SSブログ

今日は私のカントリー [毛塚千代の日記2017]

100号発売日と日和の誕生日♪おめでとう~[指でOK]♪(笑)
image.jpegimage.jpeg

座り仕事がほとんどの私の楽しみのベランダガーデニング。 最近の寒さでベランダ作業もままならず 寒さに焼けたアイビーや多肉ちゃん ゼラニウムの葉っぱもなかなか緑色復活しなくて 可哀想。 私も暖かなベランダで息抜きしたいのに出れないな[あせあせ(飛び散る汗)] 仕事が捗るから良いんだけど やっぱり春の陽光が待ち遠しいわ♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg

夕ごはんのしらすとネギのかき揚げ美味しかった♪今夜はさつまいもを細長く切ってかき揚げにしてみようかな[るんるん]
image.jpeg

nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

ハッピーママ

千代さんおはようございます~♪
とっても良いお天気になりました。
朝から暖房消せるなんて何ヵ月ぶりかしら~今日は北海道各地プラスの予報です[☆]
日和ちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
我が家の女孫と一緒の年齢なので成長が重なって嬉しくお写真拝見してました。
背も抜かされておばあちゃんは一番小さくなっちゃうんだわ。

私のカントリー発売日ですね。
この場をお借りして。。
100号おめでとうございます[☆]
美しい部屋時代から私の生活の一部ですから♪
お部屋に私のカントリーが無いなんて考えられませんね~♪
娘二人も好きなので三人で楽しませて頂いてます。
長女は私のカントリーのファン
次女はCoomehomeのファンなんですよ~♪
私?もちろん両方です(笑)
北海道は遅いとわかっていながらも書店に電話しちゃいました(笑)
17日発売だそうです。
Amazonで。。とも思いましたが地元の書店が次々と閉店してしまい近くのTSUTAYAさん無くなったら雑誌好きな私はやっぱり悲しいから待ちます[☆]
千代さんのお家が表紙ですよね♪
楽しみで仕方の無い私~♪
おっと!!
この話になると長い私です(笑)
さぁ~♪明後日を楽しみに頑張りますよ~

千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね~♪
by ハッピーママ (2017-03-15 11:39) 

bijinboo

ちよさーん、朝一で本屋さんへ行ってきました(≧∇≦)
もう、表紙から感動!
本誌の内容もよいですね。
まだ、細かく読んでませんが、ローズガーデンも紹介されてましたね。
ルジャルダンサクレさんは、秋におじゃましました。
薔薇が咲いたところを想像するだけで、テンションアップでしたよ。
茂呂山町のグリーンローズガーデンさんは、ぜひ行くべきと自宅ショップをされてるオーナーさんから1週間前に言われたばかりです。
これからゆっくり隅から隅まで楽しみまーす
by bijinboo (2017-03-15 13:54) 

ぴくわん

日和ちゃん 小さな時から美人さんですね(きゅーと)。発売と合わせて
おめでとうございます(パチパチ)。
by ぴくわん (2017-03-15 15:05) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

ひよりちゃん お誕生日おめでとうございます。 初めての女の子のお孫さんは、また違いますね~。これからがますます楽しみですね(^^)
今日は寒い1日でお天気もあやしく、お洗濯物は数日前から家干し……
日差しが欲しいですね!!
かき揚げ。美味しそうね~
私は数日遅れで千代さんメニューを追っかけてます。鉄スキでキノコを焼きますランラン♪♪(#^_^#)

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな笑顔を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-03-15 17:13) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ひよりちゃんお誕生日、うれしくなりますね。
成長が、毎年たのしみですね。
私のカントリー100号&表紙、おめでとうございます。
私は、ちよさんファンのなかの異端者!?で、インテリアも 
縫い縫いも、無縁の者、ですが、ちよさん号の時は、
本屋さんへ行きます。
でもっ、今日は、あまりの冷たい真冬の風にタマゲて、
2分とかからぬ郵便局に行っただけて、帰宅。
駅向こうの本屋さんには、たどりつけませんでしたぁ。
明日以降のお楽しみにします。
うちのムスカリも、ちよさんの写真と同じくらい、
咲きました。
時期外れにつき半額セール、だった球根でしたが、
ちゃんと咲いた!やったあ。
by キョウコ (2017-03-15 18:34) 

