SSブログ

昨日は型どりからだから [毛塚千代の日記2017]

1日かかっても 洋服までいかず プチアンジュちゃんの髪とお顔を作っておしまいに。  
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
今日はボディだけ作ったお団子ドールの髪とお顔を作ってからお洋服に♪ボディ用に染めたシーチング生地を使いきったので このドールを作り終わったら 袋や雑貨作り始めましょ
作れるのは後20日位 頑張らないと!


昨日は日中 温かな窓際でひたすら座り仕事
日焼けできる日差しです(笑)
image.jpeg

夕ごはん 写真とりわすれましたが 王将の冷凍 水餃子 これ皮がモチモチチュルチュルで美味しいの♪今はまってます(笑)

image.jpeg

nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
こちらは、夜半から風が、強くて、嵐のようです。
洗濯物やベランダの植物が、飛ばされそうな嵐。
南風なので、気温が高いです。
ちよさわは、おうちから、いらいろな時間の光を眺めて、
製作進行絶好調、ですね。
冷凍餃子は、自分で作る餃子とは違った味で、
真似が出来ないし、時々食べると、おいしいし、
楽だし、セールだと安いし、ありがたやー。
ニワトリ絵柄のエッグスタンド、楽しげですね。
さて、これから、自転車こいで、用事すませに。
風と、奮闘してきまーす。
by キョウコ (2017-01-27 14:52) 

やえの桜

こんにちは
上空で風が唸ってました。それでも午後からは青空が。
ドールの種類が多いので、時間がもっと欲しいですね。アンジュちゃん大好きです。、今回逃してしまい、次回の楽しみにしますね。
エッグスタンド、外国のものでしょうけど、今年の干支ですね。
さっき、大変な事に!
シチューを温めようかと思い、イヤその前に、米を研いで、お風呂を沸かしておいたので、髪を洗おう。
みんな終えてから、お昼食べようと決め、そのままお風呂へ。シチューは何処へ?火は、付けなかったと自分に言い聞かせ安心してお風呂に。
いつもは病的に確かめるのに。
臭いで気がつき、何! 火が付いてる??すでに遅し!お気に入りの白いホーロー鍋真っ黒!
焦げ落とし兵は戦う気持ち100%
はてして、どうか?
新玉ねぎ食べましたよ?♪
凄?く美味しかったわ。
思い込みはいけないわね。注意に注意して然りだわね。気をつけます。
私のトホホ話で、長くなりました。
千代さんブログお借りします。
キョウコさ?ん、私もやっちゃいましたよ?(笑)失礼しました。
by やえの桜 (2017-01-27 15:34) 

やえの桜

訂正
何故か、[?]マークが付いてますね。それ違います。すみません
by やえの桜 (2017-01-27 15:39) 

ぴくわん

あっ エッグスタンドがここに(感激)。探してたのですよ。来い来いエッグスタンド〜。
by ぴくわん (2017-01-27 17:10) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

日がのびて来ましたね(#^_^#)
大好きなお部屋でお仕事されている千代さんのブログを拝見してたら、、、ちゃあちゃんが幼稚園の頃作った歌を思い出しました♪
「私はネコの子 どうして私はここに居るの? いつも、いつも ここに居る。 私はここが好きなのよォー」
千代さん ありがとう♪♪

千代さん、みゆきさん、皆様の笑顔が輝きますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-01-27 17:21) 

陽菜母

千代さんこんばんは。今日、みゆきさんからポストカード届きました。ありがとうございました。良いわあ。胸キューンの千代さんの世界。大阪セッセさんにも行けそうになく今回も我慢我慢です。娘の受験日の週なので、夏のmumuさんには、お邪魔できるかなあ。娘も当初の志望校を迷い迷い、変えました。変えたことがどう将来に影響するのかわかりませんが、今はとにかく合格してほしいと願うだけです。千代さんのドールさん達に会えるのを楽しみに今は、ポストカード眺めています。
by 陽菜母 (2017-01-27 22:16) 

ちよははです

陽菜母さん ありがとうございます^;^ ポストカード嬉しいです^;^
そうなんですか 志望校変えたのね 大変な決心だったでしょうね 陽菜ちゃん風邪ひかないように頑張ってね!夏にお会いできたら嬉しいです^;^
by ちよははです (2017-01-27 23:16) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん (笑)猫ちゃんは日向ぼっこが好きだからね~ 私は日焼けしながらヌイヌイしています♪ 明るいし温かいし 助かります 可愛いうたね~♪
by ちよははです (2017-01-27 23:18) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)エックスタンド とりあえずセッセさんに(笑)すんません^;^
by ちよははです (2017-01-27 23:19) 

ちよははです

やえの桜さん あららららららら@:@ 危なかったですね~ 本当に確認に次ぐ確認しないといけないですね 焦げ 取れるかな~-0-
プチアンジュ 可愛いですよね また出会ってくださいね^;^
エックスタンド 良いでしょ~♪
by ちよははです (2017-01-27 23:23) 

ちよははです

キョウコさん こちらはね 風が無かったんですよ 温かかった~♪ 姉も朝からものすごい風で砂ぼこりで洗濯物が干せないと言っていましたが 家より下の方が風が強かったんですね!
王将冷凍餃子 最高に美味しい^;^大ファンになっちゃいました また買い出しの時買わなきゃ^;^

by ちよははです (2017-01-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。