SSブログ

昨日は待ちに待った [毛塚千代の日記2017]

私のカントリー100号の発売日でした[るんるん]
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpeg
明るい春の日差しが部屋に温かな影を作っている我が家。  気恥ずかしいですが ありがたい事だな~[指でOK]♪と 
image.jpeg
美しい部屋から 私のカントリーへ。 子育て時代を経て夫婦二人の生活に‥ 模様替えをその都度楽しみながら 今日まで  いつも楽しかったな~とページを捲りながら思い出に浸りました♪


仕事も頑張ってしました[るんるん]
image.jpegimage.jpeg
夕ごはんはお寿司を買って手抜きしちゃった(笑)今日は真面目にハンバーグ作ります[黒ハート]

今日は温か 空が美しいです 幸せ~♪(笑)

nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

やえの桜

こんにちは
春の陽気に心軽くなり、のろまな私も家事をテキパキ終わらせました。
美しい部屋〜懐かしいです。あまり綺麗じゃない家に住んでいた頃(今も同じだけど)こんな風にしたいなぁーと、憧れを感じながら見ていました。実行出来ないけど、本を見るだけで満足してました。年を重ね、いまはあの頃のパワーはないけど、小さな事に楽しみを見つけ、日々を楽しむ事を教えてくれました。
やはり、千代さんからの発信は凄かったです。母が居なくなって心が空っぽになった時、再びカントリーのほんで楽しもうと思った時千代さんのお姿を初めて知りました。
若くて、可愛いのね〜♪と思いながら楽しみにしてました。これからも千代さんらしい作品や、ブログで、楽しませて下さいね。
朝一番で、ムスカリを見に行きました。かき分けて見たら、下の方に、ちょこんと出てましたぁ〜♪
かわいそうに埋もれてました。千代さんの言葉がなかったら、ずっとそのままだったかもしれないわ。
健気なムスカリに感動して、千代さんにありがとう〜ですね♪♪♪
by やえの桜 (2017-03-16 14:04) 

ぴくわん

まだ 多くの家庭がお風呂やさんに
行っていた頃に建てられたと思われる 古い社宅で10年暮らしました。
その頃 悪戦苦闘して 少しでも 新婚さんらしさを出そうと(照) 読んでいたのは 美しい部屋 だったのかも・・。
by ぴくわん (2017-03-16 14:52) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん おめでとうございます。

最寄り駅の本屋さんが、なくなり隣の駅の本屋さんへ元気良く行きましたが…(゚◇゚)ガーン 無い! ガックリ!
明日、横浜で見つけます。
私には、出来ないと思って、いつも主人に頼んでいた事が出来た! スマホで映画のチケット買えました♪♪ 映画の前に寄る時間があるから 良かった~~
今は、本屋さんで欲しい本が手に入れにくくネットを利用するようで…便利なのか?不便なのか?
鉄スキ一つで作ったら 主人が全部食べてしまいましたガックリ!
いつも2つあるからって…美味しかったよォーで終わってしまった。

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね~♡ 
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-03-16 16:12) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪
私のカントリー100号!おめでとうございます♥
記念の号で表紙!なんてスゴイ!なんてステキ!
一瞬で千代さん家だぁ〜♥と見つけて待ちきれず立ち読み(笑)
帰宅後にじっくりじっくり見ました。
やっぱり千代さん家は一番素敵♥

by みいこ (2017-03-16 17:21) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。 
駅モールの大きな書店に行ってきました。
私のカントリー、たくさんある雑誌売り場の真ん中で、
平積みになって置かれていましたよー。
もちろん、ちよさんちの表紙で、目立っていました。
うれしかったです。
お団子ドールちゃんたちの、寒色系の服がすてきです。
by キョウコ (2017-03-16 19:43) 

やえの桜

千代さん〜今日本を買いにいけませんでした。明日は必ず行きますね。蜂蜜色のリビングはブログの写真で見ても素敵だわ。楽しみ、楽しみ。
by やえの桜 (2017-03-16 21:27) 

ちよははです

やえの桜さん はい♪ ありがとうございます 内容の濃い私のカントリー ぜひお楽しみに~^;^
by ちよははです (2017-03-16 23:17) 

ちよははです 

キョウコさん ありがとうございます^;^ 平積みって嬉しいですよね~☆ 表紙のピンクが目に飛び込んでくるでしょ♪
お団子ドール お洋服考えるのが楽しいの^;^
by ちよははです  (2017-03-16 23:19) 

ちよははです

みいこさん ありがとうございます^;^ 皆さん素敵に暮らされて アイディア ヒント いっぱいですね^;^ ガーデンがお見事で ターシャさんもやっぱり素敵^;^今は仕事が忙しくてなかなかユックリ見れないの 仕事の前にチョイ見しています(笑)
by ちよははです (2017-03-16 23:22) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あらまぁ@:@ 売り切れちゃったかな? 次はあると良いですね^;^
映画はやっぱり前売り買っていくのが落ち着きますよね~♪
おっかしい~~~パパさん よっぽど美味しかったという事で ヨシにしましょう♪
私は一つの時は ウインナー3本ずつね とか 食べられない様に先にいっちゃいます(笑)食べモノの恨みは~~~~~(笑)
by ちよははです (2017-03-16 23:27) 

ちよははです

ぴくわんさん きっとそうだったかも 昔はそんなにインテリア雑誌多く無かったですからね~ 私も美しい部屋が参考書でした。
by ちよははです (2017-03-16 23:29) 

ちよははです

やえの桜 さん ムスカリさん 良かったね~ 少し草をかき分けて陽にあててあげたら すくすく伸びるかも それとも可愛いから 小さな鉢に植えかえて見える所に置くとか^;^ムスカリの綺麗な青紫大好きです^;^
美しい部屋。。。。。 私の手作り お母さんのレストラン コットンタイム すてきな奥さん? 懐かしいですね。
 子育てしながら 良く見ていて・・・その本が ずっと続いているって 素晴らしいですね^;^
by ちよははです (2017-03-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は私のカントリー温かくなると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。