SSブログ

残りの汁でリゾットに [毛塚千代の日記2017]

昨日はお昼には前の晩の残りの鍋にお餅を入れて具も全部食べて 残った汁がいい味で♪夜にリゾットに コトコト煮てチーズ入れて混ぜ混ぜ まあ美味しいこと!晩酌をするからご飯ものは食べないお父ちゃんも ペロッと食べていました♪
image.jpegimage.jpeg

ファームママの洋服を朝から作って 夜には着せ終わり一体だけ完成。いい感じです♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg


一日外には青空が時々雲が出たり消えたり
窓の外を見ては目を休め 今日も仕事頑張ります♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

ぴくわん

ファームママ。。。この年になっても優しいファームママに見守られたい気持ち。そしてファームママの様なママになりたい気持ちになるのですよ。(照)
by ぴくわん (2017-01-18 17:36) 

さくら

ちよははさんこんばんは。
インフルエンザに気をつけていたらまさかのギックリ腰!l
ぐるぐるめぐる素人考えはやめ接骨院に行ってきました。年齢を重ねるにつれ筋肉も大切にです!l
健康ってありがたい!いろいろ大変なこともあるけれど心がホッとすることがたくさんあるようにしたいです。
ちよははさんブログにいつも感謝です!l

by さくら (2017-01-18 18:08) 

やえの桜

こんばんは
春の光をこんじながらも、北風が寒いです。
お鍋の汁でチーズリゾット、これは美味しいです。餅入りでしょ(笑)
フラアパン焼き餅を生姜醤油で食べるとか、皆さんのアイデアも、真似っこしてます。
しっとり、ふっくらファームママ、
こんな風になりたいですよね。
あ、もう私は無理(笑)
だから、憧れます。
時間かかったけど、ブログ見れました。
by やえの桜 (2017-01-18 18:37) 

やえの桜

あせって書いてるので、字が違うところがあります。すみません
by やえの桜 (2017-01-18 18:40) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

今朝は、凍りついてましたね…そんな日の朝焼けは、本当に綺麗です(^.^)
お餅色々(o^^o) 楽しいです。我が家は主人が餅っこで作ってくれます。当てにしてます(´▽`)  
私は、電子レンジを使ってお餅ピザは良く作ります。材料は、少々のお水、玉ねぎ、お餅、ケチャップ、ハム、ピーマン、トマトにとろけるチーズの順にお皿にのせてチーン♪♪ お餅がお皿につかないように一番下に玉ねぎをのせるのがポイントです。
こちらの食べ方、オススメです(^.^)
ファームママのように大きな心を持った人になりたいね~
先日、孫育育ての講座があり、面白そうなので参加しました。今の子育てと私が子育てしていた頃と大分違ってました。ナニナニ、そっかぁーと聞いて来ました。でも人間の子を育てるんだ! 基本は変わらないよね?!
リゾットね~ リゾット。 暖まりますね~

千代さん、みゆきさん、皆様 寒さに気をつけてね~
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-01-18 20:51) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 毎朝先ずベランダへ あ~今日はこんな感じね♪カメラカメラ(笑)お部屋の中も光の感じで違うく見えて カメラカメラ 仕事の合間に忙しいことです(笑)
餅ピザ なるほどね~明後日は餅ピザね♪
今と昔本当に なぜ?という位違っていて驚きますが それでも私達大丈夫に育てたから(笑)ね~♡
by ちよははです (2017-01-18 22:30) 

ちよははです

やえの桜さん スマホの調子が悪いと難儀しますよね~ 見れてよかったです♪
餅のおかげで餅のように膨らんでいる私ですが 餅が無くなればしぼむでしょう それに期待して今日もお餅食べました^;^
優しいお母さん 憧れます^;^
by ちよははです (2017-01-18 22:33) 

ちよははです

さくらさん いやん ぎっくり腰ですか!!私はもう何度もなっていて その辛さ分かります 接骨院私も行きますよ~ 去年なった時は横になって検索しました ぎっくり腰の治し方(笑) 寝過ぎも良くない 動けるようになったら負担がない程度にゆっくり動く・・・フムフムなるほど 良いと思う事は何でもして治しました~♡ お大事にしてくださいね❁
by ちよははです (2017-01-18 22:39) 

ちよははです

ぴくわんさん おなじ同じ♪ 出来る事ならこんな笑顔のお母さんで子育てしていたかった(笑)
by ちよははです (2017-01-18 22:40) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
寒い毎日ですが、夕方がすこーぅしずつ、
遅くなりはじめていますね。
光の量が増えてきていて、うれしいです。
ちよさんちの窓辺写真、冬木立がとてもすてき。
うっとりです。
うらやましい環境ですねえ。
ファームママも登場して、ちよさん、たくさん、
作っておられるのですねえ。
冬のちよさん、せっせと縫い縫い生活、すごいです。
お餅シリーズの報告も、楽しみ!89
by キョウコ (2017-01-18 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。