SSブログ

大好きなアンティークを眺めながら [毛塚千代の日記2017]

アルルの婦人は夕べ完成しました♪
image.jpegimage.jpeg
夜に作っていた髪飾りは 想像力をフルに使って、自分の手持ちの材料を見ながら お部屋の中に馴染んで欲しいから余りオーバーにならないように気を付けながら、ヘアスタイルに合うように‥と♪難しくも楽しい作業なんです。
image.jpegimage.jpeg
いつなんどき使うかわからない材料をなるべく多種類常に置いてあるように 海外に行ったら気にしながら買ってきたり アンティーク屋さんに行っても素材として使えるものをよく探します♪今回もそんな色々を生かせました♪


お昼に鉄スキ餅ピザを
image.jpegimage.jpeg

夜はチーズを薄切り豚肉に挟んでカツにして カロリーオーバー気味な(笑)食事でした 美味しかったからいいか~♪
image.jpegimage.jpeg

豆皿と蓋付きポット 手画きのお花が可愛いですね[ぴかぴか(新しい)]眺めているだけでホッコリします♪
image.jpegimage.jpeg

今日は特大ドール作ります♪

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ぴくわん

こんな想いをめぐらせながら ドールと向き合い千代さんや アルルさん達
からビビッとくるのですよ。
by ぴくわん (2017-01-22 12:44) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん 皆様 こんにちは(^_^)/

昨日は眠くて寝てしまいました。
目覚めたら、アルル様はパレードの出番待ち! お支度の早技にビックリよォー(@_@)
ピクルスジャー、オシャレね~
ピクルスの為だけの器ってステキだわ♡
今日のほっこり豆皿も可愛いね~♡
沢山ある中に隠れていても千代さんは見つけられるのでしょうね!!
新玉葱、新キャベツ、寒いけど柔らかい!
生産者さん、ありがとうって思います。

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-01-22 13:26) 

やえの桜

こんばんは
アルル婦人出来上がりましたね。
コブラン織りのような生地のバック
アルル様にぴったりですね〜♪
髪型と、髪飾りがそれぞれ違うから凄〜いです。
楽しんで作っていられるのが伝わって来ますね。生地を集めるのには、
常に気を配ってるのですね。
花柄の食器もシンプルなので、可愛いです。
私も、頻繁に鉄スキチーズ餅を食べてます。お陰で、夕飯の時間なのに、全然お腹空きません(笑)
それでも食べるので、太る訳です。
一人だったら何もしないわ。
主人には作らないとね。
あ〜お腹いっぱいだわね〜(笑)
関係ない話で、失礼しました。
by やえの桜 (2017-01-22 18:17) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
日曜日ですが、私は出かけず、テレビでお相撲観戦。
稀勢の里優勝の感激にひたりました。
ちよさんちは、ドールちゃんたち続々誕生で、
にぎやかですね。
みんなそれぞれ、違う雰囲気なのが、良いですね。
今日は大きなドールちゃん、完成したかしら。
ベランダの花、ミニ薔薇かしら。
真冬でも咲いたのですね。
かわいらしいです。
我が家も、今夜は、フライです。
揚げ立てのおいしさは、うちのが一番ですよね。
by キョウコ (2017-01-22 19:19) 

ちよははです

キョウコさん お家でお相撲観戦 良いですね 今日は千秋楽ですもんね^;^
大きいドール 頑張って洋服まで終えました^;^
家のカツは美味いといいながら食べましたよ^;^(笑)
by ちよははです (2017-01-22 23:20) 

ちよははです

やえの桜さん 鉄スキチーズ餅 止めれないですよね~~~私も美味しくて3個も食べちゃったり 痩せないわけです^;^
ドール作り 何時でも直ぐに作れるように材料は揃えておきます♪ あれやこれや考えながら 楽しい時間ですよ^;^
by ちよははです (2017-01-22 23:23) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 新玉ネギもキャベツも今日買いましたよ♪新玉葱本当に美味しいですよね^;^
ピクルスジャー 良いでしょ~大好きです♪
by ちよははです (2017-01-22 23:25) 

ちよははです

ぴくわんさん あら もしそうなら最高嬉しいですよ♪
by ちよははです (2017-01-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。