SSブログ

なんでこんなに寒いの? [毛塚千代の日記2017]

と 嘆きたくなる寒さ! 空気がピリピリしています。
image.jpegimage.jpeg
午前中はウサチャンのお顔を作って完成させて 
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
お昼は今は食べに行く時間も惜しいので(笑) お父ちゃんにお弁当を頼んで 

午後は手のり姫ちゃんの洋服カットからミシンがけ 
image.jpeg
途中でタイムアップ ぶるぶる震えながら洗濯物をいれたり 食材を買いに出たり 
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
夕方の空 浮かんでる雲に夕日が当たって綺麗でした♪
image.jpegimage.jpeg
夕ごはんは蒸し料理
image.jpeg
野菜とベーコンとウインナー ゴマだれで美味しくいただきました♪

夜はお風呂に入るギリギリまでガンバ!縫って 今日は又続きをします[指でOK]
image.jpeg
手のり姫は20体にしたので時間がかかります 頑張るジョイ♪

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

やえの桜

ほんとに、ほんとにお寒うございます。田舎の雪の様子がTVに映り
心配になり、聞いたら、30分雪かきして埋もれてた車が、やっと見えたと、写真が送られてきました。
慣れてるけれど、交通手段が車なので、うずまるほど降ると、大変な事に。昔は、それほど不便さは感じませんでしたけど(子供でわからない)大人は大変だったと思います。
藁葺き屋根の雪下ろしなど、遊びながらした覚えがあります。危ないという感覚もなく、誰も言わなかったし(笑)
雪の事で、なんぼでも、、きりがないわ(笑)

今回のうさちゃんは、お嬢さん〜って感じですね〜♪綺麗なうさちゃんだわ〜♪
同じ食材を見つけ、嬉しいわ(笑)
by やえの桜 (2017-01-16 15:01) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/
今日も寒いですね!!
千代さんのがんばるジョイ♪の楽しさが伝わって笑顔になりますぅ~ 笑顔は、免疫力がつくらしい♪
私の大だい大好きな手のり姫様♪♪
大変ですが、いっぱい作ってね~
みんなが笑顔になって、免疫力がついて、元気であ~れ!!

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔 笑顔♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-01-16 16:22) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
各地の寒さニュースに、ほええー、です。
雪かき、大変だなあ、雪国のひとは、えらいなあ、
根気のある立派なひとが育つんだなあ、と、
雪のない海辺育ちの自分のぐうたらぶりを、実感しています。
ちよさんの、うさちゃん、おしゃれさんに出来上がりましたね。
てのり姫ちゃんも、いっぱい。
コツコツ楽しんで製作するちよさんには、
先祖代々の雪国の冬をていねいに暮らして来たみなさんの
力が備わっているのだなあと、雪のテレビ画面を
見ながら思っています。
by キョウコ (2017-01-16 16:39) 

ぴくわん

タイトルだけ見てコメントできそうな朝の寒さで 洗濯物がパリンバリッと可哀想な事になってしまいました。
by ぴくわん (2017-01-16 19:24) 

ちよははです 

ぴくわんさん ね~~恐るべし寒波@:@ 風邪に注意ですよ!
by ちよははです  (2017-01-16 23:44) 

ちよははです

キョウコさん ありゃりゃ そんな褒め言葉 嬉しいです(笑)根気が良いのは母譲り 気もそぞろなところは父親譲り(笑)
でもこの雪!北国のみならず 雪のニュース 大変なことです 皆さん腰を労わりながら雪かきして欲しいですね ここは未だ降らないので助かります。
by ちよははです (2017-01-16 23:48) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい♪ 皆さんが笑顔になれるようなドール 楽しんで作りますね^;^
免疫力アップアップ♪
by ちよははです (2017-01-16 23:50) 

ちよははです

やえの桜さん そうですよね~ 私の子供のころは 朝は玄関が埋まっているから 先ず玄関に穴を開けて階段作って外に出てかんじきで道ならし 春がどれほど待ち遠しかったことか 背戸の川の傍に猫柳が顔を出し土手に福寿草の黄色が見え出すと 心躍ったものでした。暖かな日は土の匂いがぷんとしてね^;^
ほら 雪の話は止まらない(笑)
何の食材が一緒だったのかな~♪
by ちよははです (2017-01-16 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。