SSブログ

仙台で見てくださいね [毛塚千代の日記2017]

わたしがアンティーク屋さんで選んだフラワーベースやグラスやカットの美しい色々
テーブルに何個かおいてその一つに花を飾って 春の優しい光の中でキラキラ(笑)想像するだけで幸せでしょ~♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

昨日は友達に大阪のお土産を渡して 序でにいつものランチ(笑)忙しいからアイスクリームは お預けでバイバイ
image.jpegimage.jpeg
 食品や洗剤を買って 午後からミシンがけ。 ダメージが大きいアンティークキルトにアンティークレースをミシンで叩き縫い 素敵になりました[るんるん]
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

頂いたさつま芋の天ぷらを作ってゆうごはん ホクホクで美味しかった~♪
image.jpeg
夜はさつま芋と一緒に頂いた手芸用かんしを使ってひっくり返し。 綿を詰めて返し口を縫い綴じるまで終わらせて[るんるん]
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
今日はお顔と髪を付けます。

さくら野さんの倒産で仙台とぶりちゃんのイベントの間が縮まってしまったので、なるべく早く終わらせて ぶりちゃんの作品作りにも入らないとね~[るんるん]


今日は暖かい朝ですね♪ベランダの植木に水やりしたら 仕事頑張ります♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さんのブログの、お写真&話題が とっても春めいて来ましたね(*^o^*)
合格祝、卒業式、お誕生日でお祝い月間になりますね(^ー^*) 来月は、入学式、入園式で引き続きお祝い月間ですね~
ワクワクがいっぱいで嬉しいね!
今日は何も予定を入れてないので、久しぶりにゆっくり出来ます。
一番したい事は、心を整えることです。
自分のペースの大切さを実感してます。

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな笑顔で♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-03-05 11:39) 

ぴくわん

イベントが一段落したら ご褒美アイスは ダブルかな トリプルかな。
ますます アイスが美味しい季節です(ピース)。
by ぴくわん (2017-03-05 16:28) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。 
きらきらガラス写真が、明るくて、春めきますね。
お土産渡して速攻ランチ、いいですねえ。
おともだちとの仲良しぶりが、わかります。
おいもの天ぷら、食べたくなっちゃう。
私はこれから、大好きな、空豆ゆでます。
食べるのも、さやから出すのも、大好き。
まだ寒いのに、野菜売り場の方のお話によれば、
鹿児島産の空豆、なんと今が旬なのですって。
こちらあたりの地物は、まだまだなのに。
贅沢気分になれます、セールの空豆で。
しあわせっ。

by キョウコ (2017-03-05 17:25) 

ユーカリ

千代さん 今晩は、☪️
千代さんは、もう仕事モード全開ですね!
今日は暖かい日で、パパさんもゴルフで居なかったので、ノンビリしてしまいました。(居てもノンビリしていますが....笑)セッセさんで頂いたガラス製品達や、ドールを眺めてはウットリー!(^.^)うちもムスカリ蕾でていました。春ですね(^^)v私もそろそろ頑張らなくてはいけないです。仕事がたまつています。
by ユーカリ (2017-03-05 20:43) 

ちよははです

ユーカリさん いいね~うっとり眺めてのんびりするの♪大賛成^;^
ムスカリが顔を出したら春よね~♡ 嬉しいね~ こちらも今日はまあまあ暖かかったよん^;^ 
by ちよははです (2017-03-06 00:07) 

ちよははです

キョウコさん キラキラでしょ~^;^ 大好き♪
お芋の天ぷらの次は 大学芋 美味しかったです^;^
空豆 大好きだけどまだお高い@:@ そうなんだ~ 鹿児島産 今が旬なのね
食べなきゃだわ♪
by ちよははです (2017-03-06 00:09) 

ちよははです

ぴくわんさん アイスを食べる時間が惜しくて帰ってきちゃいました(笑)次は食べなきゃ!!そんそん♪(笑)
by ちよははです (2017-03-06 00:11) 

ちよははです 

ちゃあちゃんママ♡さん 祝い事の多い春は嬉しいものです^;^
キラキラガラスも お外の草花も 皆春を喜んでいます^;^
そうですね~ 今までとは全く違う時間の配分 ちゃあちゃんママ♡さんだけでなく みんなで考えなきゃね~♡ 
夫婦間でも 親子間でも 友達間でも ご近所間でも 知人間でも 風通しのいい距離感がとっても大事ですよね❁ なにも予定を入れない日も大事大事^;^
by ちよははです  (2017-03-06 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。