SSブログ

仕事の合間に [毛塚千代の日記2017]

大宮に靴を買いに♪

朝からミニミニ袋にアイロンかけてから 友達と待ち合わせ。お互いの旦那様が仕事だったので 一緒に出掛けて 靴を買ってからランチ♪
image.jpeg
image.jpegimage.jpeg

二人お気に入りのアフタヌンティーのパスタ&ケーキ 大満足の美味しさでした~♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
そごうの食品売り場や駅のコンコースで開催中の岩手物産展でお買い物して帰りました
image.jpeg

帰って直ぐにピンクッション作り。 20個用意して 綿詰め 夕ごはんは岩手の生産者さんから買った可愛いマッシュルームをオリーブオイルで♪フレッシュで最高に美味しかった!
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
夕割り仕事でビーズを途中まで着けてタイムアップ♪今日続きをします。
image.jpeg

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

やえの桜

こんにちは
暖かいですね。お友達とお買い物、ランチいいですね。いいもの買えましたか。
アフタヌーンティのアップルパイとミルクティー美味しかったわ(皿に取り分けて盛るのね)今もメニューにあるかしら?
鉄スキの中、美味しそうなものばかりだわ。
窓辺のお花や、カーテン、春が来てますね〜♪
ピンクッション、フランス菓子みたい。美味しそう、まるでマカロン!
可愛い〜♪♪♪
by やえの桜 (2017-02-06 13:42) 

ぴくわん

裁縫箱 お裁縫大好きだった
亡き義母のを使用中。いい味出してるお菓子の缶です。ピンクッションを入れてみたくなりました。
by ぴくわん (2017-02-06 14:19) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
と、挨拶できる、窓の外の明るさよ、です。
日曜日のお出かけ、たっぷり楽しまれて、良かったですね。
お友達と一緒なのが、良いですね。
美味しい写真がたくさんで、ピンクッションまでが、
おいしそうなお菓子に見えてしまいました。
今日もたくさん、ちよさん、作っておいでなのでしょうねー。
by キョウコ (2017-02-06 16:56) 

ちよははです

キョウコさん 本当に陽が伸びていい感じですね^;^
お出かけして食べた分 しっかり身についていましたー0-
今日はピンクッション仕上げて 念入りにお掃除して セッセさんに提出する書きものをパソコン相手に悪戦苦闘みゆきにSOS(笑)そんなこんなに夜を過ごしています。
by ちよははです (2017-02-06 19:41) 

ちよははです

ぴくわんさん あら それは良いですね 旦那様のお母さんのお裁縫箱 大切に使い続けて 何時かそこにピンクッション仲間入りさせて下さいね^;^
by ちよははです (2017-02-06 19:43) 

ちよははです

やえの桜 さん はい 楽しくお買いもの&ランチ してきました♪
マッシュルーム オリーブオイルで焼いて 最高に美味しかったです^;^岩手で作られているそうで素敵な方でしたよ^;^
春が来てウキウキ ワクワク 何かしてみたくなりますね^;^
by ちよははです (2017-02-06 19:45) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん、早い!
私も昨日福袋に入ってたチケットを使って、アフタヌーンティーでお一人様、お茶しました。フルーツの入った甘い紅茶を戴きました(*^o^*)
靴は、何時ものですか?カンペール?
アイロンにピンクッション、お仕事もなさって……凄いです。
私は、今、孫ちゃんとお留守。コップ入れ位の小さな袋をチクチク手縫いしてました。紐を紐通しの中に入れて縫ったので、後から紐を通す手間がかからず、この方法は良いわァー お留守も楽しまないとね(#^_^#)

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-02-06 20:22) 

ちよははです 

ちゃあちゃんママ♡さん フルーツの入った紅茶 美味しいですよね♪
靴は前側のベルトがない新しいタイプのがでていて それにしてみました♪
お孫ちゃんとのお留守番も ぬいぬいしながら幸せな時間ですね^;^
by ちよははです  (2017-02-06 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。