SSブログ

温かくなると [毛塚千代の日記2017]

小さなベランダにも 優しい光が差し込んで 雑草も 花芽も にょきにょき 朝見て 昼見て 夕方も(笑) 何度も出たり入ったり飽きないわ[るんるん]コーヒーもベランダに出て 後頭部が陽射しでポカポカ温かくて なんと幸せ[るんるん]
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

ドール作りも 老眼の目に明るさが助け船に(笑) スイスイ進んで お団子ドールが完成して プチアンジュちゃんまで進みました[るんるん]
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg

夕ごはんはハンバーグとさつまいものかき揚げ キノコソテー 変な組み合わせも美味しかった良いね(笑)
image.jpeg
さあ今日は洋服作りから始めますよ♪

nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 15

Pink☆Heart

千代さ~~ん、おはようございます。
やっとやっとお天気なってきましたね。今朝は寒い朝でしたが。
一昨日は寒くて嵐のような天候で、波浪警報も出ました。
ベランダに出て太陽の日差しが後頭部を暖か・・分かります。自然の光でチクチクも捗る・・これも分かります(笑)仙台に向けて頑張ってくださいね~  今回セッセに2回行く事が出来て良かった。来年またセッセで千代さんに会えるの楽しみしてます。

by Pink☆Heart (2017-03-17 09:32) 

ぴくわん

小さな庭ですが 草の成長を確認しながら 草取りの季節がやってきました。抜いた草 土にかえって また来てねって 思います。
by ぴくわん (2017-03-17 16:10) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
お空をみあげて、コーヒーまで楽しんで、
ちよさんのベランダタイム、よいですねっ。
お天気もよいのですね。
神奈川は、昨日もおとといも、午後から雨降り。
いまも、どんより、降るかしら。
冷たい空気の北風と暖かい空気の南風がぶつかり、
雨雲ができるそうで、冬と春とのせめぎあいが、
神奈川上空で行われているみたい。
春、がんばれー。
あらっ、ちよさんベランダでは、もう薔薇さんが、
さいていますねー。
ドールちゃん、まいにち続々かわいらしく生まれていて、
ちよさんの縫い縫い、がんばっておいでですね。
美味しいご飯で、パワーアップですね、

by キョウコ (2017-03-17 16:53) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

ドールが増えましたね~  
明るく華やいで見えるのは春だから?
みんな喜んでいるみたいに見えます♪♪
ウキウキします♪♪ 楽しいね~(^ー^*)
私も今朝の薄くてしろーいお月様見ましたよ(^^) 薄くてペラペラ(≧∇≦)b
ベランダのお花もいっぱいね~ 私もムスカリの葉っぱをかき分けて花芽を探しました。あった。あった。(#^_^#)
今日は、チア☆ダンを観て来ました。ちゃあちゃんが高校の時、チアリーディングをしてました。人様の肩に乗ったり、グルグル回る方です。懐かしかったデス。

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-03-17 17:20) 

仮設暮らしのテコおばさん

仙台行きのドールちゃん達、着々と生まれていますね***
行くのは最終日になりそうなので、残っているかな~?
千代さんにお会いしてから引っ越しします♪
6年が過ぎて やっと南三陸町に戻れることになりました。
晴れて「仮設暮らし」が取れます!

楽しみに お待ちしていますね♡
by 仮設暮らしのテコおばさん (2017-03-17 18:26) 

やえの桜

こんばんは
冬の間、枯れたのかしらと思うほどグズグズしてたパンジー達が一斉に
咲き誇っています。ムスカリも仲間入り。
坦々と過ぎて行く中で、好きな事が心を動かしてくれます。色や形、匂い、気遣い、いつもの味、上手く出来た目玉焼きetc。こんな事がとて嬉しいのです。
100号拝読しました。やっぱり今が大切なのですね。同じようなページでも、前とは違う今が、心に入って来ます。100号にかけたスタッフの皆さんの思いが伝わって来ました。
見応えズッシリ〜〜♪♪
節分が過ぎると、私も花柄のカーテンにします。それだけで、気分違いますよね。千代さんのと少し似てます(嬉しいわ)
ターシャさんを見て決めました。
古希祝い同窓会があり、何を着てよいか迷ってたのですが、いつもの重ね着、肩掛けショール、千代さんのパリ発アンティーク布バックにします。デモ、変かなぁ〜?
コメントが段々ずれてきてますね。
私事になってしまいました。すみません。
by やえの桜 (2017-03-17 20:28) 

