SSブログ

可愛いキルトのドールたち♪ [毛塚千代の日記2017]

昨日はキルトドールの完成を目指して朝から仕事[るんるん]
午前中に男の子が夕方には女の子が完成して 優しい光の中で記念撮影。とびきり可愛い子達が完成しました♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
古いキルトのダメージの部分にアンティークレースをミシンで縫い付けているので 補修と言うより逆に手をかけた感があって 一層優しく見えます[るんるん]

インスタグラムに一度に複数枚写真が載せれるようになって 初チャレンジ♪部屋の中の花を写して載せて この機能 10枚まで選択出来るので 載せ好きの私には最高♪嬉しいな~
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

頂いたさつま芋で大学芋を作って 肉団子と白菜を煮て夕ごはん 美味しゅうございました♪
image.jpeg

今日は昼過ぎに来客が その前に特大ドールのボディ縫っちゃいましょ[るんるん]

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

陽菜母

千代さん、ドールさん達も、春の暖かい優しい感じがただよってきて、いい感じですね。
こちらは、今日はお天気良くなくて、土、日曜日がすごくいいお天気で暖かかったから、今日は、寒く感じます。

娘もようやく、今日、受験から解放され、私も肩の荷が少し降ろせます。
4月にむけて、新生活の買い物やアパートに備える家電を揃える準備に忙しくなりそうです。天国の父が喜んでくれていると思います。
千代さんに会えるのを楽しみに、後一頑張りしますね。
by 陽菜母 (2017-03-06 13:13) 

ぴくわん

今日は どんより天気ですが 春の空気を ドールさん達も 感じてますね。(はーと)
by ぴくわん (2017-03-06 14:31) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん、いつも大切な事に気づかせて頂き ありがとうございます(^^)
オペラピンクのクッションに小さなドール達が良く映えます。可愛いね~
私は白い入れ物に並べて飾ってますが、春色にすると良いですね~ 早速チェンジします(#^_^#)
孫ちゃんを見ながら、ベビー布団のカバーを手縫いでチクチク。ユザワヤさんで選んだ生地は、ふんわり柔らかい綿麻です。
ミシンとは違う優しさを感じてくれたら嬉しいなぁ~

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-03-06 15:19) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
こちらは、朝からずっと雨降りでしたが、夕方5時すぎたら、
窓の外の空が、ほのかに茜色になっているのに気づいて、
西の空をみたら、夕焼けでした。
雨雲で暗い東南の空なのに、西だけ夕焼けで、すてきでした。
気づいてよかったです。
いつもベランダから空の気配を気にしておられるちよさんに、
少しだけでも、あやかってます。
縫い縫いは全く無縁のままですが。
古いキルトが、手をかけてもらって、こんなにわいいドールちゃんたちに。
古いキルトさんの、うれし涙が、想像できます。
大学イモ、母のうちに孫達が大勢集まると、母が大量に作って、
振る舞っていました。
ウチのムスコは残念、苦手でしたが、弟妹の子らは、大学イモに、
大喜び。
ママが作らない大学イモを、おばあちゃんが作ってくれて。
みんな、ずっと、おばあちゃんの大学イモ、覚えていてくれるといいな。
わたしも、たまに作るけど、オットもムスコも食べてくれないので、
わたしひとりで延々と食べ続け、しっかり、体重1キロ増えます。
ので、私の場合、大学イモは、覚悟の食べ物、に分類されていまーす。
ちよさんちは、おとうちゃんさんも大学イモ食べてくれて、
いいなあ。

by キョウコ (2017-03-06 19:04) 

hirarin

こんばんは。
キルトドールちゃん 可愛いですね!
私も 男の子をニ体 持ってますが 見るたび 息子たちの小さい頃を思いだします(^_^)/
あちこちのお家でみんなを癒やしてくれてるんだろうなあ。
by hirarin (2017-03-06 20:47) 

やえの桜

こんばんは
開けた雨戸を、またそーっと閉めたり(笑)しとしと雨ふりは、縫い縫い日です。
先日のクッションカバーとっても素敵でしたね。キルト天使ちゃんも優しい春色の中で愛らしいですね。
大学芋大好きで〜す(笑)
時々作りますが、母の味は出せません。 ちょっと母を思い出しました。ありがとうございます。
by やえの桜 (2017-03-06 22:02) 

ちよははです

やえの桜さん 今日は寒いですね~ 雨戸日和ですよ(笑)
キルト天使 レースで補強したら優しい色に♪^;^
大学芋 検索して作りました(笑)
もう少し大きくお芋を切った方が良かったかも@:@
by ちよははです (2017-03-07 10:10) 

ちよははです

hirarinさん ありがとうございます^;^
この子たち本当に癒し系で 皆さんに可愛がって頂けてうれしいです^;^
by ちよははです (2017-03-07 10:12) 

ちよははです

キョウコ さん 春はどこ? 探したくなるような寒さです 昨日の夕方は薄い雲の向こうににじんた夕陽が それはそれで美しかったな~^;^
大学芋の思い出 良いですね~ 皆ニコニコほっこりします^;^
ウチは食べていましたね 私は喉につかえてー0-ビックリポンでした(笑)
by ちよははです (2017-03-07 10:15) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん このピンク ドールを並べて写すと色映えが良いんですよね^;^お気に入りです^;^
ベビー布団のカバー 優しく手縫いですか^;^素敵です 赤ちゃん喜ぶね^;^
by ちよははです (2017-03-07 10:18) 

ちよははです

ぴくわんさん ドール達の笑顔に私も春を貰っています・・・が 寒い!!(笑)
by ちよははです (2017-03-07 10:19) 

ちよははです

陽菜母さん おめでとうございます^;^ 開放感半端無いでしょ(笑)長い期間ご苦労さまでした~ 娘さんの新生活スタート 色々揃えるの楽しいね^;^
又会えますね 私も楽しみにしていますね^;^
by ちよははです (2017-03-07 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。