SSブログ

古いものを形を変えて [毛塚千代の日記2017]

私の元に時を越えて来てくれた古い布

昨日は午前中に種袋を使って袋作り。キナリの生地をプラスして仕上げます♪
image.jpegimage.jpeg
5枚仕上げて大満足♪私も一枚自分用によけました。ネコ柄バックの洗い替えに。嬉しい♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

お使いに出ていないので有るもので昼も夜も食べました
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

夜に思い立って サシェ作り。イギリスとアメリカのアンティークショーで買っていた生地を組み合わせて
ラベンダーがいい香り♪褪せた感じが何ともいい感じです。3個作りました
image.jpegimage.jpeg

今朝は雪がちらほら 寒いですね~ 今日こそ食材買わなきゃと思っていたのにどうしましょ
止むまでパリの女の子作ります♪

nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

佐藤 まゆみ

良いですネ♡キナリの生地!私も大好きです♪外国のアンティーク生地を使ったサシェも最高に可愛いぃ♡です!
4月の仙台さくら野♪毎年楽しみにしてます!今年もモチロン伺います♡今年で5回目です!
by 佐藤 まゆみ (2017-02-09 12:18) 

やえの桜

こんにちは
やっぱり雪ですか。
こちらも冷たい雨が降ってます。雪になるのかしら?
アンティーク等を使うと、不思議に味が出るんですね。
迎えの車中でコメント考え中、旦那はん帰って来ました。ここで途中。
スーパー経由、自宅にて、お昼支度しながら、コメントしてます(笑)
余計なこと書いたから、千代さんのブログ何あったかナ?
食卓の上、何にもなくないわ〜。
ちゃんと、ありますよ。
私ね、王将の水餃子買ってきましたよ。初体験です。ブログ見なかったらずーっと買わなかったかも(笑)

パリの女の子〜フェルト人形ですよね。この子も可愛いのよね〜♪
そうそう、水玉模様、、ドットで〜す。なかなか思い出さなくて(笑)
ありがとうございました。
by やえの桜 (2017-02-09 13:37) 

やえの桜

追伸
千代の甘酒、良い名前ですね。
ひな祭りの季節にぴったりですね♪
私も、時々アルコール無しを飲みます。この時期、美味しいですよね。
by やえの桜 (2017-02-09 15:43) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

今日は、2月らしい寒さですね~
みぞれまじりの雨だったり、雪だったり…
上がったり…美容院に行きました。
お客様は、私だけで担当の美容師さんとゆっくり出来ました(^ー^*)
ウーン! よいじゃない! その袋!見るだけでなく 触ってみたいです(ゝω・) 
アイデアが、ドンドン出てくるね~
こんなお天気で、自転車に乗れずバス利用したら 運転手さんが「冷えてますので この先も暖かくしてお出掛けください」って(*^o^*)  その一言大切ですよォー
暖かな気持ちになって、嬉しいもの♪

千代さん、みゆき、皆様 笑顔でね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-02-09 16:33) 

ぴくわん

あーん あーん
青山に行けなかったので 毎日出来上がる作品に 募る想いでござります。
by ぴくわん (2017-02-09 16:55) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
寒いから、おうちの一日。
暖かい室内から眺める雪を期待していたのですが、
ずっと雨降り。
でも、ヤマトの配達のお兄さんに聞いてみたら、
たまーに、雨に混じって雪がちらつく一瞬もあったそうです。 
ちらつく雪にどきどきしているワタシにくらべ、
つや姉さん、2メートルはないから、と、さらりと、
積雪報告、すごーい!
なんだか、カッコイイですね。
でも、千代さんだって、積もる雪の中、ヨイショ、と、
おうちに出入りしていた雪ン子ちゃんだったのですね。
やっぱり、すごーい、です。
古い布、たいせつに、生まれ変わらせたのですね。
種袋、めずらしくて、画像ズームして、しげしげと、
見入りました。
最初のお役目の時は、何の種が入っていたのでしょうかしらね。
麦?豆?カブ??
by キョウコ (2017-02-09 20:50) 

ちよははです

キョウコさん 寒かったですね~~~☃降りましたよね
 郵便屋さんが 小包みを届けて下さって 寒くて痛いと言ってました@:@
古い布袋 キャベツかしら?カブかしら?そんなこと考えるのもたのしいですね^;^
by ちよははです (2017-02-10 00:02) 

ちよははです

ぴくわんさん 今年の暮れは存分に見て回ってくださいね^;^
by ちよははです (2017-02-10 00:04) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん まぁ 素敵なバスの運転手さん その一言で 心あったまるぅ~~♪
私ももう白髪三昧(笑) 早く美容院に行きたいわぁ
by ちよははです (2017-02-10 00:06) 

ちよははです

やえの桜さん あら~ 冷凍の王将の水餃子買いましたか~ 食べました? 美味しいですよね^;^
パリの女の子 今日も作りますよ
by ちよははです (2017-02-10 00:09) 

ちよははです

佐藤 まゆみさん そんなになりますか~♡ ありがとうございます^;^
さくら野さんにも種袋を使ったバック 作っていきますね^;^後数枚しかないですが作れます!待っててくださいね^;^
by ちよははです (2017-02-10 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シンプルが好きです雪がチラチラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。