SSブログ

シンプルが好きです [毛塚千代の日記2017]

昨日は小さくなった生地を沢山出して ティッシュboxカバー作り♪
シンプルなデザインにして ぶら下げるために下げ紐も。我が家では仕事部屋の机の横、食卓のお父ちゃんの横、洗面所のティッシュはぶら下げタイプ♪以前はソファー横にも下げていましたが今は置き形に
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
単純作業はお手のもの(笑)で夜にはアイロンもかけ終わりました♪

日差しが日に日に優しくなって 幸せ♪部屋の中が明るく見えます
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
さあ今日も手作り楽しみますよ!

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

マロンまま

千代ちゃんこんにちは♪
ご無沙汰していました~と言っても※は残しませんが
毎日訪問して拝読、拝見w皆様の※もしっかり読ませていただき
共感しつつ楽しんでいます(^^♪
我が家もティッシュボックスのカバー(以前NHKに掲載の)が食卓台所洗面所ベット脇とぶら下がっています(=^・^=)
サット取れて便利!!
昨日ほんとに久々にフエルトのミニドール作りましたv
圧迫骨折後長く同じ姿勢でチクチクは辛いので~
できるぐらい回復したってこと??でもまだ腰痛はあります、リハビリに通ってます。4月に仙台、さくら野”で千代ちゃんに会えに行けるよう頑張りますね。
by マロンまま (2017-02-08 13:01) 

ぴくわん

我が家のティッシュさん達がなんだか可哀想になってしまったですよ 笑。オシャレさせてあげなくちゃ。あっ 私の行ってるヨガスタジオは市民体育館前の小ーさなスタジオです。
by ぴくわん (2017-02-08 13:45) 

ちゃあちやんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今朝は、氷がはってましたら。雪が2メートル無いと言う感覚、、、凄いです。
明日、雪かもしれないと言う天気予報で、ドキドキですが!
ティッシュカバー 色々出来ましたね( ^o^)  ティッシュカバーは、お部屋の雰囲気が変わる大切なアイテムで迷いますね~  アニマル柄も新鮮で良いわァー

花粉が舞う前に、と 少し草むしりしました。

千代さん、みゆきさん 皆様 笑顔の1日を♡
by ちゃあちやんママ♡ (2017-02-08 14:09) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日も晴れ。
ちよさんは、明るい窓辺で、縫い縫い真っ盛りかしら。
ほっとひと息、ティータイムでしょうか。
ティシュカバーも、たくさん仕上がったのですねぇ。
私は、いま、近所のスーパーのチラシを、むむむっ、と眺め、
暖かいうちに買い物に行こうかと思っているところ。
私の仲良しの独身娘!?は、大型小売店というところで、
チラシを作成する部署にいたことがあるのですが、
毎日遅くまで仕事をしているし、休みは遊びに忙しく、
自分の家の新聞に挟まるチラシが、邪魔なだけで、
あれを大事に見る人はいるのか、と、つぶやき、
私に、アンタ何言うとんねん、主婦には大事さっ、
と、怒られたことが。
今は、スマホやタブレットやパソコンで、ネットチラシが、
簡単に見られますね。
でも、やっぱり、紙のチラシを広げて、見定めるのが、
私はイチバンです。
本も、電子書籍なんて、ありえませーん。
紙の本じゃなきゃ、読みたくないです。

by キョウコ (2017-02-08 14:35) 

やえの桜

こんにちは
春の陽射しの中で河津桜、菜の花のコントラストが、とても綺麗です。
明日は雪がまじるとか?

ティシュカバー沢山出来て、見るだけでも楽しいですね〜♪ラブリーなのも、いいですけどモノクロや、ポップな色柄も面白いですね〜♪
引っ掛けるとこが大きくて、何処にでも掛けられて便利だと思います。

千代さんブログお借りします。
皆さんのコメントを読ませて頂いてます。感心したり、びっくりしたり、色々楽しみにしております。
今日は、思わず笑ってしまいました。チラシの話〜〜どちらも、私です(笑)
千代さんのブログでほんとに、楽しませてもらってます。
千代さん、皆様、ありがとうございます。
長くなった序でに(笑)
ポップ〜と書いたけど、水玉とかの模様は、なんて言ったか、なかなか思い出さなくて、、、(笑)
失礼しました。
by やえの桜 (2017-02-08 16:27) 

ちよははです

やえの桜さん たくさん作りました~ お部屋に合わせて柄を選んでもいいしね♪
皆さんの真に迫ったコメント うんうんとうなずいたり笑ったり みんなおんなじですよね^;^ ポップ以外に思いつかない(笑)ドットか(笑)
by ちよははです (2017-02-08 23:59) 

ちよははです

キョウコさん チラシ ネットで読めるんですか@:@知らなかった!チラシは新聞をとっている人しか見れないのかと・・・@:@
これだから娘に呆れられるのね 時代についていけないわぁー0-
沢山作ったでしょ~ 今日も作りましたよ♪
by ちよははです (2017-02-09 00:02) 

ちよははです

ちゃあちやんママ♡ さん あらま そんなに寒かったんですねー0- 今も雪のニュースが 西日本の方で降るとか ゆきは困りますね~
ティッシュケース インテリアの中で馴染み良い物が大事ですよね~♡
花粉 私はもう来ているようなー0-
by ちよははです (2017-02-09 00:05) 

ちよははです

ぴくわんさん 市民体育館前にありましたか@:@気が付かなかった~今度バスで通る時目を皿のようにして見てみなきゃ(笑)
テッシュケースもおめかしを~♡(笑)
by ちよははです (2017-02-09 00:07) 

ちよははです

マロンままさん 本当に久しぶりです~~~ そうか~ 圧迫骨折 大変だったね@:@ 回復途中ね さくら野さんまで無理しないようにね NHKで作ったティッシュボックスカバー 家でもまだ使っていますが流石に色が褪せてきました 今回作ったのはあれよりずっと簡単なタイプ 自分ち用にもおろそうかな~♪ 腰労わってね^;^
by ちよははです (2017-02-09 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。