SSブログ

朝 壁に小さな虹が [毛塚千代の日記2017]

朝の月を撮って お茶を飲んだりして フッと壁を見ると 何時もは気がつかない所に小さな虹が♪こんなに朝早く どこからの光かしら♪カメラカメラ 日が回って直ぐに消えちゃったけど 朝からいい気分 序でに アチコチ写して(笑)
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg

ファームママ 途中に生姜醤油餅ランチを挟んで 午後までかかって完成しました♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
ずっと座り続けたので 身体をほぐすのに 掃除機をオーバーに動かしながら掃除したり 洗濯物を伸びをしながら取り入れたり(笑)
この程度では運動不足は解消されないけど 気は心で♪


夕ごはん 生サバをオリーブオイルで焼いてバルサミコ酢と醤油で味付け 最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]に美味しかった♪
image.jpegimage.jpeg

夜にはアルルの婦人の髪を着けて
image.jpeg
今日は用事でお出かけするので 続きは明後日から また頑張りましょ♪

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/
お出掛けですね(^.^) 寒いけど、お出掛け日和ですね(ゝω・)  明日は、雪の予報ですね~
ファームママの口元とおでこが、中学の時の同級生にそっくりで……懐かしいです・・・
虹が見られて良かったね~

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-01-19 13:12) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
朝はどんより曇りで、雨になりそうでしたが、
いまは、おだやかに晴れ。
お出かけちよさんのために、上天気になったのかも。
こんな日のこの時間の空を眺めていると、
決まって、小学校時代の学校からの帰り道を思い出します。
街なかだったので、大きな道路の歩道やら、
家も建て込んでいて、のどかな感じとは縁遠いはずなのに、
そんな道すがらでも、子どもたちは、小さな植物やら、
石コロや、いろいろなものを見つけては、友達と
笑いながら歩いていました。
野の小川ではなく、側溝のドブの流れに、葉っぱを浮かべたり。
いくつかの映画館や、昼間の飲み屋さんや、パチンコ屋さんや、
さまざまな商店やら。
今は郊外の静かな住宅街に住む同級生と会うと、
私達、環境悪いところで、すくすくと育ったよね、
と、笑い合います。
私の仲良しのたあちゃんは、獣医さんちの娘で、
風邪ひくと、お父さんが犬用の薬をたあちゃんに
飲ませていました。
効くし安全だって。
あら、これ、ナイショ話じやないと、イケナイかしら!?
by キョウコ (2017-01-19 14:37) 

ぴくわん

お顔アップ写真のファームママ(嬉)。 何かの時に何度も 見るのだ。→何かって 何かなー 笑。
by ぴくわん (2017-01-19 16:34) 

やえの桜

こんばんは
いつもと同じく掃除洗濯をしましたが、曇り空のせいか、お陰か(笑)のんびり気分でした。
千代さんの生姜醤油餅、焼き色がいい感じですね。
私も餅買って来て、生姜醤油や、ピザ餅を作りました。新しい食べ方を知り嬉しいです〜♪
更に肥る事間違い無し(笑)(笑)
ファームママの髪、洋服いい色ですね〜♪地味な色の洋服が好きです。
週末、田舎からお客さんが来るのですが、天候が気になります。
また、ところで、なんですが、、ファームママこんなに沢山と思ってたら、アルル様が待っておられますね。早いわ〜凄〜い。
by やえの桜 (2017-01-19 20:51) 

ちよははです

やえの桜さん 昨日都内に出ていたのですが曇り空で出かけて途中からぐんぐんいい天気に 良かったです~♪
カレーを作って出かけて まだ残っているので お昼はカレー餅です^;^
良い生地でしょ ひと目ぼれです^;^

by ちよははです (2017-01-20 07:46) 

ちよははです

ぴくわんさん 何かの時 うんうん 何かこの子たちを見たくなる時の心持は分かるような気がします^;^
by ちよははです (2017-01-20 07:48) 

ちよははです

キョウコさん 目に浮かぶ情景に心が温かくなります 所変われば子供たちの遊びもそれぞれで でもそれはみんな心に残る懐かしい思い出に・・・いい時代でした。
幼馴染さんの風邪の治し方 ユニーク(笑)
by ちよははです (2017-01-20 07:52) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん お天気に恵まれたお出かけで気分リフレッシュできました♪ 今日からまた仕事頑張れます
ファームママ 同級生さんに似てますか^;^嬉しいな~♡
by ちよははです (2017-01-20 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。