やえの桜

再度コメントです。お団子ドール、アンジュちゃん、いつ見ても可愛いで〜す。

古希祝い同窓会などと言って、歳がばれました(笑)(笑)
若ぶれないわ(笑)どうぞ忘れて下さいな。
by やえの桜 (2017-03-17 20:48) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日はお天気良かったのですが風が冷たくて。。
孫の小学校の卒業式も無事終わり良かったです。

私のカントリー来ました~[☆]
いつもと同じに。。最初に全ページみて~次に名前を見ます(笑)
そして1ページづつゆっくり~
いつもの見方です♪
表紙を拝見しただけでテンション上がり娘に千代さん!千代さんて(笑)
山口真寿美さんいました~いました~♪
思い出しますね♪
お友達のお家に取材だったのかしら?
いらっしゃったの聞いてうっそ~!!(笑)
創刊号からのファンです♪
左下後ろ姿お写真山口さんかしら??
同じ北海道にいらっしゃると思うだけであの可愛い三角屋根のお家が見たい~(笑)
あまりに広すぎる北海道でした(笑)
奈部昌子さんもいらっしゃいました~
お会いした時にお家を建ててらっしゃるとお話ししてましたね~♪

素敵過ぎる100号。。宝物がまた増えました。
美しい部屋、私のカントリー、ミセスリビング、コットンタイム、私の手作り、お母さんのレストラン、生活便利カタログすべて宝物です。
すべてに千代さんがいらっしゃるんですね~♪
千代さん夢をありがとう♪
私にとってすべてが憧れです[☆]
いつまでも大好きな「私のカントリー」で夢を下さいね♪
もう少し皆さんのすてきなインテリア拝見して寝ましょう[☆]
千代さん、皆さん今日も素敵な夢が見られますよ~に♪


by ハッピーママ (2017-03-17 22:20) 

ちよははです

ハッピーママさん  ありがとうございます^;^  ハッピーママ さんすごいよ~ 私昨日 本のタイトル同じように書いて記事で載せようとして 消していたの(笑)懐かしい本ばかり そうですね~ 確かすべての本に載せて頂いているかもです^;^
ますみさん 後ろ姿そうだと思いますよ^;^ なべさん ステンシルの先駆者憧れでした~♡色々な思いで見れますね ゆっくり楽しんでくださいね^;^
ありがと~~~~☆
by ちよははです (2017-03-17 23:56) 

ちよははです

やえの桜さん 楽しい日常 それが一番ですよね^;^ 私のカントリー 内容濃かったですね~ ターシャさんの うんうん その雰囲気が一番お似合いです♪
同窓会 楽しんでくださいね^;^ きっと一番お若いわよ♡
by ちよははです (2017-03-18 00:00) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん お引越し・・・6年は長かったですね 良かったです 今度はテコさんね^;^ 私の最終日は皆さんより一日早いのですが・・・・お会いできるかな~ 会いたいな~^;^
by ちよははです (2017-03-18 00:04) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ドール 増えていますよ~ 春の優しい光の中で皆楽しげです^;^
映画 良いですね 先日テレビで予告見ました 実話なのね 凄いね~^;^
私も映画観たいな~(笑)
by ちよははです (2017-03-18 00:06) 

ちよははです 

キョウコさん 今日は寒かったですね~ ぶるぶる震えていました^;^ 暖房は入れたくないし(笑)ダウンベストが離せません 空は青空なのにな~@:@
ドール頑張ってますよ^;^ 後少しで雑貨作りに入れます^;^タンと食べて頑張ります^;^
by ちよははです  (2017-03-18 00:09) 

ちよははです

ぴくわんさん お庭はこれから草むしりが仕事になりますね^;^ こんな小さなベランダにも草が生えるから楽しいわ^;^
by ちよははです (2017-03-18 00:11) 

ちよははです

Pink☆Heartさん 寒い一日でした~ とてもベランダでお茶は無理だったわ 3往復くらいはしましたが(笑)今年は最終日にもお会いできて 嬉しかったです また来年ですね~ セッセさん目指して一年頑張りましょうね^;^
by ちよははです (2017-03-18 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。