やえの桜

こんばんは
風が冷たかったです。
ご飯か早いので早々と寝ましたが、今起きて、コメントを。
千代さんと遊ぶ姿を本で見ました。
あの時はまだ小さかったわね。
綺麗なレディになられましたね。
日和ちゃんお誕生日おめでとうございます。


千代さんの家のムスカリ、ちゃんと手入れしてるから花芽が出てきましたね。
うちのは、ジャングル状態の下に隠れて、そのまましてしまったので、細長い葉だけが伸びて、花は何処へやら(笑)
本屋さんから電話がありました
明日本を買いにいきます。
表紙が千代さんの家なんですってね
楽しみだわ〜♪
寝ぼけてます(笑)おやすみなさい
by やえの桜 (2017-03-15 22:04) 

keikoです

100号&お孫ちゃんのお誕生日おめでとうございます〓何と、娘も今日がお誕生日なんです。以前、清里でお会いした娘です。偶然ですがうれしいものですね。ところで表紙を飾られるなんてさすがです。私も千代さんのファンになって、かれこれ30数年…歳もとりました。(笑)本の30ページの6番の写真、素敵!来年のカレンダーに載せてほしいです!

by keikoです (2017-03-15 22:20) 

ちよははです

keikoですさん 娘さん お誕生日おめでとうございます^;^
30年・・・私も年をとる筈です(笑)だけど子供の時に想像したより ずっと元気な63歳 あ~今月末には64歳に@:@ まだまだ元気で頑張ります 頑張りましょうね^;^瓶の写真ですね~ 玄関で飾っていた時のですね~。
by ちよははです (2017-03-15 23:40) 

ちよははです

やえの桜さん そうなんです 小さかったひーちゃんがもう14歳 私と50歳違いなの@:@ そう考えると ばーちゃん凄いお年になってる(笑)
いやいや 葉っぱをかき分けると 花芽あると思いますよ 見てね^;^
明日見て感想お願いしますね 皆さんのお家見ごたえありますよ~☆
by ちよははです (2017-03-15 23:43) 

ちよははです

キョウコ さん クックック 明日は暖かになるそうですぞ ぜひ足をのばして本屋さんへ♪
日和がね~14歳ですって!! 脚も長くなって 今の子は良い事!(笑)
ムスカリちゃん 寒いのに ミリ単位で伸びている 健気ね~^;^大好き♪
by ちよははです (2017-03-15 23:45) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます 孫は眩しい位にキラキラと輝いていて 私にもあんな時があっただろうかと50年前を振り返って・・・・ああ 青春時代だったなぁと 孫と重ねて見るには程遠い記憶の彼方の自分に会って(笑)

今日は 夕ご飯ズルしてお鮨買ってきちゃいました(笑)明日はまじめに作ります@:@
by ちよははです (2017-03-15 23:50) 

ちよははです

ぴくわんさん 私のカントリー100号も日和14歳も 本当におめでたい事と思います ありがとうございます^;^
by ちよははです (2017-03-15 23:51) 

ちよははです

bijinbooさん 嬉しいです~~~ありがとうございます^;^
私もまだパラパラと見ただけですが 濃い内容で感動しています 後ろのガーデンのページ 明日は姉と本を見ながら話さなきゃ(笑)行きたいガーデンに思いが飛んでます♪
by ちよははです (2017-03-15 23:53) 

ちよははです

ハッピーママさん ありがとうございます あの小さかった日和がもう14歳 感無量ですね~ お婆ちゃんは背がちぼんで 孫は背が伸びて 選手交代です^;^
娘さんと一緒に私のカントリー楽しんでもらえてうれしいです~☆ 山口さんちも素敵に載っていますよ 楽しみに見てくださいね^;^娘さんたちにもよろしくお伝えください 17日見たら感想聞かせてね^;^
by ちよははです (2017-03-15 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。