SSブログ

お寒うございます [毛塚千代の日記2017]

今朝の寒さ!ベランダのドアを開ける手が鈍ります[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日はお昼前は光がさし込んで窓際なんて ポカポカだったのに、 ミシン踏みながら外を見たら 白いものがチラチラ やだ!洗濯物!慌てて部屋干しに
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
お昼はお餅のアップルパイ風に
沢山頂いた時に煮て冷凍しておいたリンゴ。  餅を焼きのばして間に挟んで 餅パイ(笑)これ美味しいデザート♪板チョコ挟んでも美味しいかも~(笑)
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

ウサチャンのお帽子 端布をミシンでガシャガシャ縫って。エッフェル塔シリーズの作り方で 小さな端布が生き返ります♪可愛い~
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

夕ごはんは野菜たっぷり食べて幸せ
image.jpegimage.jpeg

夕割り仕事でウサチャンに帽子と洋服着せ終わり♪今日はお顔を作って完成させます
image.jpeg

nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 16

さくら

ちよははさんお寒うございます。外も寒いですがトイレお風呂場も寒いです。今仕事場でインフルエンザが蔓延していてビビっています。予防接種はしたのですが。
でも富士山はきれいですね。近くの公園から見ることが大好きです。
富士山ありがとう!l
では仕事に行ってきます。ちよははさんも風邪に気をつけてくださいませ。

by さくら (2017-01-15 10:47) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
寒くて 北側の窓が凍り 開きません‼︎

あははぁ〜*
うまそうだ♡

私は朝から 今年3度目のお正月料理作り
しあわせも 3倍♪
by ぽかあん♡ (2017-01-15 11:59) 

ぽかあん♡

あっ そうそう
あんこも炊いて おしるこ しまぁす♡
by ぽかあん♡ (2017-01-15 12:01) 

ぴくわん

そうなのですよ。野菜たっぷり食べると何故幸せになるのかな〜(幸 幸)。
by ぴくわん (2017-01-15 12:05) 

陽菜母

千代さん、こんにちは。今日も寒い一日、雪がずっと降っています。二日目のセンター試験。いつものようにはいかず、めちゃめちゃ緊張して、お母さん、自信ないわあ、失敗したかもと娘。なるようになるんだから、結果を受け入れたら、良いんじゃないの。そこからまた始めたらと言いましたが皆さん大変な思いしてうけているんですね。
私は、のんきに、雑誌をペラペラ見て、珈琲を飲んで過ごしていますが。
by 陽菜母 (2017-01-15 14:47) 

やえの桜

こんにちは
昨日の空模様は、ほんとにそうでした。布団まで干したんですよ(笑)
それが、見る間に雪雲に覆われて行きましたね。

甘いあんこ餅があるんだから、りんごも有りよね。甘酸っぱい味で美味しいに違いない。いろんな事を考え、実行する千代さんは、楽しいです。
うさちゃん、洋服が色々で、帽子被ったら、色っぽくてエレガントになりますね〜♪
by やえの桜 (2017-01-15 14:55) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 お寒ございます(^_^)/

まねっこね(#^_^#)
ホントに寒くて、洗濯物を干そうとしたら、ドアが凍りついて開かない! 
遂に来たか!! 無理に開けず溶けるまで外干しは、諦めます。
ウォー 楽しみにしてました。お餅デザート。アップルパイ風(゜o゜;) 
お餅がオシャレしている感じ(^.^) キットお餅もビックリしてますね~
ウサギさんのお帽子、エレガントですわぁ♡ 
鏡の中の千代さんキッチン…白くてスッキリしていて、うっとり(´▽`) いつも憧れてます。
寒いね~ 寒いと腰を傷めやすいとか、用心してね!!

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね~♡  
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-01-15 15:50) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
我が町は、ぎりぎり氷点下を抜け出した朝の気温でしたが、
昼過ぎに、買い物ついでに寄った鎌倉の小さなお寺の池に、
半分だけ、氷が張っているのを見ました。
千葉育ち神奈川住まいなので、氷の池の体験が
わずかで、うわあ、と、夫婦で喜んでしまいました。
谷戸の奥のお寺、いつもは、けっこうな人がいますが、
今日は、貸し切り状態でした。
寒いから、お出かけを控えた方も多かったのでしょうね。
でも、転勤で住んだ福島の寒さを思うと、
今日の寒さも、まだまだ、と、思います。
只見のちよさんには、昨日の雪舞いは、うれしさも
おありだったでしょうね。
そうそう、私の好きな大相撲中継のNHKのアナウンサー、
三瓶浩志さんは、只見出身なのだそうですよ。
オリンピックの担当アナウンサーもしておられます。
三瓶アナウンサーの実家のお兄さんは、トマトを
作っているそうです。
ちよさんは、三瓶浩志アナウンサー、ご存知でしたか。
by キョウコ (2017-01-15 21:36) 

キョウコ

訂正。
三瓶浩志さん、正しくは、宏志、さんでした。
人名なので、訂正します。
by キョウコ (2017-01-15 22:23) 

ちよははです

キョウコさん あらまあ 存じ上げませんでした~~~只見出身ですか!!嬉しいですね♪三瓶さん 同級生にも同じ名字の人います 縁続きだったりして(笑)

今日の寒さ!!!しびれました@:@ お風呂で温まらないと寝れません^;^
by ちよははです (2017-01-15 23:29) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ドアが凍みて開かない@:@どんだけ寒かったか分かりますねー0-
お餅のアップルパイ風 美味しかったですよ♪ 明日はどんな風にして食べようかな~♪
by ちよははです (2017-01-15 23:32) 

ちよははです

やえの桜さん ここ数日の雲 雪雲?とにかく寒そうに見える雲ですよね@:@
ベランダに出るの躊躇しますもん
明日は汁餅にでもしてみようかな♪
by ちよははです (2017-01-15 23:34) 

ちよははです

陽菜母さん 陽菜ちゃん 寒い日に大変だったね~ お疲れ様
天候が本当に気になる2日間でしたね 少しゆっくりしてね✾
by ちよははです (2017-01-15 23:36) 

ちよははです

ぴくわんさん 今夜も野菜たっぷり美味しかったです しあわせ~~~♡
by ちよははです (2017-01-15 23:37) 

ちよははです

ぽかあん♡さん あんこ炊きましたか~~~美味しいんだろうな~^;^ お正月料理 喜んでくれる人がいるのは嬉しいね^;^
しばれるからね 温かくして ♡
by ちよははです (2017-01-15 23:40) 

ちよははです

さくらさん お風呂場おトイレ極寒ですー0- お風呂を沸かす時に蓋を開けて沸かしています、お風呂場を少しでも温かくと思って♪ 
寒い日のご褒美 富士山 今本当に綺麗 アリオの2階に行けば見れるので幸せです^;^
インフルエンザ蔓延 ビビりますね マスクして防御してくださいね!!
by ちよははです (2017-01-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。