを炊いて おしるこしたかったのに 昨日は帰りが遅くて あずき買えなかった。
チーズのせて まねっこしよっと♪
豆もちも 食べよっと♡
by ぽかあん♡ (2017-01-14 12:07) 

やえの桜

こんにちは
数年に一度の寒気らしいです
ここ温暖な地域も冷え込んでます。
雪国では、センター試験を遅らせたとか、、そんなニュースが聞こえました。〜〜〜 今午後1時半、何やら、白いものがふわふわしてきましたよ〜雪かしら?
何もわざわざ、この日に降らなくてもね〜
受験生は居ないけど、この時期何時もハラハラしますよね。試験明日もあるのかしら?心配だね。

鉄スキで餅、それ食べました。
鉄スキが小さいので、ひっくり返す時、思った形にならず、ありゃ、まぁ、どうしましょ!あぁァ〜ってな事に(笑)形はどうあれ、美味しいのは間違いなしですよね〜♪♪♪
おばけ天使も楽しんで見えます。
リボンの色が可愛いわ〜♪♪♪
by やえの桜 (2017-01-14 13:57) 

ぴくわん

本日 疲れそうなお仕事内容 朝食の きな粉餅でファイト満々でした。
お餅 ばんざい。
by ぴくわん (2017-01-14 14:08) 

すばるのママ

餅!バジルペースト!!
どちらも大好物です!
それを合わせるなんて思いつきませんでした(笑)
やっみよう♩♪
千代さんのごはんはいつも美味しそうです(笑)
by すばるのママ (2017-01-14 16:28) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
寒いっ!
鉄スキに、伸ばしたお餅、バジル、ヒラメキ名人ですねっ。
ベランダのみなさま方も、光とお水で、うれしそう。
ドールちゃんたちも、すくすく育て中のちよさん、
良い冬の日をすごしておいでですねー。
雪かきがない冬を、感謝の、関東平野生活ですね。
雪のニュースに、うわぁあ、と、息がもれてしまいます。
今日は、大相撲中継テレビのゲスト解説が、さだまさしさんで、
楽しかったです。
じっくりテレビをみたので、これから、晩ごはんのお米とぎです。
by キョウコ (2017-01-14 18:09) 

ちゃあちやんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

そのように作ったのですね!!って お餅(^o^)  イイネ! 色々な食べ方。
ベランダには、白やピンクの可憐なお花が可愛いく咲いてますね~ 細かい小さなお花、千代さんらしいチョイスね~
おばけちゃん、久しぶり(*^o^*) 可愛いわぁ♡♡

千代さん、みゆきさん、皆様 寒さに気をつけてね~♡
by ちゃあちやんママ♡ (2017-01-14 21:13) 

ちよははです

ちゃあちやんママ♡さん はい 色々な食べ方開発中です^;^
ベランダ 生きているものには手はかかります(笑) その時だけでいいという事ではないですが 手をかけ甲斐のある子たちです✾
オバケ天使 やっぱり可愛いね~





by ちよははです (2017-01-14 23:27) 

ちよははです

キョウコさん 餅をのばすのに手を焼きますが(笑)根気良く広げて 美味しかった~♪ 外は寒いですが お部屋仕事だからのんきなものです^;^ 北国の大雪のニュース 受験生の皆さんは大丈夫だったかしらね 皆さんが無事に済みます様に お天気の神様よろしくお願いしますよ~~~~^;^
大相撲 始まってますよね~♪
by ちよははです (2017-01-14 23:31) 

ちよははです

すばるのママさん なんか楽しくて色々試してみたくなります ネギ味噌はさんでも美味しいかもね@:@次回だわ♪
今日は おやつ感覚の作りました(笑) 
by ちよははです (2017-01-14 23:33) 

ちよははです

ぴくわんさん キナコ餅ですか!それ 姉とピッタリカンカンでした~☆
by ちよははです (2017-01-14 23:34) 

ちよははです

やえの桜さん 本当ですよね~ なにも今日降らなくてもと思ってしまいます^;^
こちらも雪がちらついて 慌てて洗濯物入れましたー0-
お餅 バリエーションありますよね~ 月曜日からまたランチは餅に もう少し続きそうです^;^
by ちよははです (2017-01-14 23:38) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 今日は寒かったですね~~~お餅は やっぱりチーズで? お汁粉も食べたいよね~(笑)
私はね 面白いの作ったの 明日の記事で笑ってね^;^
by ちよははです (2017-01-14 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。