SSブログ

ピクルスジャーセット [毛塚千代の日記2017]

なんて素敵なデザインでしょ♪ピクルスを取り出す長いフォーク支えの曲線 フォークの先を受ける小さなガラスのポットにも彫りが施されていて 完璧なデザインに一目惚れ♪
ピクルスを作ってこの瓶に入れてテーブルに出したら… そんなことを考えるだけでもワクワクしますね♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg

昨日はアルルの婦人の髪を結って お顔を作って夜には生地のカットまで終えました♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
今日は縫い縫いして着せて 帽子とバックを作ってショールを。夜には完成させたいな♪頑張ります!

nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

みー

いつも楽しく拝見しております♫
すごくこのジャーが欲しいのですが、どこで買えますか?
それともやっぱりアンティークでしょうか?
ああ、すてきすぎます!
by みー (2017-01-21 11:51) 

いっこ

毛塚さんお久しぶりです
毎日お忙しく 楽しく 素敵な時間を過ごされていて 素晴らしいなあ~♪
おすそ分けして頂いてありがとうございます

今日はおとうと車庫の屋根の雪下ろしをしました 初体験(笑い)
下で見るより重い雪が結構厚くあり びっくり 近所の人に上から挨拶したり
たいへんだったけど 楽しかった~

餅の色々な食べ方 いいですね
りんごのアップルパイ風 今度まねっこさせてもらいます あま酒に入れても美味しかったよ

例年通り 雪道に怯えながら通勤に全体力を消耗しながら春を待ちながら暮らしたいと思います
成人式の日のお父様と3人で帰られたという~泣いちゃいました 父の命日で先日実家に行ったのですが 思い出させて頂いて感謝です ありがとうございました  色々あるけど頑張ります
by いっこ (2017-01-21 15:03) 

ぴくわん

好きなタイプの食器の感激とはちょっと違う ドキドキするこの感じ。
このピクルスジャーセット(らぶ)
なんなんだー(喜)。
by ぴくわん (2017-01-21 17:04) 

ちゃあちゃんママ♡

アルル様♡ 寒いので、お布団掛けて就寝ですね(o^^o)   なんか、楽しい♪
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-01-21 17:37) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日は富士山日和でした。
ピクルスジャーセット、楽しいですね。
こんなに長い柄のフォーク、おもしろいです。
アルルさんの長い髪がきれいに結い上げられて、
すてき。
完成間近てすねっ。
by キョウコ (2017-01-21 19:14) 

やえの桜

こんばんは
アルル様製作中お邪魔します。
私も、ピクルス出し入れする時にいいなぁ〜と思い買った事ありますが、蓋が壊れ今は花瓶になってますが、、、(笑)
こんな、素敵なピクルス入れあるんですか?
アンティークっぽいから手に入らないと思うけど、、ス・テ・キ・
一言、、欲しいです。ホンネです!!
良いお天気で田舎からの客人をお迎えし、富士山や、海を見せたくてドライブし、お茶を飲み予定通り事が済みました。心地よい疲れと共に
静かになった部屋でコーヒーを飲んでます。
by やえの桜 (2017-01-21 22:46) 

ちよははです

やえの桜さん (笑)嬉しい本音 頂きましたぁ~~~♡♪ そうなんですよね 古いものは中なか同じものがない またそれが良かったりもするんですよね^;^
お客様 堪能して帰られましたね^;^ 嬉しいね~☆
by ちよははです (2017-01-22 07:34) 

ちよははです

キョウコさん 富士山日和でしたか~昨日はびくともしないで(笑)集中して作っていました^;^
おかげで夕べ完成しましたよ^;^
長いフォークだけ売っているのはよく見かけていましたが ビンにセットされたのは初めて見ました^;^うれしい!
by ちよははです (2017-01-22 07:37) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  (笑)今はおめかしも済んで整列してパレード待ちしています^;^
by ちよははです (2017-01-22 07:38) 

ちよははです

いっこ さん お寒うございます@:@ 車庫の屋根の雪下ろし ひぇ~気を付けてね!! お疲れ様です^;^
春がまだ見えて来ないけど 必ずそこらへんにいるはずだから(笑)車の運転に気をつけながら雪解けが来る日を待っててね^;^
色んな事有るけど一日一日を慈しみながら暮らしましょうね~♡

by ちよははです (2017-01-22 07:44) 

ちよははです

みー さん ありがとうございます^;^
梅田阪急セッセさんに連れて行きますよ^;^ 
正式にはアンティークと言うには100年以上経っていなければいけないので 昔の人が使っていた日常雑器・・・かな(笑)古いものであることは間違いないですが100年はたっていないかと。
素敵ですよね~ 私も胸キュンです^;^
by ちよははです (2017-01-22 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。